ポイントサイトと言えば【げん玉】と言われるほどの知名度を誇る王道サイト。

初心者からベテランまで幅広い層に支持され、リアルワールド会員数1,000万人突破!日本最大級のポイントサイト!と今なお王として君臨しているポイントサイトです。

げん玉とは?

楽天市場やYahoo!ショッピングに代表されるネットショッピングを利用する前に【げん玉】に掲載されているバナーをクリックしてからショッピングすることで、商品購入代金の数%がポイントとして還元されます。

貯まったポイントはAmazonギフト券・AppStore&iTunesコードに交換したりPointExchangeを経由して現金化することができるので、【げん玉】を経由してネットショッピングをすることで、日々のショッピングでお得を手に入れることができる、お小遣い稼ぎサイト(ポイントサイト)です。

他にも無料会員登録や、キャンペーン応募、クレジットカードの発行に旅行の予約とネットで利用できる、ありとあらゆる事を【げん玉】を経由して行う事でポイントが貯まります。

また、ポイントが貯まる無料ゲームも豊富に用意されているので広告を利用しなくてもコツコツポイントを貯めることだって出来てしまうので初心者にも人気のポイントサイトとなっています。

げん玉

↑↑から登録で250ポイントプレゼント!
おすすめ度 ★★★★★
SSL あり
プライバシーマーク あり
レート 10pt=1円
最低交換額 3,000pt(300円)~
手数料 毎月1回PointExchangeに交換することで手数料無料チケットが配布されるので月10万円までは手数料無料。
スマホサイトではAmazonギフト券とiTunesギフトを手数料無料で交換可能。
交換先 現金、Amazonギフト券、iTunesギフト
口座振込先 楽天銀行・ジャパンネット銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行他
有効期限 180日間サービスを利用しないとポイント失効の可能性あり。
お手軽サービス利用で簡単に有効期限は延長可能。
年齢制限 16歳歳以上
但し未成年は保護者の同意が必要
紹介制度 紹介者:800pt(80円相当)
3ティア制度、お友達が貯めたポイントが還元されます。
2ティア還元率:10~35%
3ティア還元率:1.0%~12.25%
(お友達のポイントは減りません)全部で3パターンの紹介制度あり。

げん玉の攻略法&ポイントの貯め方

【げん玉】は、ネットショッピングや広告利用・無料ゲームにアンケート解答とポイントを貯める事ができるコンテンツが豊富に用意されています。

その為、お小遣い稼ぎ初心者さん~ベテランまで幅広い層に支持され続けています。

広告利用での還元率も高く、クリックポイントが多く掲載されているので、通勤・通学のスキマ時間にポイントを貯めたり、アンケートに解答したりしながらポイントを貯める事ができます。

また、時間があまり割けない方であっても還元率の高さを生かし効率よくポイントを貯めることも出来ます。

それでは【げん玉】でのポイントの貯め方を詳しく見ていきましょう。

無料ゲームで遊んでポイントを貯める(パソコン編)

【げん玉】には、数多くのゲームがあり全てのゲームを利用するとそこそこのポイントを貯める事が可能ですが、多くの時間がかかるわりにはポイントが貯まりませんのでいくつかチョイスして遊ぶのがいいと思います。

無料ゲーム

私も効率を考えて数個のゲームだけしかプレイしていません。一応私のおすすめゲーム順に解説していきます。

ポイントの森(朝・夜)

ポイントの森

毎日朝と夜に出現する5ポイントの星マークをクリックすることで必ず5ポイント獲得できます。獲得できるポイントが5ポイント(0.5円相当)と少なく感じますが作業時間は数秒と簡単なので忘れずに★をクリックしてポイントを獲得しましょう。

スマホ版げん玉にもポイントの森がありますが、獲得できるポイントは1ポイントとパソコン版の1/5と少ないので移動時間などのスキマ時間以外は無理してタップする必要はないかもしれません。

ポイントの森には★以外にも広告バナーをクリックすることで1ポイントもらえる広告が多数掲載されているので、こちらもクリックしてポイントを稼ぎましょう。

モリガチャ

モリガチャ
広告を利用後、モリモリ選手権・ポイントの森・げん玉電鉄のコンテンツを利用することで1日1回参加できるガチャです。

最高1,000,000ポイント(10万円相当)が当たる夢のあるガチャですが、ほとんど5等の5ポイント当選で時折500ポイント(50円相当)が当たります。他の方のブログで3等5,000ポイント(500円相当)が当たった報告を見たことがあるので決して高額当選がないがチャと言うわけではなさそうです。

モリガチャ5ポイント当たり

広告利用時のおまけだと思えば5ポイント当選でも嬉しいですけどね。

 

モリモリ選手権

モリモリ選手権

げん玉マスコットキャラクターが1位を競い合うレース、どのキャラクターが1位になるか予想して見事1位を当てると10ポイント(1円相当)プレゼント。

1位をはずしても2位・3位・4位でも必ずポイントを獲得することができます。

また、レース参加の翌日には最大10,000ポイント(1,000円相当)が当たるボーナスポイントチャンス!が控えています。

モリモリ選手権10,000ポイント当選

私も過去に10,000ポイント(1,000円相当)を当選したことがあります。

モリモリ選手権100ポイント当選

100ポイント(10円相当)の当選は何回か経験していますが、10,000ポイントの当選は1度だけなので、そろそろ2回目の当選に期待しています。

脱出!おばけハウス

全60マスのすごろくゲーム。アイテムを駆使して1位を目指すゲームですが、なかなか上位に食い込むのは至難の業です。

ランキングポイント

1位になれば100,000ポイント(1万円相当)の賞金が用意されています。

過去に広告を利用して手に入れた「黄金のランプ(さいころ5個)」の力によって2位に入賞した経験はありますがそれ以降上位入賞が果たせていません。

2位

1位以外は大した賞金額ではないので無理して参加する必要はないゲームとなっています。

げん玉電鉄

脱出!おばけハウスと同じすごろくゲームですが【げん玉】としてはこちらに力を入れているようですね。

げん玉電鉄ランキング

1位は150,000ポイント(1万5千円相当)と脱出!おばけハウスの1.5倍!

2位以下も脱出!おばけハウスと比べて賞金は多いので上位を狙うならげん玉電鉄にしましょう。

以上が私が利用しているパソコンの無料ゲームとなっています。続いてスマホ編を見ていきましょう。

無料ゲームで遊んでポイントを貯める(スマホ編)

スマホゲーム

スマホ版げん玉にも多くの無料ゲームがありますが、やはり効率を考えてプレイするゲームを厳選しましょう。

ルーレット

ルーレット

「スタート」をタップするだけの簡単ゲームとなっているのでスマホを持っている方は参加しましょう。

マスに書かれた数字のポイントが毎日必ず当たります。500ポイントに止まったことはありませんが、100ポイントや50ポイントへは比較的止まるので効率よくポイントを貯める事ができます。

また、0ポイントマスもありますが1度も止まったことがないので実質止まることはないと思いますよ。

ビンゴゲーム

スマホビンゴ

毎週月曜日正午12:00から翌週の月曜日午前11:59まで開催されているビンゴゲーム。毎日発表される数字と同じ番号が書かれたマスをタップしながら開けていきビンゴを狙います。

1位を狙うゲームではないので、自分のペースで参加できるのは嬉しいですね。

ゲーム開始後何日目にビンゴを達成したかによってもらえるポイントが変化します。

  • 1日目:10,000ポイント(1,000円相当)
  • 2日目:1,000ポイント(100円相当)
  • 3日目:100ポイント(10円相当)
  • 4日目:50ポイント(5円相当)
  • 5日目:30ポイント(3円相当)
  • 6日目:20ポイント(2円相当)
  • 7日目:10ポイント(1円相当)

流石に1日目にビンゴ達成は至難の業ですが、2日目以降ならビンゴ達成も難しくありません。また、最終日の7日目のビンゴ達成でも10ポイントプレゼントされるのでスマホを持っているなら参加して損はないと思います。

以上がスマホ版げん玉で私が参加しているゲームとなります。他にも多くのゲームがあるのでお時間がある方はコツコツゲームに参加してポイントを貯めましょう。

ネットショッピングを利用してポイントを貯める

【げん玉】には多くの提携ショップがあり、【げん玉】を経由することで購入金額の数%がげん玉ポイントとして還元されます。

ショップから還元されるポイントとは別にポイントが付与されますのでポイントの2重取りが可能。 また、ポイントの貯まるクレジットカードで支払いをすることでポイントの3重取りだって可能になります。

定番ショッピングサイト

有名なところでは「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク」「LOHACO」や「ZOZOTOWN」「GUオンラインストア」「iTunes Store」もポイント還元対象となっています。

【げん玉】に掲載のショプなら、掲載バナーをクリックするだけで還元ポイントがもらえるので、ネットショッピングの際は必ず【げん玉】に掲載されているバナーをクリックしてからショッピングする癖をつけましょう。

サービスを利用してポイントを貯める

【げん玉】には無料会員登録・有料会員登録・資料請求・クレジットカード発行等、数え切れないほどのサービスが掲載されています。

おすすめサービス

  • U-NEXT

31日間無料トライアルを利用するだけで1,500円相当のポイントがもらえる優良案件で私も利用済みです。

 

他にも無料会員登録で数十円稼げる案件が多数掲載されていますので、会員登録用メールアドレスを作って利用しましょう。1つの案件自体は稼げるポイントの数が少ないですが、何件も利用することで結構なポイントを貯める事ができます。

100%ポイント還元を利用してポイントを貯める

【げん玉】に掲載されている案件の中には、商品購入代金と同じポイントが還元される100%ポイント還元(実質無料)案件があります。

100%還元商品

話題の「タマゴサミン」や「アニメ放題 (ソフトバンク株式会社)」だって商品購入代金(利用代金)と同等のポイントが還元されるので、実質無料でお試しすることができます。中には購入代金以上のポイントが還元される(お小遣いが稼げる)広告もあるので見つけたら積極的に利用してお小遣いを稼ぎましょう。

アンケートに解答してポイントを貯める

げん玉にはアンケートに回答することでポイントが貯まるコーナーがあります。

アンケートに回答

5分程度(慣れればもっと短くできます)のアンケートに回答することで10ポイント(1円相当)がもらえます。スキマ時間(通勤・通学・家事の合間)を上手に活用してポイントを貯めましょう。

スマホサイトでポイントを貯める

スマホサイトには先ほど紹介したゲームや広告(サービス)利用以外にもポイントを貯める方法があるので、スマホを持っている場合は積極的に活用しましょう。

アプリをダウンロードしてポイントを貯める

スマホサイトには、アプリのダウンロードでポイントがもらえる案件が豊富にあります。
もらえるポイントは少しですが、数が多くあるのでアプリのダウンロードだけでも結構ポイントを貯めることが出来ます。

アプリで貯める

どのアプリも初回インストールがポイント獲得条件となっているので、過去に利用したことがあるアプリをダウンロードしてもポイントがもらえないので注意しましょう。

また、最近ではインストールだけではポイントがもらえず、ある程度プレイしないと駄目な場合があるのでポイント獲得条件には目を通してからアプリをダウンロードしましょう。

ポイントが付与されたら、そのアプリを削除することでスマホの容量を圧迫することなくお小遣いを稼ぐことが可能です。

お友達紹介制度を利用してポイントを貯める

お友達紹介げん玉のお友達紹介には「紹介コース」が3つ用意されています。

お友達紹介コース

  1. 紹介ポイントUP!コース
    紹介1人あたり5,000ポイント(500円相当)。お友達には200ポイント(20円相当)プレゼント。
    還元率:一律10%
  2. 登録ポイントUP!コース
    紹介1人あたり1,000ポイント(100円相当)。お友達には2,000ポイント(200円相当)プレゼント。
    還元率:一律10%
  3. いつものお友達紹介コース
    紹介1人あたり800ポイント(80円相当)。お友達には250ポイント(25円相当)プレゼント。
    2ティア還元率:10~35%
    3ティア還元率:1.0~12.5%

どのコースを選択するかを自分で決められるのでご自身のスタイルに合わせてコースを選択しましょう。

げん玉のおすすめ度は★★★★★

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがポイントサイトの魅力です。

特に【げん玉】の場合は他のポイントサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【げん玉】はわずか3,000ポイント(300円)から手数料無料(ドットマネー経由)でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoなどに交換することが出来ます。

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。
【げん玉】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますね。

下のバナーから登録することで250ポイントプレゼントされます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事