複数のお小遣い稼ぎサイトに導入されている「釣神」。
数ある無料ゲームの中でも人気の高いゲームコンテンツ「釣神」の遊び方を詳しく解説していきます。

釣神基本情報

釣神の開催期間は、月曜日00:00から月曜日00:00までの1週間。
この1週間で釣り上げた魚の神ポイントの合計で獲得ポイントを参加者で山分けするゲーム。

『あなたの獲得神ポイント』÷『みんなの獲得神ポイント』×総報酬であなたの取り分(%)を計算します。

※参加人数が増える事で総報酬もアップしていきます。

釣神詳細

LIFEは最大5個貯まり1回プレイするごとにLIFEを1つ消費します。
LIFEは1時間ごとに1つ自動で回復するので0になっても時間がたてばまたプレイ可能です。

釣神トップページ

ゲーム内容は至ってシンプル、エサを選んで魚を釣る作業(クリック)となります。
釣りを行う時間帯・潮目・エサによって釣れる魚が大きく変わってくるので、神Pが高い魚をつりたい場合は大物が釣れる条件を揃えてプレイすることが鍵となります。

では、画像付きでゲームフローを紹介。

エサを選択初めにエサの選択。

エサによって釣れる魚の種類が変わりますので、狙った魚が好むエサを選定しましょう。

エサの選択

時間帯や潮目で釣れる魚に変化が見られますが、ルアーを使った時のほうが大物が釣れる確立が高いような気がしますので始めたばかりの方は魚の種類が増えるまでルアーを選択してみるのも手です。

エサをキャストする場所の選択

次に先ほど選んだエサをキャストする場所を選択します。

このキャストする場所で釣れる魚が変化すると言うことは無いような気がしますので好きなところにキャストしてください。

エサをキャスト

私は個人的に毎回1番遠くにキャストしていますが、どこにキャストしても同じだと思います。

さそう?ひく?獲物を誘いこむ

キャストが終わったら、釣りの醍醐味獲物を誘い込みます。

「さそう」・「ひく」どちらか選択してクリックしましょう。

さそう・ひく

魚影が変化しますが、どちらを選んでも結果に変化がなさそうなので好きなほうをクリックしましょう。

獲物がHIT!するまで「さそう」・「ひく」を繰り返します。

獲物がHIT

いよいよクライマックスです。

いざ!獲物との心理戦!

エサに獲物が食いついたら釣りの最終局面、「ゆっくり巻く」「すばやく巻く」のどちらかを選択して獲物を釣り上げましょう。
魚影が浮いてきたり沈んだりと変化しますが、どちらを選んでも結果に影響は出ないように感じます。

獲物との心理戦

注目ポイントとしては、画面左上の「バトル中!」とかかれた場所の★の数です、★の数が多いほどレアな獲物ですので、釣り上げられるのを祈りながらクリックしましょうね。

獲物捕獲成功!

見事!獲物を釣り上げることに成功。しかも★6個のレアな獲物です。

カワハギモンブラン

「結果を見る」をクリックすることで、釣り上げた獲物の神ポイントが確認できます。
今回釣り上げた「カワハギモンブラン」の神ポイントは55,936神Pとなかなか高ポイントな獲物でした。

釣り上げた獲物のレア度と大きさによって神ポイントは変わります。
高ポイントを狙うなら、よりレア度の高い獲物そして大物を狙いましょう。

カワハギモンブラン

時にはMISSして獲物を取り逃がすこともありますが、気にせず次に挑戦してください。

カワハギモンブラン

特大サイズの獲物捕獲でボーナス神ポイント!

釣り上げた獲物には【小】【中】【大】【特大】の4種類のサイズがあり、【特大】を釣り上げた場合は『特大ボーナス』がプレゼントされます。

 

『特大ボーナス』は、捕獲した獲物に記載されている★の数×10,000神Pとなります。

左の「トラフカラッパ」は★6つのレアな獲物なうえ、特大サイズだったので60,000神Pが特大ボーナスとして追加され、886,285神Pの超大物捕獲となりました。

とは言え、好きな獲物を選んで捕獲できる訳ではなく、全ては運なので諦めずに何回も挑戦できる強い精神力が必要なゲームでもあります。

一応、魚にも好みがあり【エサ】【時間帯】【潮目】により魚の釣れやすさに変化があるので、狙いの魚を釣り上げる場合は、魚の好みに合わせるとより捕獲のチャンスがあがります。

 

報酬の内訳

最後に報酬の内訳の見方の説明をします。

参加者:釣神をプレイしている人数(多いほど総報酬がアップ)
総神P:釣神をプレイしている人全員の獲得神Pの合計
総報酬:山分けされるポイント数(ポイントサイトにより変化)

私がもらえるポイントサイトのポイントは?

55,936神P/482,599,369神P=0.01%となり

100,000ポイントの0.01%の11ポイントがポイントサイトのポイントとしてもらえます。

 

獲得神Pが多ければ多いほど取り分が増えるので、より多くのポイント獲得を狙うなら釣神への参加回数を増やし、レア度の高い大物を沢山釣り上げることとなります。

釣神の総評

釣れる魚の種類は全部で150種類

50種類釣り上げるとボーナスポイントがもらえ、以降10種類釣り上げるごとにボーナスのプレゼントが用意されています。
全種類150種類コンプリートすると1,500ポイント(ポイントタウンの場合)プレゼントされますので、是非コンプリート目指して遊んでみてはいかがでしょうか。

しかし、エサに食いつく獲物はランダムな上、釣りあがる確立も運の要素が強いので、何回でも挑戦できる強い心と折れない精神をお持ちか、強運をお持ちの方が多くのポイントを手に入れることのできるゲーム性となっています。

数多くのお小遣い稼ぎサイトで採用されている釣神なので、どちらのサイトで遊ばれてもいいのですが折角なら掲載されている案件の報酬が高くより多くのポイントを獲得することが出来る【ポイントタウン】で遊ばれるのがいいと思います。

【ポイントタウン】へは下のバナーから登録することが出来ます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事