ポイントサイト【warau(ワラウ)】(以下ワラウ)には多くのポイントが貯まるゲームがあります。昨今の量産型ザクのような何処にでもあるゲームに飽きた方なら新鮮な気持ちでプレイすることができると思います。

私も他のポイントサイトのゲームにはほぼ参加していませんがワラウのゲームは時間がある時はほどほどに遊んでポイントを貯めています。

この記事では数ある無料ゲームの中でも面白く簡単にポイントが貯まる「SparkHockey」の攻略をします。スマホ・パソコン版両方でプレイすることで1日最大48ポイント(4.8円相当)のポイントが貯まるので1ヶ月で1,440ポイント(144円相当)が貯まります。

SparkHockey攻略

SPARKHOCKEY

SparkHockeyとは?

「SparkHockey」は、各ミッションを達成して毎日最大24ポイントGETできる、エアーホッケーです!(キャンペーン中はクリアボーナス14ポイントが追加)

ミッションの難度が高くなるにつれて、獲得できるクリアポイントも多くなります。

ミッションは全部で8つあります。アイテムと組み合わせることでクリアしやすくなるのでこの記事ではミッションに相性の良いアイテムも解説していきます。

SparkHockeyの遊び方

SPARKHOCKEYゲーム画面

画面上、赤が対戦相手(CPU)で下の青があなたです。

黄色い玉をあいてゴールに叩き込むと得点が入り、ミッションをクリアすることでポイントが獲得できます。

ゲームセンターにあるエアホッケーのパソコン(スマホ)版だと思ってもらえばイメージしやすいかと思います。

ミッションは全部で8個

ミッション

ミッションは全部で8個あり、難易度が上がるほどに獲得できるポイントもアップします。後ほど紹介するアイテムを駆使して全クリアを目指しましょう。

  1. 遊ぼう 1ポイント
  2. アイテム使用 1ポイント
  3. 先制点をとろう 1ポイント
  4. 勝利せよ 3ポイント
  5. アイテム不使用 3ポイント
  6. 大差で勝利 3ポイント
  7. 完封勝利 5ポイント
  8. 強敵に勝利 7ポイント

全部のミッションをクリアすることで24ポイント(PC・スマホ各クリアで48ポイント)貯まります。

アイテムは全部で5個

アイテム

アイテムは全部で5個、ミッションとの相性もあるので相性の良いアイテムを使ってミッションをクリアしましょう。

  1. Big Mallet:自分のマレットを大きくする
  2. Wide Goal:対戦相手のゴール範囲を拡大
  3. Defend Goal:バリアで相手得点を1度だけ防御
  4. Score Plus:ゲーム開始時に自得点を+3点
  5. Speed Down:対戦相手のスピードを下げる

SparkHockey攻略法

先ほども書いたとおり、各ミッションと相性が良いアイテムがあるのでミッションに合わせてアイテムを使いましょう。

ここでは私が普段ミッションごとに使い分けているアイテムを紹介します。もっと効率の良いアイテム選択があるかもしれませんがご了承ください。

遊ぼう 1ポイント アイテム不使用
アイテム使用 1ポイント Big Mallet:自分のマレットを大きくする
先制点をとろう 1ポイント アイテム不使用
勝利せよ 3ポイント Wide Goal:対戦相手のゴール範囲を拡大
アイテム不使用 3ポイント アイテム不使用
大差で勝利 3ポイント Score Plus:ゲーム開始時に自得点を+3点
Wide Goal:対戦相手のゴール範囲を拡大
完封勝利 5ポイント Defend Goal:バリアで相手得点を1度だけ防御
Wide Goal:対戦相手のゴール範囲を拡大
強敵に勝利 7ポイント Wide Goal:対戦相手のゴール範囲を拡大
Speed Down:対戦相手のスピードを下げる

上の一覧が私が実際にミッションクリアを目指すときに使用しているアイテム一覧です。
ミッションに2つのアイテムが掲載されている欄もありますが、太文字のほうがクリアしやすいと思います。飽きたら他のアイテムを使ってみましょう。

ゲームに慣れてくるとミッションコンプリートまで10分程度(PC・スマホ合わせて20分)で出来るようになると思います。

SparkHockeyまとめ

ワラウのオリジナルゲーム「SparkHockey」。PC・スマホ両方でコンプリートすることで48ポイント稼げるので時間に余裕のある方は挑戦してみましょう。

獲得ポイント

但し、慣れないうちはクリアまでの時間がかかると思いますので、クリアポイントの高いミッションだけをプレイするのがいいかもしれませんね。

また、忙しいのに無理してゲームに参加するのはナンセンス、通勤・通学の時間や家事・勉強の息抜き時間などのスキマ時間にゲームしましょうね。

ポイントが稼げるとは言っても1ヵ月に150円弱ですので、無理せず楽しめる範囲でゲームしましょうね。

 

【warau(ワラウ)】への登録がまだの方へ

【warau(ワラウ)】の還元率は特別高いわけでもなく普通ですが、無料ゲームの数は豊富。

ワラウゲームコンテンツ

【ポイントタウン】のゲーム量には及びませんが、独自ゲームの「じゃんけんちゃん」「カクレミノ」は時間もかからずポイントを貯めることができるので、ゲームコンテンツでコツコツポイントを貯めてみたい方には適したお小遣い稼ぎサイトとなっています。

 

最低交換額は5,000ポイント(500円相当)となっていますが、無料ゲームコンテンツだけで十分換金できる能力を秘めたゲームが用意されています。

 

登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

 

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事