モッピー 問い合わせの返事は来ないけどセシール利用が通帳に記帳され、一応ミッションクリア

現在開催中の「モッピーからの挑戦状」。条件をクリアするともれなく1,000ポイント(1,000円相当)がもらえ、さらに抽選で豪華景品が当たるキャンペーンなので、これはポイントを大量に手にするチャンスとばかりにキャンペーンに参加しています。

詳しい「モッピーからの挑戦状」の参加方法はコチラを参照ください。

 

Contents

セシール利用の予定反映がされないから問い合わせしてみた

セシールオンライン3%還元

 

ミッションをクリアすることで、1,000円相当のポイントがもらえるので、上手に活用する事で商品を実質タダにすることができるキャンペーンとなっていることから参加を表明しました。私が実際に利用した広告はA群「セシールオンラインショップ」です。

新規会員登録すると、通常550円かかる送料が無料になるので、1,000円以下の商品を購入することで、実質無料で購入できます。

しかし、広告をよく見ると「予定反映:1か月程度」と書かれていました。ですので、モッピーに問い合わせをしました。これが10月24日です。

問い合わせ内容
セシールを利用して、モッピーからの挑戦状クリアを狙いましたが、予定反映が1か月程度とキャンペーンが終了してしまうので、この広告はミッションクリアすることが出来なのでしょうか?
もし、予定反映まで1か月もかかるのであれば、そもそもミッション広告としてはNGな広告になると思いますので、掲載を辞めた方が良いのではないでしょうか?
もし、通帳に記載されるまで1か月かかるようでしたら、他の広告を利用してミッションクリアを目指したいので早急にご連絡ください。

的な内容の問い合わせをしました。

が、5営業日ほどで返事が来るはずなのに、30日になっても返事はありませんでした・・・。

 

予定反映がされたけど

10月30日にモッピーからの挑戦状の挑戦状のページにアクセスしてみると・・・。

 

 

2ndミッションクリアとなっていました。

通帳を確認してみると

 

 

ふるさとプレミアとセシールオンラインショップの2つが記載されていました。この2つがモッピーからの挑戦状をクリアする為に私が利用した広告になります。

 

なんだか腑に落ちない結果に

ミッションはクリアできたけど、モッピーからの返事はなし。
しかも、現在2ndミッションクリアの為の広告A群には「セシールオンラインショップ」の広告が消えています。

さらに、注意事項に「予定反映に時間が掛かる広告に関して」が追加されていました。

  • キャンペーン期間中に対象広告を利用し、11月10日(火)までにマイページ内ポイント通帳「判定中」にポイントが反映された場合はミッションクリア対象となります。
    11月11日(水)以降に反映された場合は対象外となりますので、予めご了承ください。

 

いつ、追加されたかは不明ですが、私がキャンペーンに参加した10月24日には記載がありませんでした。

恐らく、セシールなどの予定反映までに時間がかかる広告を利用した多くのユーザーが問い合わせをした結果、対応になったと思うのですが、初めからわかっていたことではないのかと勘ぐってしまいます。

もし、問い合わせが無ければ(少なければ)、このまま押し切ろうとしていたのではないかとさえ思ってしまいます。

結果的に、私はミッションをクリアすることが出来ましたが、中には広告を利用したにも関わらず、ミッションクリアに至らないユーザーも出てくるのではないかと思います。

現在、掲載されている広告は、見たところキャンペーン終了日の10月31日までに利用すれば、11月10日までには通帳に記載されるようなものばかりになっていますので、これから利用される人は少し安心して利用できると思います。

今後は、このようなことが無いように、しっかり精査してからキャンペーンを開始して欲しいですね。
折角、素晴らしキャンペーンを開催しても、後味が悪いとすごく残念な気持ちになりますかね。

でも、今回のモッピーの対応は良い対応だと思います。2流・3流のポイントサイトの場合、特に対応することなくキャンペーンが終了していた可能性が高いですからね。

その点、大手のモッピーだと比較的安心して利用できますね。

 

モッピーの登録がまだの方へ

モッピーポイントは1ポイント=1円相当と大変わかりやすいポイント制度を導入しています。多くのポイントサイトは10ポイント=1円相当と初心者には少々わかりにくい場合が多いですが、その点モッピーは初心者にもわかりやすいと思います。

また、無料ゲーム(ガチャ・ビンゴゲーム)だけでも、それなりにポイントを貯めることができるので、あまり広告を利用しない方でもポイントを貯めることができます。

 

また、Amazonをよく利用するという方には、【モッピー】公式のプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」がおすすめ。ポイントサイトを経由してAmazonでお買い物をしても、ポイント還元を受けることができませんが、「POINT WALLET VISA PREPAID」の場合、キャンペーン時にはAmazonのお買い物で2%還元されます。

 

Amazonのポイントが2%

 

私もAmazonでお買い物をする時は「POINT WALLET VISA PREPAID」を使ってお得にショッピングしています。

 

会員数累計700万人突破の大人気ポイントサイト【モッピー】であなたもポイ活デビューしましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事