これからお小遣い稼ぎサイトを利用してお金を稼ぐぞと思っている方は必ず用意しておくべきアイテムの1つにフリーメールアドレスがあります。

お小遣い稼ぎサイトへの登録は必ずメールアドレスが必要になります。普段使っているメールと別ける理由を解説。

フリーメールアドレスの取得理由

アンケートサイトやポイントサイトへ登録する時、必ず必要なのがメールアドレスとなります。
メールアドレスが無ければ殆どのサイトへの登録は不可能だと思ってもらっても過言ではありません。

1つ2つのお小遣いサイトへの登録だけでしたらプライベートでお使いのメールアドレスで登録してもあまり問題は無いのですが、慣れるにしたがって登録するサイトが増えてくると大問題が発生します!

アンケートサイトやポイントサイトへ何個も登録すると毎日【アンケート配信のお知らせ】や【クリックポイント付きメール】【お得情報メール】【メルマガ】また、ポイント獲得の為に登録した無料会員サイトからもメールが配信されますので1日で100通を越すメールが配信されることになります。

もしプライベートでも利用しているメールアドレスで登録した場合、毎日届くお小遣い稼ぎサイトからのメールとプライベートのメールがごちゃ混ぜになり大切なメールを見逃してしまう(最悪破棄)恐れが発生します。

混乱を避ける為にもお小遣い稼ぎサイトを始める前にはお小遣い稼ぎサイト専用のメールアドレスを準備しましょう。

おすすめフリーメールアドレス

フリーメールアドレスは色々な所で発行できますが、利用者も多く利用しやすいのは2つ。

  1. Yhoo!メール
  2. Gmail

どちらも有名なので既に利用されている方も多いと思いますが、いくつでも無料で作れますのでお小遣い稼ぎ用に新たに準備してください。

どちらのメールでもできることですが、「フィルター設定」を行えば受信するメールを自動的に指定したフォルダに振り分ける事も出来るし、メールの転送も可能です。
また迷惑メール等、不必要なメールを振り分けてしまえば削除するの楽になります。

初めの振り分け作業は少し手間ですが、これさえやっておけばお得情報を逃すことが格段に減り、快適にお小遣い稼ぎを行うことが出来ます。

無料でいくつでも作ることが出来るので、メインアドレス(アンケートサイトやポイントサイト用)の他にサブアドレス(会員登録や資料請求等用)も作っておくと後で何かと役に立ちます。

もし会員登録したサイトから悪質なメールが配信されるようになってしまったアドレスは削除もしくは放置してしまえば済んでしまいます。

さっそくメールアドレスを取得しよう

フリーメールアドレスの必要性を理解されましたら、早速メールアドレスを取得しましょう。

『Yahoo!メールの作成ページ』

『Gmailの作成ページ』

好きなほうの作製ページにアクセスして必要事項を入力することでメールアドレスが取得できます。

これで、晴れてお小遣いサイトに登録するメールアドレスを取得する事が出来ました。

新しいメールアドレスと共に新しい世界に足を踏み入れたあなた、大きな門出の第一歩です。
数年後の夢を見ながらお小遣い稼ぎを楽しみましょう。

おすすめの記事