2015年頃から【ポイントタウン】の勢いが止まりません。
還元率も大幅にアップされ業界最高還元率をたたき出す案件が多数存在します。

また、ポイントが貯まる無料ゲームの数は業界No1。
全てのゲームで遊ぼうと思うと1日では遊びきれないほどの数と種類が用意されています。

ポイントタウンとは?

楽天市場やYahoo!ショッピングに代表されるネットショッピングを利用する前に【ポイントタウン】に掲載されているバナーをクリックしてからショッピングすることで、商品購入代金の数%がポイントとして還元されます。

貯まったポイントは現金・ギフト券・Tポイント等に交換できるので、【ポイントタウン】を経由してネットショッピングをすることで、日々のショッピングでお得を手に入れることができる、お小遣い稼ぎサイト(ポイントサイト)です。

他にも無料会員登録や、キャンペーン応募、クレジットカードの発行に旅行の予約とネットで利用できる、ありとあらゆる事を【ポイントタウン】を経由して行う事でポイントが貯まります。

また、ポイントが貯まる無料ゲームも豊富に用意されているので1日で稼げるポイントの数は【ポイントタウン】が業界No1となっています。

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑↑から無料で登録できます!
おすすめ度 ★★★★★
SSL あり
プライバシーマーク あり
レート 20pt=1円
最低交換額 2,000pt(100円)~
手数料 無料
交換先 現金、Pex、Tポイント、nanacoポイント、Amazonギフト券等
口座振込先 楽天銀行・ジャパンネット銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行他
有効期限 1年間、ポイントを取得をしなかった場合
年齢制限 16才以下は保護者の同意が必要
紹介制度 紹介者:6,000pt(300円相当)
2ティア制度、お友達が貯めたポイントの50%(お友達のポイントは減りません)

ポイントタウンの攻略法&ポイントの貯め方

【ポイントタウン】は、ネットショッピングや広告利用・無料ゲームにアンケート解答とポイントを貯める事ができるコンテンツが豊富に用意されています。

その為、お小遣い稼ぎ初心者さん~ベテランまで幅広い層に支持されて今日まで成長し続けています。

広告利用での還元率は業界No1、ポイントが貯まるゲーム多数あり、空いた時間にゲームでポイントを貯めたり、アンケートに解答したりしながらポイントを貯める事ができます。

また、時間があまり割けない方であっても業界No1の還元率を生かし効率よくポイントを貯めることも出来ます。

それでは【ポイントタウン】でのポイントの貯め方を詳しく見ていきましょう。

無料ゲームで遊んでポイントを貯める

【ポイントタウン】には、大きく分けて2つのゲームコンテンツと、スマホ専用のゲームがあり、その数は1日では遊びきれないほどとなっています。

ミニゲーム

ミニゲームには全部で10種類のゲームがあり、すぐにポイントを獲得できるものから、1週間かけてポイントを獲得するものまで種類が豊富ですので、ご自身のライフスタイルによって使い分けてください。

ポイントタウンミニゲーム

ミニゲームの中でもおすすめのゲームはコチラ。

  • 戦国!姫のお宝さがし

1日に最大12回プレイできるゲームで1回で最大300ポイント獲得できるので、時間がある方は積極的にプレイしてポイントを貯めましょう。

  • リーグオブジュエル

ダンジョンを探検して敵を倒し、アイテムを獲得してゲームポイントを貯めます。
獲得したゲームポイントに応じてポイントが振り分けられるシステムとなっているのでゲームに時間を割ける方にはおすすめのゲームとなっています。

  • 釣神・恐竜発掘!ほりほりランド

この2つのゲームは、1週間かけて貯めたゲームポイントに応じてポイントが振り分けられるシステムとなっています。

どのゲームも、どれだけのポイントを貯める事が出来るかは運の要素が強いため、全くポイントが貯まらない事もあります。

頭の体操

頭の体操には全部で8種類のゲームが用意されています。

どのゲームもクリアすることでポイントを獲得できるので、確実にポイントを獲得したい方はミニゲームより頭の体操をプレイしてポイントを貯めましょう。

ポイントタウン頭の体操

クロスワードやナンプレ、詰将棋等あたまを使うので、ポイントを獲得しながら、固まった頭をほぐすことができますね。

貯まるコンテンツ

スクラッチやうさぽくじ、宝くじといった当たればポイントがもらえるコンテンツや検索したりクリックするだけでポイントが貯まるコンテンツをまとめて「貯まるコンテンツ」として掲載されています。

ポイントタウン貯まるコンテンツ

確実にポイントを貯めたい方は「ジョブサーチ」や「ポイントチャンス」「メールクリック」でしっかりポイントを貯めましょう。

一攫千金を狙うなら「宝くじ」、1等当選なら100,000ポイントが手に入ります。

スマホサイト専用ゲーム

スマホ版ポイントタウンにあるミニゲーム。
会員ランクによって遊べるゲーム数が異なります。

【ポイントタウン】に登録したばかりの時は2つのゲームでしか遊べません。
最高ランクのプラチナになると8つ全てのゲームをプレイすることができるようになります。

スマホゲーム

私のおすすめゲームはこちら。

  • ポールきゃっちゃー

画面の上から落ちてくるポールタップしてキャッチ、キャッチした場所によってもらえるポイントが異なります。8つのゲームの中では1番多くポイントがもらえるゲームとなっています。

  • 漢字検定

画面の中にある漢字のなかに1つ違う漢字が混じっているので、見つけてタップ。
全部クリアすると20ポイントもらえるので結構ポイントを貯めやすいですよ。

  • THE毛利

左右から現れるマトに矢を放ち、マトの中心に当てるほど高ポイントがもらえます。
1日最高15ポイントもらえるので楽しみながら遊べます。

全てのゲームとも5日間連続でプレイするとボーナスポイントがもらえるので、あまりポイントを獲得できないゲームであっても連続でプレイすることで結構ポイントは貯まるので出来る限り連続でプレイするように心がけましょう。

【ポイントタウン】には無料でポイントをコンテンツが豊富にある為、案件を利用しなくても比較的簡単に貯めたポイントを交換することが出来ると思いますので、積極的に利用してポイントを貯めましょう。

ネットショッピングを利用してポイントを貯める

【ポイントタウン】には多くの提携ショップがあり、【ポイントタウン】を経由することで購入金額の数%がポイントタウンポイントとして還元されます。

ショップから還元されるポイントとは別にポイントが付与されますのでポイントの2重取りが可能。 また、ポイントの貯まるクレジットカードで支払いをすることでポイントの3重取りだって可能になります。

有名なところでは「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク」「LOHACO」や「楽天市場」「楽天ブックス」「Wowma!」もポイント還元対象となっています。

ポイントタウンショッピングで貯める

【ポイントタウン】に掲載のショプなら、掲載バナーをクリックするだけで還元ポイントがもらえるので、ネットショッピングの際は必ず【ポイントタウン】に掲載されているバナーをクリックしてからショッピングする癖をつけましょう。

サービスを利用してポイントを貯める

【ポイントタウン】には無料会員登録・有料会員登録・資料請求・クレジットカード発行等、数え切れないほどのサービスが掲載されています。

  • U-NEXT

31日間無料トライアルを利用するだけで850円相当のポイントがもらえる優良案件で私も利用済みです。
ガンダムやコナンが見放題となっていますよ(2018年5月15日現在)。

ポイントタウンサービスで貯める

その他、無料会員登録で数十円稼げる案件が多数掲載されていますので、会員登録用メールアドレスを作って利用しましょう。1つの案件自体は稼げるポイントの数が少ないですが、何件も利用することで結構なポイントを貯める事ができます。

100%ポイント還元を利用してポイントを貯める

【ポイントタウン】に掲載されている案件の中には、商品購入代金と同じポイントが還元される100%ポイント還元(実質無料)案件があります。

話題の「タマゴサミン」や「EPARKからだリフレ」だって商品購入代金(利用代金)と同等のポイントが還元されるので、実質無料でお試しすることができます。

ポイントタウン100%還元

中にはランクボーナス対応商品もあるので、会員ランクによっては商品を無料で利用できるだけでなく、お小遣いまで稼げる案件となる場合があるので、見つけた場合は積極的に利用しましょう。
「タマゴサミン」はランク対象商品ですので、会員ランクによってはお小遣いが稼げる案件ですよ。

下のスクショは私が今年になってから利用した案件の一部です。
「Yahoo!ショッピング」や「楽天トラベル」のショッピングを利用していますね。
「えがおの青汁満菜」は100%還元商品だったので1個商品を購入するごとに486円のお小遣いが稼げる案件でした。

利用記録

今後もお得案件やおすすめ案件、神案件を見つけたときは、直ちに記事にしますので定期的にブログに訪問してくださいね。

アンケートに解答してポイントを貯める

【ポイントタウン】には5種類のアンケートあります。

アンケートの答えてポイントゲット

種類が多いですが、どれもポイントがもらえます。
アンケートによって多少回答方法が異なりますが難しくないので時間がある方は全部のアンケートに回答するとポイントがドンドン貯まります。

アンケートの種類

アンケートに回答する時間があまりない方におすすめなのが「ポイントタウンリサーチ」。
アンケートによってももらえるポイントは変わりますが、会員ランクのボーナス対象となっているので、会員ランクが上がれば上がるほどボーナスが多くなるので、思いのほかポイントが貯まります。

アンケート

私は時間がある時は「ポイントタウンリサーチ」だけは積極的に参加するようにしています。
但し、人気アンケートはすぐに終了してしまう為、回答のチャンスは少なめです。

スマホサイトでポイントを貯める

【ポイントタウン】のスマホサイトにはスマホサイトにしかないコンテンツもありますので、スマホをお持ちの方はPCサイトとスマホサイト両方を活用するとポイントの貯まるスピード大幅にアップします。

毎日ログインでボーナスポイントを獲得

スマホサイトにログインすると、連続ログイン日数に応じてポイントがプレゼントされます。
30日連続すると100ポイントがプレゼントされ、30日間で合計349ポイント貯める事が出来ます。

ログインボーナス

ログインするだけと難しくないので、忘れずにログインしましょう。

お買い物ガチャでポイントを貯める

お買い物ガチャは、ガチャチケットを毎日1枚プレゼントされるので誰でも1回はガチャにチャレンジできます。運がよければ10ポイント獲得できます。

また、スマホサイトを経由してショッピングをしてもガチャチケットがもらえるので、ショッピングをする際はPCサイトよりスマホサイトを利用したほうが少しだけお得になります。

スマホがチャ

アプリをダウンロードしてポイントを貯める

スマホサイトには、アプリのダウンロードでポイントがもらえる案件が豊富にあります。
もらえるポイントは少しですが、数が多くあるのでアプリのダウンロードだけでも結構ポイントを貯めることが出来ます。

ポイントタウンアプリで貯める

以前はダウンロード後、アプリを立ち上げるだけでポイントがもらえる事が多かったですが、少しづつ条件が変わってきています。

ステージ40までクリア等の条件が書かれているアプリはもらえるポイントも多いので、ゲームがお好きな方は楽しみながらポイントを貯める事が出来ると思います。

会員ランク制度を利用してポイントを貯める

【ポイントタウン】には会員ランクがあり、利用回数や獲得ポイントによってランクが上がり、ドンドンお得になる制度があります。

最高のプラチナ会員になると、ショッピングやアプリダウンロード等で貯めたポイントに
+15%のボーナスポイントがプレゼントされます。

ポイントタウン会員ランク

ブロンズ会員の場合 前月に獲得したポイント(リサーチにみ)の5%を翌月の1日にまとめてプレゼント
シルバー会員の場合 前月に獲得したポイントの5%を翌月の1日にまとめてプレゼント
ゴールド会員の場合 前月に獲得したポイントの10%を翌月の1日にまとめてプレゼント
プラチナ会員の場合 前月に獲得したポイントの15%を翌月の1日にまとめてプレゼント

※シルバー会員以上であれば「ショッピング」「アプリダウンロード」「リサーチ」すべてでボーナスを獲得できるので、是非シルバー会員以上、できればプラチナ会員を目指してより多くのボーナス獲得を目指しましょう。

お友達紹介制度を利用してポイントを貯める

【ポイントタウン】には強力なお友達紹介制度があります。ポイントタウンお友達紹介制度

  • 紹介したお友達が会員登録をすると6,000ポイント(300円相当)プレゼント
  • お友達が獲得したポイントの50%分をあなたへプレゼント。

お友達が登録しただけで6,000ポイントプレゼントは他では滅多にお目にかかれません。
また、お友達が貯めたポイントの50%が還元されるのも優秀です。

しかも、家族をお友達として紹介してもOKとなっているので、1番初めのお友達は家族になってもらいましょう。私も最初のお友達は家族でした。

ポイントタウンのおすすめ度は★★★★★

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

特に【ポイントタウン】の場合は他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoとうに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。
【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイントタウン】ツールバーを導入するだけで1,000ポイント(50円相当)がすぐにもらえます。登録したら1番初めに行う事で換金に一歩近づきます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事