ネットを使ってお小遣いを稼ごうと考えた時、外すことが出来ないのがポイントサイトです。

ポイントサイトとは?

誰でも(年齢制限があり、親の認証が必要なサイトもあります)無料で利用でき、ショッピングや無料ゲーム・アンケート等でポイントを貯め、貯まったポイントはamazonギフト券やTポイント、現金等に交換が出来るサイトです。

基本的に利用には、一切お金はかかりません。
ただし、ショッピングやアプリの購入等に関しては商品代金が発生します。
また、100%ポイント還元(実質無料)商品を利用する際にも商品購入代金が発生しますが、100%ポイント還元を利用した場合は、後ほどポイントサイトより商品購入代金と同等のポイントが還元されるので商品は実質無料で利用できます。

と、上手に活用することでネットショッピングをお得に利用できたり、懸賞やキャンペーンに応募してポイントを貯め、お小遣いを稼ぐことも可能です。

詳しくはコチラを参照してください↓↓。

 

しかし、ネットの世界にはポイントサイトと呼ばれるサイトが多数あり、どのサイトに登録すればいいのか悩んでしまうと思います。私も始めたばかりの頃はいったい何処に登録すると多くのポイントが貯まるのかわからず、手当たり次第登録しました。

でも、ポイントサイトは利用し続けなくてはポイントは貯まらないし、ポイントが貯まらないと現金などに換金することも出来ません。あまり多くのポイントサイトに登録しても結局続かず利用を辞めてしまう方が多いのも事実です。

そこでこの記事では、私が6年間利用したポイントサイトの中で広告はあまり利用しないけど、無料ゲームやアンケートでコツコツポイントを貯めたいコツコツ派に向けたおすすめポイントサイトを紹介します。

広告を利用しないでもあるていどポイントが貯まるサイトとなっているので、小学生や中学生の方でも毎月数百円程度のお小遣いを稼ぐことができるので参考にしてください。

コツコツ派におすすめポイントサイト

warau(ワラウ)
オリジナルゲームが豊富、スマホ&PCサイトのゲームを攻略で毎月500円以上稼げる!
ワラウの中でも「SparkHockey」「ふわポン」「メロフル」はスマホ&PC利用で1日最大48ポイント×3=144ポイント稼げます。1ヶ月間プレイすることで4,320ポイント(432円相当)稼げます。
他のゲーム「じゃんけんちゃん」「カクレミノ」「ネアリアすごろく」も利用すれば毎月換金額(5,000ポイント)までポイントを貯めることが可能です。広告をあまり利用したくない方に特におすすめできるポイントサイトですよ。

 

ポイントタウン
ゲームの数は業界No1!
ゲームの数は業界No1。よほど時間を持て余している方以外は全てのゲームを1日で利用できないのではないかたと思えるほどです。
しかし、各ゲームで稼げるポイントはそれほど多くないので厳選してプレイすることをおすすめします。また、ポイントタウンは2,000ポイント(100円相当)から現金などに換金することができるので、普通にゲームをプレイしていれば間違いなく換金することができるので初心者にもおすすめできるポイントサイトとなっています。

 

i2iポイント
サクッと2円稼げるポイントサイト
ログインするごとに10ポイント(1円相当)が毎日もらえます。また、30日ログインするとログインボーナス100ポイント(10円相当)が30日ごとにプレゼントされます。
その他にも最大100ポイント当たる無料ガチャがあり、最低でも10ポイント(1円相当)貯まります。
時間もかからずサクッと毎日2円相当分のポイントを貯める事ができるので、時間が無い方でも利用できるポイントサイトとなっています。
換金は4,000ポイント(400円相当)~となっているので、換金まで時間はかかりますが確実にポイントを交換することができると思います。

 

ECナビ
アンケートと併用でコツコツ稼ぐ!
クリポなどで毎日コツコツポイントを貯める事ができます。
特にECナビとポイントを共有できるアンケートサイト【リサーチパネル】を併用することで、ポイントが貯まるスピードが格段にアップします。
ゲームで稼ぐと言うよりは、アンケートに回答してポイントを貯めたい方に向いているポイントサイトとなっています。

 

モッピー
ガチャやクイズでポイントを稼ぐ
スマホ&PC併用で稼ぐのに適したポイントサイト。
無料ガチャやビンゴゲームなどがあり、それなりにポイントを貯める事が可能です。しかし、ゲームだけでポイントを貯めるより還元率も高い広告を併用したほうがよりポイントが貯まるのでコツコツ派とガッツリ派両タイプの方に向いているポイントサイトと言えます。

 

番外編 ポイントインカム
ユーザー参加型コンテンツが豊富!
兎に角、ユーザー参加型コンテンツが豊富なポイントサイト。無料ゲームも豊富にありますが、可能であれば参加型コンテンツを有効に活用したいところです。
「インカムトロフィー」はログインを続けることで700円稼げます。「ポイントハンター」は毎月初めに発表されるクエストをクリアすることでポイントが貯まります。
他にも多くのポイントが貯まる仕掛けが豊富に用意されています。ポイントを1,000円以上換金することで参加できる「インカムキャッチャー」もあり、ユーザーが楽しめる仕掛けが豊富に用意されています。

 

以上が私のおすすめする、コツコツ派にもっとも適したポイントサイト5選となります。おすすめしたポイントサイトはそれぞれ特徴があるのでご自身のライフスタイルにあったポイントサイトを選択しましょう。

コツコツ派におすすめポイントサイトまとめ

warau(ワラウ)は、「ましましデイズ」と言うキャンペーンが開催されるとYahoo!ショッピングの還元率が2.1%とアップし業界No1の還元率となるので、Yahoo!ショッピングをご利用の方は登録しておくべきポイントサイトとなっています。

 

ポイントタウンは、多くのポイントが貯まるゲームがありゲームのみでもポイントを交換することができますが、広告の還元率も高い為、広告を利用することで多くのポイントを貯める事が可能です。

また、強力な会員ランク制度があり最高ランクのプラチナ会員になると広告利用で獲得したポイントの15%がボーナスとしてプレゼントされるので、100%還元商品を購入するとこの15%分がお小遣いとなります。

 

i2iポイントは、担当の山岸さんが独自のお土産企画などユーザーが楽しめる企画を自腹で開催しているフレンドリーなポイントサイト。サイトが少し使いづらいですが、慣れてしまえば大丈夫。広告還元率も高いので有効に活用する事で多くのお小遣いを稼ぎ出すことが可能です。

 

ECナビは、実働会員数がNo1のポイントサイト、サイト自体も軽くストレス無く利用できる快適ポイントサイト。

以前は還元率も低くあまり広告を利用することはありませんでしたが、楽天ブックスなど定期的にキャンペーンを行い還元率アップしているので、その時は狙い目です。お友達紹介制度も見直しが入りよりユーザーにお得になるように変更されました。

 

モッピーは、陸マイラー御用達のポイントサイト。JALマイレージバンクへ直接ポイントを交換することが可能となっています。また、LINE ポイント経由でANAマイルへと交換することができるので陸マイラーを目指す場合は登録しておきましょう。

 

番外編のポイントインカムは、無料ゲームも豊富ですが1番の注目点はユーザーが楽しめる仕掛けが豊富に用意されている点です。楽しめるだけではなく、しっかりポイントも獲得できるので多くの方に利用して頂きたいポイントサイトとなっています。

 

本当は今回紹介したポイントサイトは全て登録しておいたほうが良いポイントサイトとなっていますが、あまり多くのポイントサイトへ登録してしまうと継続することが難しくなり途中で投げ出してしまう恐れがあるので、1番始めに登録して欲しいのはポイントタウンになります。理由は最低交換ポイント数の低さです。ポイントタウンはわずか2,000ポイント(100円相当)と少ないポイント数で現金などに手数料無料で交換することができるのでポイントサイト初心者の方でも登録初日にポイントを交換することが可能となる唯一のポイントサイトだからです。

実際に貯めたポイントを現金などに交換できた事によってポイントサイトへの信頼感がアップすると思います。その結果今まで以上にポイントサイトへ力が入り、より多くのお小遣いを稼ぎ出す結果へとつながると思います。

始めにポイントタウンでポイントを交換する喜びを手に入れたら、次はwarau(ワラウ)でガンガンゲームでポイントを貯めていきましょう。ワラウで貯めたポイントはTポイントへの交換であればリアルタイムで交換することが可能ですので話題のウェル活に大活躍します。

ウェル活とは?

毎月20日はウエルシアお客様感謝デーとなっていて、200ポイント以上のTポイント利用で1.5倍のお買い物ができます。

つまりポイントサイトで貯めたポイントをTポイントへ交換⇒20日にウエルシアでお買い物することで、ポイントサイトで貯めたポイントの価値が1.5倍となります。

例)10,000ポイントのTポイントで15,000円分の商品を購入することができるようになります。

 

ポイントタウンにもワラウにも慣れてきたら、ユーザー参加型キャンペーンが豊富に用意してあるポイントインカムへの登録も検討しましょう。ポイントインカムはポイントを交換するたびに参加できるインカムキャッチャーで毎回数ポイント~数十ポイントが手に入ります。また、他にも多くのコンテンツが用意されているので飽きる事無くポイントサイト生活を堪能することが出来るはずです。

最後に

正直の話、有名なポイントサイトを利用していればある程度のポイントを貯める事は可能です。そして現金化することも可能です。

しかし、どのポイントサイトも登録後すぐに多くのポイントを稼ぎ出すことは難しいのが現状です。広告を利用してもポイントが承認されるまで1ヶ月以上かかるし、中には6ヶ月以上もかかる広告も存在します。

「継続は力なり」昔の言葉をひっぱりだすと正にこの言葉が一番しっくりきます。継続することで多くのキャンペーンに参加できたりお得な広告にめぐり合うことがあるでしょう。登録してすぐに退会してしまっては折角のチャンスをみすみす逃しているのと一緒です。みなさんもポイントサイトに登録した場合は、ほどほどにがんばりながら最低でも1回は貯めたポイントを交換してから退会などの行動を起こしましょう。1回ポイント交換を行うことでそのサイトの良いところ、悪いところが見えてくると思います(最低換金額少ない・多いなど)。

また、ポイントサイトで日々貯まるポイントは微々たるものだと思います。1日数円~数十円の場合が多いと思います。ゲームを頑張ることで100円程度の稼ぎになることもあると思いますが、毎日それを維持するのは困難だと思います。ただ、ポイントサイトを活用していなければたかが数円の稼ぎも存在しなかったことを思えばそれは十分にお小遣いを稼いでいると言えると思います。

「塵も積もれば山となる」ではありませんが、日々の積み重ねで気がつけば100円。1,000円と稼ぎが増えてくると思います。

なんだよポイントサイトなんて全然稼げないじゃんと言う前に、今一度確認しましょう。私も始めたばかりの頃は毎日数円程度の稼ぎでしたが今では毎月数万円の稼ぎに成長しました。中には数十万円以上稼ぎ出している猛者もいるのでみなさんも「継続は力なり」「塵も積もれば山となる」を肝に銘じてポインサイト生活を楽しみましょうね。

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事