AQUIZ-アクイズ お金が稼げるクイズアプリ、クイズバトルも加わり稼ぎやすさは変わったのか?

Contents

稼げるクイズアプリ「Aquiz-アクイズ」

Aquiz

 

1日3回、10問のクイズに回答することで30円稼げるクイズアプリ【Aquiz-アクイズ】。1問10円とかなり効率よくお金を稼ぐことができるアプリ、2019年10月23日まではクイズを作成しても1問につき10円もらえ、1日3問作成できたので、1ヶ月間毎日クイズに3問回答&3問作成することで1日60円×30日=1,800円も稼げるアプリでした。

 

2019年10月24日より新しく「クイズバトル」が加わりました。その結果、クイズ作成でのお金稼ぎが出来なくなりました。但し、クイズバトルには賞金が出るので毎日参加することで、どれだけのお金を稼げるか検証してみようと思います。

 

【Aquiz-アクイズ】10問クイズはこんな感じ

リワードクイズ

 

毎日3回(出題される時間は指定)クイズに回答することができます。「2019/10/25(金)10:00まで」とあるようにクイズに回答できる時間に限りがあるので、クイズの出題時間になったら通知してくれる機能をオンしておくことでクイズ回答を逃すことを避けることができます。

 

クイズ回答期間

 

クイズの出題時間になったら【Aquiz-アクイズ】を立ち上げて、「クイズに挑戦!」をタップしましょう。

 

クイズに回答

 

出題されるクイズはテーマに沿ったものになっています。今回は「世界一の〇〇」でした。
正解だと思う選択肢をタップして回答しましょう。

間違っていても何回でもチャレンジできるので、必ず10円を獲得することが出来るの諦めないでくださいね。

 

10問正解で10円獲得

 

10問正解すると、+10円がウォレットに追加されます。

 

AQUIZウォレット

 

私は2019年9月3日に【Aquiz-アクイズ】をスマホにインストールして、コツコツクイズに回答しました。クイズ作成は時間があるときだけの参加だったので、約1ヵ月半で1,650円の稼ぎとなっていますが、時間効率を考えると素晴らしいアプリです。

続いて2019年10月24日から開始されたAQUIZバトルについて見てみましょう。

 

新しく始まった、AQUIZバトルって?

Aquizバトル

 

AQUIZバトルとは、24時間毎日開催の賞金争奪クイズバトルゲーム。バトルに参加すると翌日にランキング結果が発表され、ランキング上位者に入る事が出来れば順位に応じた賞金を獲得できます。

対戦相手は、その時間にAQUIZにアクセスしているユーザーの中からランダムに選ばれます。

 

AQUIZバトルの流れ

  1. バトルに参加する
  2. バトルを繰り返してスコアをためる
  3. 翌日、ランキング発表&賞金GET!

※バトルごとの開催時期やバトル可能回数、バトル賞金は変動することがあります。

 

AQUIZバトルスコア

クイズバトルでスコアを貯める

 

バトルに参加すると、勝敗に関わらず『スコア』を獲得できます。AQUIZバトルでは、このスコアの合計でランキングが決定します。出来るだけ多くのバトルに挑戦してスコアを貯めましょう。

 

スコア表

  • クイズに1問正解すると100pt(全7問なので最大700pt)
  • 勝利ボーナス100pt(敗北の場合は100pt合計スコアから引かれます)
  • 全問正解すると全問正解ボーナスとして100pt
  • タイムスコア、正解時の残った秒数分のポイントを獲得
    例:残り時間3秒で正解すると3pt獲得

 

※引き分けの場合は勝利ボーナスは追加されません。

※通信状況が不安定になったり、アプリを切り替えるなどしてバトルから一時的にでも離脱してしまうと、その時点で敗北となり、スコアを獲得できなくなります。

タイムスコアを除くと、1回のバトルで獲得できる最大スコア数は900ptとなります。1日5回のバトルに参加した場合は最大4500pt+タイムスコアとなります。
4500pt近くのスコアを獲得することができればランキング上位入賞が見えてきます。

 

実際にバトルに参加してみた

クイズバトル

 

詳しいルールも知らないのに無謀にもAQUIZバトルの挑戦してみました。

2019年10月24日のバトルは賞金総額100,000円、1位は5,000円で最大5,738人の賞金が分配されます。

 

バトル戦跡

 

5連勝しちゃいました。初日と言うことであまりルールが知れ渡っていなかったからでしょうが、それでも5連勝と幸先の良いスタートを切れました。

 

獲得スコア

 

5連勝で獲得したスコアは2764ptと最大の4500pt+αと比べると1700pt以上も少ないのでランキング上位入賞は厳しいですね。

AQUIZバトルでの獲得賞金は?

 

 

初日はスコアを2764pt獲得して0円。
2日目はスコアを2160pt獲得して0円と2日間ともに0円でした。

ランキング上位の方のスコア総数が発表されていないので、わかりませんが上位の方は4500pt近く獲得しているのでしょうね。

 

貯まった現金を引き出す方法

貯まったお金を引き出すのは基本的に銀行振り込みとなります。

振込手数料が300円かかるので、極端な話301円以上のお金が貯まっていたら現金を引き出すことが可能です。

また、引き出す金額が1万円以上の場合は手数料が無料になるので、AQUIZバトルで上位入賞を狙い1万円以上貯まってから手続きをするとお得ですね。

 

銀行口座登録方法

ウォレットから現金引き出し

 

AQUIZを立ち上げ「ウォレット」をタップしましょう。

 

マークをクリック

 

ウォレットページの右下に表示されている「\マーク」をタップしましょう。

 

銀行口座登録

 

「銀行口座を登録 +」をタップしましょう。

 

口座情報を入力

 

銀行口座を入力して「保存する」をタップすることで、銀行口座の登録は完了です。

残高301円以上になったら登録した銀行口座に振込することが出来ますが、手数料が300円と高いのでより多く(可能であれば手数料無料となる1万円以上)貯めてから振込手続きを行いましょう。

 

【AQUIZ-アクイズ】をインストールしよう

AQUIZインストール

 

Androidの場合は「Playストア」が立ち上がりますので、「インストール」をタップしましょう。

 

AQUIZを開く

 

インストールが終わると「開く」に表示が変わるので「開く」をタップしましょう。

 

AQUIZをはじめる

 

「開く」をタップすると【AQUIZ-アクイズ】が立ち上がります。

「はじめる」をタップしましょう。

 

AQUIZ電話番号認証

 

はじめに、携帯電話番号による認証を行う必要があるので、携帯電話番号を入力して「認証コードを送信する」をタップしましょう。

※電話番号の入力に不安を感じる方も多いと思いますが、【AQUIZ-アクイズ】を運営しているのは「DMM.com」と大手ですので、比較的安心して利用できると思います。

 

AQUIZ認証コード入力

 

電話番号を入力して送信すると、すぐにSMSに4桁の認証コードが届きますので、届いた認証コードを入力しましょう。

 

AQUIZプロフィール作成

 

続いてプロフィールの作成があり「ニックネーム」を設定します、ニックネームを入力したら「これでOK!」をタップしましょう。

 

AQUIZ10問クイズに回答する

 

プロフィールの入力が終わると、いよいよクイズに回答できるようになります。

「アクイズってどんなアプリ?」をタップしてクイズに回答しましょう。クイズに回答することで【AQUIZ-アクイズ】側でも100円をゲットすることができます。

クイズは全部で10問あり、間違っても再度解答できるのでリラックスして挑戦しましょう。

 

AQUIZ10問回答で100円

 

見事10問のクイズをクリアするとキャンペーン賞金GETとして100円もらえます。

無事にインストール&登録できたら、毎日クイズに回答&AQUIZバトルに挑戦してコツコツお金を稼ぎましょう。

 

稼げるクイズアプリ「Aquiz-アクイズ」まとめ

クイズが好きでも好きでなくても、お金が効率良く稼げるアプリとなっているので、スキマ時間を使ってお金を稼ぎたいと思っている方はインストールして損のないアプリとなっています。

但し、バトルに関してはクイズが得意でないと賞金を獲得することは難しそうですので無理に参加する必要はなさそうです。

AQUIZバトルに挑戦しなくても、1日3回のクイズに回答することで1ヶ月あたり900円稼げるので、1年間利用することで手数料のかからない1万円以上のお金を貯めることができます。

クイズが好きな方なら、AQUIZバトルで上位入賞することも可能だと思うので、それ以上のお金を稼ぐことができると思います。

数多く存在するお小遣いアプリの中では時間効率は大変良い部類となっているんで、スキマ時間を上手に活用したい方は是非登録してお金を稼ぎましょう。

 

AQUIZをインストールする場合はポイントサイト『ワラウ』を経由することで、220円相当のポイントがもらえるので、登録する際亜は、ワラウを経由して2重でお金を稼ぎましょう。

 

AQUIZで220円

 

【warau(ワラウ)】への登録がまだの方へ

【warau(ワラウ)】の還元率は特別高いわけでもなく普通ですが(今のワラウの還元率は驚く程高くなっています。)、無料ゲームの数は豊富。

 

ワラウゲームコンテンツ

 

【ポイントタウン】のゲーム量には及びませんが、独自ゲームの「じゃんけんちゃん」「カクレミノ」は時間もかからずポイントを貯めることができるので、ゲームコンテンツでコツコツポイントを貯めてみたい方には適したお小遣い稼ぎサイトとなっています。

 

※残念ながら「カクレミノ」は終了してしまいました。

 

他にも「HAPPY☆ふわポン」「SparkHockey」なども1ヶ月で最大77円稼げるゲームなのでおすすめです。

 

最低交換額は5,000ポイント(500円相当)となっていますが、無料ゲームコンテンツだけで十分換金できる能力を秘めたゲームが用意されています。

 

下のバナーから登録すると、最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事