ポイントサイトを利用していると、どうしても避けることの出来ない非承認の文字。できればこの文字を見ることなくポイントサイトで活動できるのが1番ですが、クライアントとの行き違いなどで、こちらに非が無くても非承認となることもあります。

また、ポイントサイトに書かれている正しい方法で、ネットショップを利用したはずなのに通帳に「承認待ち」としていつまでたっても記載されず痺れを切らすこともあるはずです。

上記のような、残念な気持ちになったり、イライラしなくても良いように【ワラウ】には『お買い物保証』が設けられました。

 

ワラウお買い物保証

 

2019年4月1日以降に利用した広告に関して対象となります。

今回は【ワラウ】の『お買い物保証』について詳しく解説します。

Contents

お買い物保証とは?

ワラウを経由してショッピングサイトを利用したにも関わらず、ワラウポイントが反映されなかった場合でも、ワラウがポイントを保証するサービスとなります、安心してワラウ経由のお買い物が利用できるようになりますね。

 

2つの安心保証

 

各広告に書かれている「ポイント獲得条件」の通りに広告を利用したにも関わらず、利用広告が非承認となった場合や通帳に判定中と記載されない場合は【ワラウ】に問い合わせることでポイントが保証される制度となっています。

それでは各保証について詳しくみてみましょう。

 

通帳記載保証

ワラウを経由してショッピングをしたにも関わらず、通帳記載期間を過ぎてもポイント通帳の判定状態に記載されないお買い物保証対象の提携サービスに対してワラウがポイントを保証してくれるサービスです。

しかし、間違いなくワラウを経由したことを確認できる必要があるので、商品購入時のメールなどの提出をする必要があるので、商品を購入した際に配信されるショッピング完了メールなどは捨てづにポイントが付与されるまで取っておきましょう。

 

承認保証

判定期間を過ぎても判定中のままで承認されないお買い物保証対象の提携サービスに対してワラウがポイントを保証してくれるサービスです。

通帳記載保証同様、お買い物時のメールの購入番号などが必要ですので、ポイントが承認されるまで捨てづにメールは残しておきましょう。

 

ワラウお買い保証の対象となるのは?

ポイント獲得条件ページにお買い物保証マークが記載されている提携サービスにおいて、ご利用日から120日以内の申請を保証対象とします。

 

お買い物保証広告

 

  • 保証対象となるのは2019年4月1日以降にご利用の提携サービスとなります。
  • 当月1日~末日までに、お一人様 3回まで申請可能です。
  • 1回の申請当たり、お一人様 最大10万ポイント(1万円相当)まで(最大30万ポイント/月まで)保証します。
  • 申請ポイント数が1回で10万ポイントを超える場合も、最大10万ポイントまでの保証となります。

利用したショッピングに対して全てのポイントを保証してくれるものではないのが残念ですね。しかし10万ポイントだと1万円分まで保証と、ほとんどのショッピング利用でもポイントに対しては保証対象となるので、あまり気にする必要はありませんね。

 

「お買い物保証」の申請方法は?

ワラウお買い物保証」から問い合わせをしましょう。

 

手続き時に必要な項目

お買い物保証申請

「お買い物保証」では、ご利用になったショップでの購入履歴を確認することでポイントを保証される制度となっているので、ご利用されたショップでの購入履歴をワラウに報告する必要があります。

では、ご利用ショップのご利用履歴に必要な情報はを下記に記しておきます。

  1. 登録した氏名
  2. フリガナ
  3. 広告利用時メールアドレス
  4. 商品受領日
  5. 請求金額
  6. 会員番号(ある場合)
  7. 注文番号(ある場合)
  8. 入金・決済日
  9. 広告利用時に受信されたメール内容

以上となります。購入時にショップから配信されるメールをそのまま添付してもOKな場合もあるので確認しておきましょう。

 

問い合わせ手順

ワラウお買い物保証」ページから問い合わせを行います。

お買い物保証申請へ進む

ページ下部の「お買い物保証 申請へ進む」をクリックしましょう。

 

お問い合わせ内容

 

続いてお問い合わせ内容を「通帳記載保証」「承認保証」どちらかを選び「お問い合わせ入力画面へ進む」をクリックしましょう。

今回は「通帳記載保証」を選んで進めてみました。

 

 

  • ご利用日
  • お問い合わせ提携サービス
  • ご購入金額
  • 確認事項
  • 購入完了メール等
  • ご希望連絡方法

を記入したら「確認画面へ進む」をクリックしましょう。

実際に問い合わせをしていないので、これ以上先にすすむことが出来ませんでしたが、この後は申請内容の確認をして申請。その後、ワラウとのメールのやり取りになると思います。

 

承認保証

 

「承認保証」も試しましたが、私の通帳に非承認の広告が無いので内容を確認する事が出来ませんでした。

 

ワラウお買い物保証まとめ

【ワラウ】の「お買い物保証」は2種類あり「通帳記載保証」「承認保証」どちらの場合も最終的にはポイントが承認される制度となっています。

今のところ、ワラウで「お買い物保証」を使う機会が訪れていない(良いことです)ので、詳しく詳細を説明することが出来ませんが、保証制度があると無いとでは、そのポイントサイトの信頼度に雲泥の差が生じます。

お買い物保証のような制度が導入されているポイントサイトは、まだそれほど多くありません。

私の知る限り「ポイントタウン」「げん玉」「ポイントインカム」「GetMoney!」「ハピタス」といずれも大手ポイントサイトとなっています。

理由はいくつかあると思いますが、やはりこの制度はポイントサイトが自腹を切って保証している部分が少なからずある為、力(財力)のないサイトでは導入が難しい制度だと思います。

つまり「お買い物保証」が導入されているお小遣い稼ぎサイトは力(財力)があるので、よほどのことがない限り、閉鎖(潰れない)しない安心なサイトだと言えます。

「お買い物保証」が無くてもしっかりとした手続きを取ることで、非承認となった場合や、通帳に記帳されない場合もしっかりサポートしてくれるサイトが多いです。しかし、安心保証があるサイトの方が安心感はありますからね。

2019年還元率がぐんぐん上昇中のワラウ、お買い物保証制度導入で更なる飛躍が期待できそうです。

 

【warau(ワラウ)】への登録がまだの方へ

【warau(ワラウ)】の還元率は特別高いわけでもなく普通ですが(今のワラウの還元率は驚く程高くなっています。)、無料ゲームの数は豊富。

 

ワラウゲームコンテンツ

 

【ポイントタウン】のゲーム量には及びませんが、独自ゲームの「じゃんけんちゃん」「カクレミノ」は時間もかからずポイントを貯めることができるので、ゲームコンテンツでコツコツポイントを貯めてみたい方には適したお小遣い稼ぎサイトとなっています。

 

他にも「HAPPY☆ふわポン」「SparkHockey」なども1ヶ月で最大144円稼げるゲームなのでおすすめです。

 

最低交換額は5,000ポイント(500円相当)となっていますが、無料ゲームコンテンツだけで十分換金できる能力を秘めたゲームが用意されています。

 

登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事