ポイントサイトとは?でお話したように、ポイントサイトへ登録してネットショッピングや会員登録・キャンペーン応募にクレカの発行、無料ゲームで遊ぶことでポイントが貯まることは理解していただけたと思います。

でもどうして?ポイントサイトを経由して色々な活動をすることでポイントがもらえるのか不思議ですよね。
もしかして、ポイントサイトを経由することで個人情報とかが抜かれて売買されているんじゃないかと疑心暗鬼になられる方(私です)もいるかもしれませんので、ポイントサイトでポイントがもらえる仕組みについて説明させていただきます。

これできっと不安が払拭されて安心してポイントサイトをご利用いただけると思いますよ。

ポイントサイトでポイントがもらえる仕組み&システム

ポイントサイトに限っての仕組み・システムを説明してもいいのですが、TVCMや新聞の折込チラシ等と比較したほうがよりわかりやすいと思いますのでお金の動き等を比較しながら説明させていただきます。

TVCM・折込チラシの仕組み・システム

みなさんはTVCMを見て商品を購入したことがありますよね。新聞の折込チラシをみて特売の商品を購入する事だってあると思います。

でもその時は、商品を購入したからといって特別何か特典がある訳ではありませんよね。それが当たり前になっているからと言えばそうなのですが、みなさんに特別な特典を用意する余裕(金銭的)があまりないからなんです。

TVCMの製作はタレントを起用するだけで数百万円の費用がかかります。それにスタッフやスタジオ代にTVで流す為には番組のスポンサーにならなくてはならず1本のCMを放映するだけで莫大な費用がかかっています。
また、折込チラシはTVCMほどではないにせよ費用がかかりますし、そもそもチラシに掲載されている商品は通常価格より低く設定してあるので利益が薄いので特典を用意する余裕がありません。

それにTVCMも折込チラシも商品が売れる売れないに関係なく、作った時点で料金が発生してしまい商品が売れない場合は大赤字になる危険さえある為、私たちユーザーには情報だけを垂れ流す状態になっています。

ポイントサイトの仕組み・システム

ポイントサイトのお金の流れはTVCMやチラシと異なり、ポイントサイトへ広告(バナー)を掲載しただけでは一切料金が発生しません(全てではないかもしれませんが)。

私たちユーザーがポイントサイトを経由してアクション(商品購入であったり、会員登録であったり)を起こして初めて料金が発生します。

例えば広告主がポイントサイトへ、この商品が1つ売れたらポイントサイトへ2,000円の報酬を差し上げますと言ったとしますよね。でもサイトにその広告(バナー)が表示されているだけだったら誰も利用しません。

そこでポイントサイト側はこの商品を購入してくれたらポイントで1,000円分還元しますよって広告(バナー)を出します。
ポイントサイトは商品が1つ売れるごとに2,000円の広告料が入りますが、購入してくれたユーザーに1,000円分のポイントとして還元しますので、実質1,000円の利益となります。

つまりより多くのユーザーに利用してもらうほうが多くの利益が生まれます。
広告主も売れた数だけ報酬を出すのでTVCMやチラシと異なり無駄が全く発生しません。

広告主・ポイントサイト・ユーザー共に誰も損の無い、無駄の無いシステムとなっています。

これがポイントサイトでポイントがもらえる仕組みです。

アンケート回答も同様のシステムとなっていて、アンケートに回答されるとポイントサイトへ5円程度の報酬が支払われ、支払われた報酬から2円程度を私たちユーザーに還元してくれいます。

では無料ゲームでポイントがもらえる仕組みは?気になりますよね。

無料ゲームでポイントがもらえる仕組み

ポイントサイトには大変多くのポイントがもらえる無料ゲームが用意されています。
私たちユーザーは広告を利用している訳では無いので、ポイントサイトが完全に赤字で運営しているように感じるかもしれませんが実は無料ゲームは利用してもらえば利用されるほどポイントサイトが黒字になるようになっています。

無料ゲームを実際にプレイしてもらえば解ると思うのですが、随所に広告(バナー)が表示されています。
また、意図的にバナーをクリックさせるような、ちょっと意地悪な設定がなされているゲームもあります。

これは、広告(バナー)が表示されるとポイントサイト側に報酬が支払われるシステムとなっている為です、またクリックされるとその報酬が数倍になる為、クリックを誘導するような意地悪設定になっているとも言えます。

こう書いてしまうとゲーム自体に参加しないほうが良さそうに感じるかもしれませんが、そんな事はありません。
ゲームに参加することで間違いなくポイントがもらえるからです!!

各ゲームの広告(バナー)表示の癖を見抜くことで間違ってクリックすることが格段に減ります。

ポイントサイトは積極的に利用しよう

ポイントサイトでポイントがもらえる仕組み&システムを理解されたと思います。
決して怪しいサイトでも何でも無いことが解った方は積極的にポイントサイト活用するべきです。

あなたがポイントサイトを活用する事で、広告主もポイントサイトもあなたも潤います。

今まで直接アクセスしていた、あのショップもこのショップもポイントサイトを経由するだけで数%ポイント還元されますからね、還元されたポイントは現金に換金もよし、Tポイントやamazonギフト券に交換してもよし。
みんなが潤うポイントサイトは積極的に利用するべきです。

但し、折角貯めたポイントを交換することが出来ないポイントサイトが存在することも事実、このブログでは私が実際に換金したことのあるポイントサイトだけを厳選して紹介していますので、このブログに掲載されているポイントサイトから初めるのが安全・安心ですよ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事