楽天市場では「楽天市場アプリ」でショッピングをするとポイント+1倍となるSPUスーパーポイントアッププログラムをやっているので、お小遣いサイトをご利用の方も楽天市場アプリを使って購入されている方も多いと思います。

Yahoo!ショッピングアプリのようにお小遣いサイトと併用することでポイントの2重取り(お小遣いサイトから購入代金の1%ポイント還元)が出来ないか色々挑戦した結果、【ハピタス】を経由することでポイントの2重取りが可能であることが判明しました。

少々やりかたが煩雑なので、この記事で画像付きで詳しく解説していきます。

お小遣いサイト(ポイントサイト)をご利用で無い方は、この記事を読んで是非、お小遣いサイトへの入会を健闘しましょう。
お小遣いサイトは無料で利用できる上、ネットショッピングやキャンペーンへの応募、クレカの発行でポイントが貯まり、貯まったポイントは現金や楽天スーパーポイント・Amazonギフト券へ交換できるので、日々の生活を少々豊かにしてくれます。

楽天市場アプリと併用することでポイントの2重取りが可能なハピタスは初心者の方でもわかりやし親切なお小遣いサイトとなっているので1番はじめに登録サイトは【ハピタス】がおすすめです。

ハピタスを経由した楽天市場アプリでのショッピング方法

まずは【ハピタス】にログインする必要があります。
まだ、会員登録がお済で無い方は下のバナーから登録することで30ポイントプレゼントされます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※私のスマホはAndroidのため、iOSをご利用の方とは少し仕様が違うかもしれませんがご了承ください。

【ハピタス】のスマホサイトへアクセス

ハピタスのスマホサイト、トップページにある楽天市場のバナーをタップしましょう。

バナーをタップすると下の画像のページに移動しますので「ポイントを貯める」をタップしましょう。

ハピタス 楽天市場

「ポイントを貯める」をタップすると楽天市場に移動します。

楽天市場から楽天市場アプリを立ち上げる

※これ以降の作業を行うには楽天市場のアプリをダウンロードしてあるほうが楽なので、ご利用前に楽天市場アプリのダウンロードとログインを済ませておきましょう。

「ポイントを貯める」をタップすることでブラウザ版楽天市場が開きますが、そのままショッピングをしないでください。

ここから楽天市場アプリを立ち上げる作業に取り掛かります、少々煩雑ですが慣れてしまえば簡単ですので画像を見ながら一緒に挑戦してください。

楽天市場トップ画面

楽天市場のトップページをドンドン下にスクロールし画像のところまでスクロールしましょう。

初期は「サービス」が赤くなっているので、「アプリ」をタップして楽天関係のアプリを表示させ、「楽天市場」をタップしましょう。

楽天市場サービス 楽天市場アプリ

タップするとPlayストアで開くが表示されるので「1回のみ 常時」どちらか好きなほうをタップしましょう。
私は毎回確認しながら作業をしたいので「1回のみ」をタップしています。

Playストアで開く

Playストアが開きますが、すでの楽天市場アプリのダウンロードが済んでいるので「開く」をタップしましょう。

楽天市場アプリを開く

これで楽天市場アプリが立ち上がりますのでアプリを閉じる事無くショッピングをしましょう。

楽天アプリでショッピングを完了させよう。

アプリが立ち上がったら、アプリを閉じたり他のサイトにアクセスする前にショッピングを完了させましょう。
間違ってアプリを閉じてしまったら、面倒でも【ハピタス】の「ポイントを貯める」からやり直しましょう。

私はアプリを使って商品検索が苦手なので、最初にPCで購入商品を決めておき「お気に入り」に入れてアプリから「お気に入り」にアクセスして商品を購入しています。そのほうが楽チンですよ。

今回私が楽天市場アプリを使って購入したのはアウトドアで大活躍する「本橋テープ1,296円」を購入しました。
ポイント6倍となっているので獲得できる楽天スーパーポイントは72ポイント(72円相当)で【ハピタス(1%還元)】も経由しているのでハピタスから12ポイント(12円相当)も還元されるので普通に購入するより12円お得に購入できました

本橋テープ購入 楽天市場購入

下の画像が【ハピタス】の通帳になります。

楽天市場12ポイントが本橋テープを購入した時の還元ポイントとなります。
その他にも楽天市場アプリを使って商品を購入したのでその時のポイントも一緒に通帳に記載されました。

ハピタス通帳

【ハピタス】の通帳に記載されたと言う事は、楽天市場アプリを使って商品を購入した場合でも、上記の方法を使う事で【ハピタス】を経由したと判断されたと言う事です。

つまり、楽天市場アプリ使用で1%ポイントアップ!+【ハピタス】を経由しているので1%ポイント還元を受ける事ができるので、楽天市場アプリだけの利用、もしくは【ハピタス】経由だけの利用より1%お得に楽天市場の商品を購入できることがわかりました。

たかが1%かもしれませんが、1万円の商品を購入した場合は100円お得に、10万円だと1,000円も違ってきますので楽天市場でのショッピングは【ハピタス】を経由して楽天市場アプリを使って購入しましょう。

貯まったハピタスの活用方法

アプリと併用してポイントの2重取りが出来る【ハピタス】ですが、貯まったポイントの活用方法が無くてはポイントを貯める意味がありませんよね。

安心してください【ハピタス】貯めたポイントは300ポイントから現金やギフト券と交換することができるので貯めたポイントを無駄にすることは決してありません。

楽天市場でのショッピングを沢山する方は楽天スーパーポイントにも手数料無料で交換できるので楽天市場のショッピングで有効活用できますね。

ハピタスポイントを楽天ポイントへ交換

ハピタスの登録がまだの人へ

【ハピタス】はネットショッピングに特化したお小遣いサイトとなっていて、ポイントが貯まる無料ゲームは一切ありません。

唯一、ハピタス宝くじがコンテンツとして存在しています。

 

その分、掲載されているサービスや案件の報酬は他のお小遣いサイトと比べると高く設定されているので、ゲーム等に時間を割くことが出来ないけどサクッとネットショッピングやサービスを利用してポイントを貯めたい人向けのサイト構成となっています。

貯まったポイントも300ポイント(300円相当)から手数料無料で現金やギフト券に交換することができるので、ポイントの交換ハードルは低く初心者さんでも安心して利用できるお小遣いサイトの1つです。

お小遣いサイトのご利用を考えている方は1番初めに登録するサイトは【ハピタス】が分かりやすくて安心です。私もお小遣いサイトデビューは【ハピタス】でした。

下のバナーから登録することですぐに30ポイントプレゼントされますので是非、有効活用してください。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

おすすめの記事