ポイントインカムも楽天市場アプリを使ってポイントの2重取りが可能。詳しいやり方を解説。

B!

楽天市場では「楽天市場アプリ」でショッピングをするとポイント+1倍となるSPUスーパーポイントアッププログラムをやっているので、ポイントサイトをご利用の場合も楽天市場アプリを使って購入されている方も多いと思います。

ポイントサイトのポイント獲得条件にアプリの利用OKと明記されていないので当然ですね。

しかし、Yahoo!ショッピングアプリのようにポイントサイトと併用することで、ポイントの2重取り(ポイントサイトから購入代金の1%ポイント還元)が出来ないか検証した結果、【ポイントインカム】を経由してもポイントの2重取りが可能であることが判明しました。

 

Contents

ハピタスをポイントタウンでは確認が取れています。

ポイントサイト【ハピタス】と【ポイントタウン】では、以前より楽天市場アプリでのポイントとポイントサイトのポイントの2重取りできることを確認しています。

ハピタスとポイントタウンで出来ることがわかっているなら、ハピタスやポイントタウンを経由すればよさそうなものですが、ポイントインカムには1度上がった会員ランクは決して下がらないという制度があります

ポイントタウンにも会員ランク制度があり最高のプラチナ会員であれば楽天市場のお買い物が実質1.15%還元となるので、お買い物回数が多い方はポイントタウンを利用するのが1番のおすすですが、それほど何回も楽天市場でショッピングを利用されない方の場合は、ハピタスかポイントインカムの利用となります。

 

ポイントインカムの会員ランクは以下の通りと優秀

 

  • 一般会員:累計ポイント 0ポイント~2,999ポイント
  • シルバー会員:累計ポイント 3,000ポイント~49,999ポイント
  • ゴールド会員:累計ポイント 50,000ポイント~99,999ポイント
  • プラチナ会員:累計ポイント 100,000ポイント以上

100,000ポイント(10,000円相当)以上のポイントを獲得することで、いきなりプラチナ会員になることだって可能です。

※無料ゲームやクリックポイントで獲得するポイントは累計ポイントにはならないので注意が必要。あくまで案件(広告)利用で獲得したポイントが対象となっています。

ボーナス7%と少なく感じるかもしれませんが、決して下がらないと言う事を踏まえると十分優秀です。

 

曜日ボーナスもある!

 

ポイントインカムの場合、最高のプラチナ会員になるとショッピングで獲得したポイントに対して7%のボーナスがプレゼントされます。また、曜日ボーナスがあるので特定日を狙うことでさらに3%、合計10%のボーナスを獲得することが出来るので楽天市場のショッピングを実質1.1%還元で利用できるようになります。

ポイントタウンより少なくなってしまいますが、ハピタスの2%ボーナスに比べると5倍もお得に楽天市場を利用することができるようになります。

 

デメリットもあるにはあります。

良いことばかりのポイントインカムに見えますが、デメリットもあります。貯めたポイントを楽天スーパーポイントへ直接交換することができません。さらに楽天Edyや現金化する場合、手数料がかかると言う最大のデメリットがあります。

【ドットマネー】を経由することで手数料無料化は可能ですので、それほでデメリットに感じませんけどね。

ドットマネーからであれば、楽天Edyに手数料無料で交換できますよ。

 

ポイントインカムを経由して楽天市場アプリを使ってショッピングする方法

ポイントインカムのメリットとデメリットをお話したので、ポイントインカムの良さも少しわかってもらえたかと思います。

それでは早速、ポイントインカムを経由して楽天市場アプリでショッピングをする方法を解説していこうと思います。

 

利用は自己責任でお願いします

まず初めに、ポイントインカムの楽天市場利用に関しての注意事項に「アプリ経由でのご購入の場合、ポイント追加の対象外となりますのでご注意ください。無効の多くが重複での、ご利用となっております」と書かれています。

 

 

ですので、これから紹介する方法でもしポイント却下となる可能性もありますので、ご利用は自己責任でお願いします。

 

実際にポイントインカムを経由して楽天市場アプリで買い物をしてみました結果。

私はポイントインカム経由⇒楽天市場アプリでショッピングをしてみました。
不可と書かれているので、お値段は安めの商品となります。

 

 

860円と798円のスマホ関連商品です。万が一ポイントがもらえなくても、それほど痛手にならない価格でテストすることにしました。

 

楽天市場ではスーパーポイントがもらえた(あたりまえか)

 

楽天スーパーポイントは普通にもらえました。当然ですね。

 

 

SPUでの楽天スーパーポイントももらったのですが、3月は高額商品をポイントタウン経由で購入したので、スマホ関連商品を購入した今回の分の詳細がわかりませんが、間違いなく楽天市場アプリを使ってショッピングしていますよ。

 

ポイントインカムの通帳に記載はされました

「アプリ経由でのご購入の場合は、ポイント追加の対象外となりますのでご注意ください。」と書かれているので、正直なところインカムの通帳にすら反映されないと思っていました。

 

 

利用からポイントが確定するまで3ヶ月以上かかるので、ポイント承認 or 非承認の結果が分かるのが6月ごろになると思っていました。

 

5月21日にポイントが承認されました。

 

ポイント承認 or 非承認の結果は6月ごろになると思っていたのですが、予想より1ヶ月も早い5月21日に無事にポイントが承認されました!!

「アプリ経由でのご購入の場合は、ポイント追加の対象外となりますのでご注意ください。」と書かれているにも関わらず、ちゃんとポイントが承認されました。

恐らくですが、ポイントインカムを経由して楽天市場へ、それからアプリへの移行が少々複雑な為、アプリ経由でのご購入の場合は、ポイント追加の対象外と書いていると思われます。

これから紹介する方法を使うことで、ポイントインカムと楽天市場アプリの2つのポイントを獲得することが出来るので、少しでもお得を手にしたい方は挑戦しましょう。

挑戦と書きましたが、慣れてしまえば難しくありませんよ。

それでは楽天市場アプリへの詳しいアクセス方法を紹介していきます。

 

ポイントインカムを経由して楽天市場アプリを使ってショッピングする方法

まずは【ポイントインカム】にログインする必要があります。
まだ、会員登録がお済で無い方は下のバナーから登録しましょう。

 

※私のスマホはAndroidのため、iOSをご利用の方とは少し仕様が違うかもしれませんがご了承ください。

 

ポイントインカムのスマホサイトへアクセス

ポイントインカムのスマホサイト、トップページにある楽天市場のバナーをタップしましょう。

 

 

ランキング1位とポイントインカムでも楽天市場大人気。

 

 

バナーをタップすると上の画像のページに移動しますので「ポイントを貯める」をタップしましょう。

このページには、ポイントインカムを経由して楽天市場を利用した際のポイント獲得条件とポイント非承認となる条件などが書かれているので必ずご自身の目で確認してください。

また、2019年4月1日よりポイント付与上限が設けられました。1商品に対して最大10,000ポイント(1,000円相当)のポイント還元となりました。しかし10,000ポイントの還元と言う事は、10万円以上の商品購入となるので、あまり関係ない変更かと思いますが、高額商品を購入際は注意しましょう。

「ポイントを貯める」をタップすると楽天市場に移動します。

 

楽天市場から楽天市場アプリを立ち上げる(2019年3月23日)

これ以降の作業を行うには楽天市場のアプリをダウンロードしてあるほうが楽なので、ご利用前に楽天市場アプリのダウンロードとログインを済ませておきましょう。

「ポイントを貯める」をタップすることでブラウザ版楽天市場が開きますが、そのままショッピングをしないでください。

ここから楽天市場アプリを立ち上げる作業に取り掛かります、少々煩雑ですが慣れてしまえば簡単ですので画像を見ながら一緒に挑戦してください。

注)楽天市場から楽天市場アプリの立ち上げ方法は随時変更しているようなので、私自身が確認出来次第追記として楽天市場アプリの立ち上げ方法をアップしていきますので変更されていた場合はご連絡いただけると幸いです。

では2019年3月に確認できた方法を紹介します。

ポイントインカムに掲載されている楽天市場の広告の「ポイントを貯める」をタップして楽天市場に移動してからの作業方法となります。

 

 

楽天市場のトップページをドンドン下にスクロールし画像のところまでスクロールしましょう。

 

 

初期は「サービス」が赤くなっているので、「アプリ」をタップして楽天関係のアプリを表示させ、「楽天市場」をタップしましょう。

 

 

タップするとPlayストアで開くが表示されるので「1回のみ 常時」どちらか好きなほうをタップしましょう。
私は毎回確認しながら作業をしたいので「1回のみ」をタップしています。

 

 

Playストアが開きますが、すでの楽天市場アプリのダウンロードが済んでいるので「開く」をタップしましょう。

これで楽天市場アプリが立ち上がりますのでアプリを閉じる事無くショッピングを終わらせましょう。

 

楽天アプリでショッピングを完了させよう。

アプリが立ち上がったら、アプリを閉じたり他のサイトにアクセスする前にショッピングを完了させましょう。
間違ってアプリを閉じてしまったら、面倒でも【ポイントインカム】の「ポイントを貯める」からやり直しましょう。

私はアプリを使って商品検索が苦手なので、最初にPCで購入商品を決めておき「お気に入り」に入れてアプリから「お気に入り」にアクセスして商品を購入しています。そのほうが楽チンですよ。

慣れるまでは失敗することもあると思いますが、慣れてしまえば1分程度の手間です。

わずか1分でポイントの2重取りができるので、お得を手にしたい方は面倒がらずに挑戦しましょうね。

 

楽天市場アプリとポイントサイトの併用が可能なのにどうして記載が無いのか?

ここからは私の推測なので、信憑性は全く無いと言う事を前提に読んでくださいね。

「楽天市場アプリとポイントサイトの併用が可能」の記載がないのは、ポイントサイトを使って楽天市場アプリでショッピングをする方法が少々煩雑で難しいの原因だと思っています。
慣れてしまえば、それほど難しくないのですが慣れない人が利用しようとすると間違えてしまい、上手くポイントサイト側へ反映されずトラブルの原因になる恐れがある為、ポイントサイト側も大々的に公表していないと思っています。

しかし、楽天市場アプリを使ってもポイントサイトでポイントがもらえるのなら使わないのは勿体ないことですよね。
利用できるのを知っているのと知らないのでは大きな違いです。

 

 

なので、この記事では楽天市場アプリを使ってもポイントサイトのポイントがもらえる手順を詳しく解説したつもりですので、みなさんはしっかりポイントの2重取りを実行しましょうね。

 

ポイントインカムの登録がまだの方へ

【ポイントインカム】には、10,000ポイント(1,000円)換金するごとにインカムキャッチャーと言うポイントがもらえるゲームに参加でき、ポイントを交換する度に再度ポイントを獲得するチャンスが訪れる嬉しいおまけがあります。

 

換金するごとに、ボーナス獲得のチャンスがあるお小遣い稼ぎサイトは他にはありません。

その他にも多くのポイントがもらえる仕掛けが用意されており、ログイン続けることで700円相当のポイントがもらえる「トロフィー制度」「ポイントハンター」とユーザーが楽しみながらポイントを貯める仕掛けが一杯あります。

 

ユーザー参加型イベントが豊富なので楽しみながらポイントを貯めてお小遣いを稼げるサイトとなっています。

 

下のバナーから登録すると最大3,000ポイントのもれなくプレゼントされます。

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

最新の記事はこちらから