2019年10月1日消費税が8%⇒10%へと引き上げられますね。

それとは直接関係はありませんが、ポイントサイト【ポイントタウン】でもお友達紹介制度の中の1部に変更がなされます。

ポイントタウンはポイントサイト業界の中でも1・2を争う人気サイト。掲載されている広告の還元率も高く、ポイントが貯まる無料ゲームの数も豊富と初心者から玄人までが楽しめるポイントサイトとなっています。

さらに、貯めたポイントも楽天スーパーポイントへ交換する場合は20ポイント(1円相当)から交換することができるので、貯めたポイントを一切無駄にすることなく使いきることができます。

現金への交換は2,000ポイント(100円相当)からとコチラも業界No1の低さとなっているので初心者の方に優しい設計となっています。

 

それでは2019年10月1日より変更されるお友達紹介制度について確認してみましょう。

 

ポイントタウンの友達紹介制度とは?

ポイントタウン友達紹介制度

 

ブログやSNSを使ってポイントタウンを紹介し、紹介バナーなどから新規に登録してもらうと特典がプレゼントされます。

  • 登録で6,000ポイント(300円相当)プレゼント
  • お友達が獲得したポイントの50%を、 1週間後にあなたにプレゼント

 

お友達のポイントは減ることはありません。

以上のように、お友達を紹介することで、紹介者には沢山の恩恵が用意されています。

そのかわり、登録してくれたお友達への特典はキャンペーン時を除き、全くありません・・・。

 

10月1日からの変更点は?

では、10月1日からはどのように変更されるか確認してみましょう。

変更されるのは

  • お友達が獲得したポイントの50%を、 1週間後にあなたにプレゼント

の部分です。

10月1日からは、「広告に申込み且つ、承認され獲得するポイントの10~50%の友達還元ポイント。」へ変更されます。

いままで一律50%還元だった特典が10~50%へと変動制に変わります。

今までお友達紹介対象外だった広告も対象になるなどの変更については書かれていませんので10月1日以降に確認する必要がありますが、今まで対象外だった広告も対象になるなどの恩恵が無ければ凄く残念な変更ですね。

もしかすると【ハピタス】の変更が影響している可能性もありますよね。ハピタスが頑張っていたらポイントタウンも頑張っていた。しかし、ハピタスが変更するからじゃーこっちも変更しようと言うことだとしたら、それはそれで悲しい結末ですね。

 

ポイントサイトの今後の展望は?

ここからは私の妄想となりますが、今後のポイントサイトの展望について少し考えてみました。

昨今のポイントサイト界隈は、多くのメディアに取り上げられ大いに盛り上がっています。テレビCMや書籍・ネットでも多く取り上げられているので、一部の紹介者ばかりが恩恵を受ける友達紹介制度自体が縮小傾向にあります。

それはそうですよね。テレビCMや書籍・ネットでも多く取り上げられるのであれば、わざわざ紹介者に恩恵が多い紹介制度自体をなくしてしまっても、新規入会者は増え続けますからね。

今後はお友達紹介制度は縮小し、掲載されている広告の還元率がアップし、実際にポイントサイトを利用しているユーザーへの還元がメインになるのではないかと思っています。

これは決して悪いことではなく、過度な紹介制度のせいで普通にポイントサイトを使っているユーザーに不利益が生じる可能性すらありましたからね。

2019年10月1日からは、ポイントサイトの巨頭「ハピタス」「ポイントタウン」でお友達紹介制度がリニューアルされます。

それに伴って、掲載される広告の還元率に変化が訪れるのかチェックしましょう。

もし、還元率に変化が見られないようだと・・・。

 

ポイントタウンの登録がまだの方へ

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

特に【ポイントタウン】の場合は他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoなどに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

楽天スーパーポイントなら20ポイント(1円相当)から交換できるのでポイントを無駄にすることがありません。

 

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。

【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

【ポイントタウン】ツールバーを導入するだけで1,000ポイント(50円相当)がすぐにもらえます。登録したら1番初めに行う事で換金に一歩近づきます。

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事