ABEMAプレミアム解約方法を解説

SNSで話題の、アメリカ映画「コンテイジョン」を見る為にABEMAプレミアム登録しました。

1か月間は無料で利用できるので、無料期間だけの視聴でも良かったわけですが、ポイントインカムを経由して申し込むことで、1か月間の利用料金と同等のポイントが後からもらえるので、実質2か月間ABEMAプレミアムを利用できたので、私は2か月目の有料期間に突入したのですが、このまま放置してしまうと、さらに料金が発生してしまうので、忘れる前に解約することにしました。

 

ポイントインカム経由ABEMATV

 

解約しても期間中はプレミアム動画を視聴できるので期限前に解約してしまっても、視聴中の動画がすぐに見れなくなる訳ではないので、この記事を見て、私もプレミアム会員だったと思いだした人は一緒に解約しましょう。

ABEMAプレミアムの内容が良かったと言う人は利用を続けても良いと思いますが、月額960円の割に私は視聴したい動画があまりなかったので解約手続きを行いました。

それではスマホ、パソコン両方の解約方法を解説していきます。

 

Contents

ABEMAプレミアム解約方法を解説

スマホ版

最初にスマホに入っているABEMAのアプリを立ち上げます。

 

AMEBAアプリ

 

立ち上がったアプリの右下部の「=」をタップします。

 

 

メニューから「ABEMAプレミアム」をタップします。

 

視聴プラン

 

視聴プランが表示されるので「解約する」をタップします。

 

解約するアプリ

 

再度、解約有無の確認が行われるので「解約する」をタップすると、無事に解約することが出来ました。

本当にあっけないほど簡単に解約完了です。

 

パソコン版

パソコンからABEMAにアクセスします。

 

ABAMAトップページ

 

トップページ、左下の「視聴プラン」をクリックします。

 

解約する パソコン

 

視聴プランが表示されるので「解約する」をクリックします。

 

解約するをクリック

 

再度、解約有無の確認が行われるので「解約する」をクリックして解約します。

 

解約OK

 

ABEMAプレミアムの表示が「解約済み」と変わっていれば解約完了です。

 

ABEMAプレミアム解約方法を解説まとめ

今回のABEMAプレミアムの解約はスマホ及びパソコン、どちらも驚くほど簡単に解約できました。
当然と言えば当然なのですが、中には一見解約出来たように見えて、実はまだ有料会員が解除されていないといった悪質な動画サイトもあったので、少し身構えて解約手続きに挑みましたが、あっけにほど簡単に解約できたので、これなら皆さん迷うことなく解約手続きを行えると感じました。

また、解約しても有効期限中はプレミアム動画を視聴できるので良い点ですね。

現在もポイントサイト【ポイントインカム】にはABEMAプレミアムを実質2か月間無料で利用できる広告の掲載が行われているので、興味がある人は利用してみてはいかがでしょうか(2020年6月30日現在)。

 

ポイントサイトのポイントインカム
上の「利用する」をタップすることで対象広告に移動しますので、ご活用ください。

ポイントインカムはユーザー満足度No1を誇る人気ポイントサイトですので、初心者から玄人まで楽しみながらお小遣い稼ぎが可能ですよ。

ABEMAプレミアムの詳しい登録方法はコチラの記事を参照ください。

 

ポイントインカムの登録がまだの方へ

【ポイントインカム】には、10,000ポイント(1,000円)換金するごとにインカムキャッチャーと言うポイントがもらえるゲームに参加でき、ポイントを交換する度に再度ポイントを獲得するチャンスが訪れる嬉しいおまけがあります。

 

換金するごとに、ボーナス獲得のチャンスがあるお小遣い稼ぎサイトは他にはありません。

その他にも多くのポイントがもらえる仕掛けが用意されており、ログイン続けることで700円相当のポイントがもらえる「トロフィー制度」「ポイントハンター」とユーザーが楽しみながらポイントを貯める仕掛けが一杯あります。

 

ユーザー参加型イベントが豊富なので楽しみながらポイントを貯めてお小遣いを稼げるサイトとなっています。

下のバナーから登録すると3,000ポイントのプレゼントされます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事