2017年11月30日に「予想ネット」がリニューアルして新しいポイントサイトとして「colleee(コリー)」が誕生しました。

colleee稼ぎ方

運営会社は株式会社ファンコミュニケーションズとポイントサイト業界ではあまり有名ではありませんが、アフィリエイトを利用している方なら誰でも知っている大手ASP「A8.net」を運営している会社でポイントサイトに掲載されている広告の多くも「A8.net」から掲載されているものも多いので知らず知らずのうちに利用しているはずです。

アフィリエイト大手の株式会社ファンコミュニケーションズが運営する「colleee(コリー)」は広告利用に特化したポイントサイトとなっていて、高還元の広告の掲載が多いのが特徴となっています。

その為、無料ゲームやクリックポイントでコツコツポイントを貯める方には少々不向きな面もありますが、決して不可能ではないので詳しく「colleee(コリー)」ついて見ていきましょう。

colleee(コリー)とは?

先ほども書きましたが、アフィリエイト大手の株式会社ファンコミュニケーションズが運営するポイントサイトな為、掲載されている広告は還元率が高く利用価値の高いものが多く掲載されています。

colleee(コリー)
↓↓ 下のバナーから登録することが出来ます。↓↓
いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる
おすすめ度 ★★
SSL あり
プライバシーマーク あり
レート 10ポイント=1円
最低交換額
  • Pex:1,000ポイント~
  • Amazonギフト券:1,000ポイント~
  • ドットマネー:3,000ポイント~
  • 現金:5,000ポイント~
手数料 無料~180円
交換先 現金、ドットマネー、Pex、Amazonギフト券など
口座振込先 楽天銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行 他
有効期限 6か月、但しクリポなどでポイントを獲得していればOK
年齢制限 18歳未満は保護者の同意が必要
紹介制度 紹介する側 : 1人紹介すると3,000ポイント(300円相当)、5~10%還元。
紹介される側 : なし

colleeeの攻略法&ポイントの貯め方

大手ASP「A8.net」を運営している株式会社ファンコミュニケーションズが運営しているだけあって、掲載されている広告の還元率は高いです。また、独自の広告の掲載もあるので広告を利用してポイントを貯める方向けのポイントサイトの仕様となっています。

しかし、少しだけではありますがクリックポイントやゲームも存在しているので、時間はかかりますがコツコツ派でもポイントを交換することは出来ると思いますが、できれば広告の利用も視野にいれながら活動しましょう。

それではcolleeeでのポイントの貯め方を詳しく見ていきましょう。

広告クリックでポイントを貯める

colleeeでは少しですが、毎日ポイントを貯めることが出来るクリックポイントが存在します。

 

毎日ゲット

クリックでゲット

 

トップページ、メニューバーの「毎日ゲット」をクリックするとクリックポイント付き広告が毎日数枚掲載されているので、クリックすることで1ポイントづつ貯まります。

colleeeで唯一、毎日簡単にポイントを貯める事ができるコンテンツなので毎日クリックしてポイントを貯めましょう。

 

無料ゲームでポイントを貯める

「毎日ゲット」内にポイントが貯まるゲームがあります。

 

ゲームでゲット

 

「デイリークイズ」も「魁!タイプ塾」も時間の割りにポイントは貯まりませんので、あと数ポイントで換金額に到達するなど理由がなければ無理に利用する必要はないコンテンツとなっています。

ゲームなどの無料コンテンツでポイントを貯めたい方は、コツコツ派におすすめのポイントサイトをまとめた記事があるので参考してください。

 

スマホアプリでポイントを貯める

colleeeにはスマホアプリがあります。

 

colleeeアプリ

 

私の持っているスマホは旧タイプの為、容量が無くインストールはしていませんが、ハズレのないくじが毎日引けるみたいなので、スマホ容量に余裕のある方はインストールしてくじに挑戦しましょう。
毎日、1~100ポイントが当たるようです(未確認の為詳細は割愛します)。

広告利用でポイントを貯める

colleeeには、多くのポイントが貯まる広告が掲載されています。多くの還元率は高めに設定されているのでcolleeeでポイントを貯める場合は広告の利用がメインとなってきます。

しかし、全ての広告の還元率がポイントサイトNo1ではないので特定ショップなどNo1還元率となっているものだけの利用に止めましょう。

ショッピングでポイントを貯める

colleeeに掲載されているショップでポイントサイトNo1となっていて、尚且つ利用率の高いショップを紹介しますね。

 

LOHACO2%還元

 

LOHACO(ロハコ)はTポイントが使えて貯まるショッピングサイトとしてYahoo!ショッピングを利用している方なら知っている人気ショップ。在庫セールやアウトレットなどがあり、驚きの特価で販売されている商品もあるので要チェック!

colleeeを経由することで購入金額の2%が還元されるので、LOHACOでショッピングする際はcolleeeを経由しましょう。

 

セブンショッピング4%還元

 

セブンショップをはじめセブン系のショップ(セブンミール)の還元率は4%とポイントサイト界No1の還元率となっているので、セブンショップを利用する際はcolleeeを経由することでちょっとお得にショッピングすることができます。

特定広告でポイントを貯める

colleeeに掲載されている広告の中には驚く程高い還元率で掲載されている広告があります。そのような広告を見つけた場合は終了する前にサクッと利用しましょう。

 

初回応募で3,000ポイント

 

2018年10月には「文化放送100万円争奪!「ラジオCMコンテンスト」に応募することで3,000ポイント(300円相当)還元と他のポイントサイトの2倍程度の還元で掲載されていました。

定期的にcolleeeにログインしてお宝広告が掲載されていないかチェックしましょう。

※メルマガ登録しておけばお得広告はメールでお知らせされるので逃す心配は減ると思います。

メルマガ受信でポイントを貯める

colleeeから1日2~3通ほどクリックポイント付きのメールが配信されてきます。

メールに記載のURLをクリックすることで1ポイント貯まるので無理のない程度にクリックしてポイントを貯めましょう。

 

会員ランク制度を利用してポイントを貯める

一応colleeeにも会員ランク制度があります。

colleee会員ランク

 

但し、ランク上昇条件が厳しいのに対しての見返りは少ないので無理にcolleeeで会員ランクを上げる必要はないと思います。それならば会員ランク特典の高い「ポイントタウン」や「ポイントインカム」「すぐたま」「ちょびリッチ」の会員ランクアップを狙ったほうが多くのお小遣いを稼ぐことができます。

 

お友達紹介でポイントを貯める

お友達紹介制度

 

colleeeには紹介バナーからお友達がcolleeeに新規登録すると紹介ボーナス3000ポイント(300円相当)がプレゼントされます。また、お友達が貯めたポイントの5~10%が毎月プレゼントされます。

※お友達のポイントが減ることはありませんので安心してください。

他のポイントサイトと比べて驚く程優秀でもなく見劣りするわけでもなく標準的はレベルの内容が揃っています。

colleeeで多くのポイントを貯めている方は、このお友達紹介制度を利用して沢山のポイントを貯めています。

但し、紹介されるお友達に対しては一切のボーナスがないので、紹介バナーから登録するメリットが一切ありませんので、colleeeでお友達を紹介してお小遣いを稼ぐ場合はcolleeeの魅力を上手く伝える必要があります。

colleeeのおすすめ度は★★

広告利用が大前提のポイントサイトのcolleee。クリックポイントや無料ゲームの利用でもポイント換金は可能ですが、それならもっと効率よくポイントが貯まるポイントサイトが多くあるのでそちらを利用しましょう。

また、全ての広告の還元率がポイントサイト界No1でもないので、colleeeでの広告利用は他のポイントサイトよりも大幅にポイントがアップしている場合など厳選して利用しましょう。ログインし続けることでポイントの失効は免れますので。

現在の所、特にcolleeeじゃなければダメだって言う事はないので、これからポイントサイトでお小遣いを稼ごうと考えている初心者の方は他のポイントサイトの登録を検討しましょう。他のポイントサイトも利用しているけどcolleeeでもお小遣いを稼ごうと考えている場合のみ登録してみましょう。

私の個人的見解ではcolleeeはサブのサブ的なポイントサイトの扱いでOKだと思います。

colleeeへの登録を検討されている方は下のバナーから無料で登録することができます。

いつものお買い物もっとお得に!colleee

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事