5年前の私は、ポイントサイト等のお小遣い稼ぎサイトの事を胡散臭い詐欺サイトだとばかり思っていました。

なぜなら、1ヶ月で100万円稼げたとか、登録するとすぐに3万円ぐらいは稼げますと言うブログやホームページが多かったからです。
そんな美味い話があるわけありませんし、もし本当なら誰も仕事なんてしませんからね。

ところがあるポイントサイトをきっかけに始めてみると、毎月数百円程度のポイントが貯まるようになり今では数万円分のポイントが貯まるようにまでなりました。
胡散臭いと思い手を出さなかったポイントサイトですが、しっかり活動することでお小遣い程度なら誰でもポイントを貯める事が出来ることがわかりました。

じゃ~ポイントサイトって何?何が出来るところなのかを説明しますね。

ポイントサイトとは?

誰でも(年齢制限があり、親の認証が必要なサイトもあります)無料で利用でき、ショッピングや無料ゲーム・アンケート等でポイントを貯め、貯まったポイントはamazonギフト券やTポイント、現金等に交換が出来るサイトです。

基本的に利用には、一切お金はかかりません。
ただし、ショッピングやアプリの購入等に関しては商品代金が発生します。
また、100%ポイント還元(実質無料)商品を利用する際にも商品購入代金が発生しますが、100%ポイント還元を利用した場合は、後ほどポイントサイトより商品購入代金と同等のポイントが還元されるので商品は実質無料で利用できます。
この辺りの話は今後詳しく説明いたします。

どうやってポイントを貯めるの?

ポイントサイトは誰でも無料で利用できます。
そしてポイントを貯める方法も数多くあり初めてポイントサイトを利用される場合は混乱されると思います。

ここではポイントの貯まるカテゴリーを簡単に分類し説明させていただきます。
ご自身にあったポイントの貯め方を見つけるのが、ポイントを貯める近道となりますので参考にしてください。

ネットショッピングを利用してポイントを貯める

ポイントサイトには多くのネットショッピングサイトの広告(バナー)が掲載されています。有名所では、Yahoo!ショッピング・楽天市場・LOHACO(ロハコ)・Qoo10(キューテン)それ以外にも数え切れないほどのショップの広告が掲載されています。

ポイントサイトに掲載されている広告(バナー)をクリックしてからショップにアクセスし商品を購入することで購入代金に対して数%がポイントサイトのポイントとして還元されます。

下の画像はYahoo!ショッピングをポイントサイト経由で利用したときのポイント還元率が書かれています。
商品購入で1%+宝くじ交換券1枚と書かれていますが、このポイントサイトの場合は「ポイントを貯める」をクリック後、Yahoo!ショッピングで商品を購入すると購入代金の1%がポイントとして還元されることを意味しています。

例えば1万円の商品をポイントサイトを経由してYahoo!ショッピングで購入した場合、1万円の1%の100円分のポイントが還元されることになります。
また、Yahoo!ショッピングからはTポイントが還元されるので、ポイントの2重取りが可能となりちょっとお得にネットショッピングが出来ることになります。

※宝くじ交換券はこのポイントサイト特有の特典となっています。他のポイントサイトでもポイント還元以外の特典が用意されている場合があります。

無料会員登録やキャンペーン応募でポイントを貯める

メルマガや会員サイトへ無料会員登録する際もポイントサイトを経由すると数十円分のポイントがもらえます。

また、キャンペーンへの応募やクイズに参加することでもポイントがもらえます。
下の画像の「サントリーなるほどクイズ」もポイント対象でクイズに回答後プレゼントへ応募することで6円分のポイントがもらえます。1回で獲得できるポイントは少ないですが、年10回程度定期的に行われているクイズなので、毎回ポイントサイトを経由して応募することで多くのポイントを手に入れることが出来ます。

こちらはBIGLOBEビンゴ、年2回開催されるビンゴ大会で1位になると賞金100万円!!
私も欠かさず参加していますが、まだ商品GETに至りません。

BIGLOBEビンゴへの参加だってポイントサイトを経由することで22円分のポイントがもらえます。ポイントサイトを経由しないともらえないのでポイントサイトのありがたみが感じられる案件の1つです。

以上の2件の案件のように、直接応募ページにアクセスして応募や参加した場合、ハズレてしまえば手元に何も残りませんがポイントサイトを経由することで2件で26円分のポイントが手元に残ります。一見少ないように見えますがポイントサイトには上記のような案件が数多く掲載されています。
また、案件は日々更新されるのでドンドン利用することでポイントが貯まっています。

ネット銀行口座開設でポイントを貯める

ポイントサイトやお小遣い稼ぎサイトを利用していると貯まったポイントを現金化することがあると思います(それ目的で利用するのですが)。

ポイントを現金化する際に有効な銀行がネット銀行です。
換金手数料が無料であったり、格安で振込みをしてもらえるのでポイントサイトを始めるならネット銀行の口座を必ず作ってください。

その際も、直接ネット銀行の口座開設ページにアクセスするのではなくポイントサイトを経由します。

私が1番利用している楽天銀行の口座を開設する場合、ポイントサイトを経由してから開設することで1,250円分のポイントがもらえます。
私は口座開設時、ポイントサイトの存在を知らず損をしてしまいました・・・。

他のネット銀行も口座開設でポイントがもらえますので、ネット銀行の口座開設前には必ずポイントサイトを経由してポイントを手に入れてください。

無料ゲームやクリックポイントでポイントを貯める

ポイントサイトには無料で遊べるゲームコンテンツが充実しています。無料で遊べるだけでなくポイントも貯まるの時間に余裕がある方はゲームコンテンツでポイントをコツコツ貯めてみてはいかがでしょうか。

上の画像のゲームは多くのポイントサイトに採用されているゲームコンテンツ、1回で300ptもらえるゲームや1週間で獲得したゲームポイントによってポイントが山分けされるゲーム等各種特徴のあるゲームとなっています。

他にもスゴロク・スロットゲーム・ビンゴゲーム等、各ポイントサイトごとに特色のあるゲームコンテンツがありますので、お気に入りのゲームでポイントを貯めるのも楽しいかもしれませんね。

アンケートでポイントを貯める

アンケートサイトほどではありませんが、ポイントサイトにもアンケートコーナーがあります。

アンケートに回答することで必ずポイントがもらえるのでゲーム同様、時間に余裕がある時はアンケートに回答してポイントを稼ぐことも出来ます。


もらえるポイントが多いほどアンケート回答にかかる時間は長いのが特徴です。
サクッと短時間で少しのポイントを貯めるか、じっくり長時間で多くのポイントを貯めるか、ご自身のスタイルに合わせて回答することが出来るのがアンケートの魅力です。

クレジットカード発行でポイントを貯める

クレジットカードの発行はポイントを一気に稼ぐことができる案件の1つです。
下の「Yahoo!JAPANカード」は新規カード発券で6,300円分のポイントがもらえます。

一気にポイントが稼げるので、クレジットカードの発行を検討されている場合はポイントサイトの掲載されていないか必ずチェックして多くのポイントを手に入れるチャンスを逃さないでください。

クレジットカード発行でもらえるポイントは日々変化していますので、いきなりカードを発行するのではなく、このカードならコレぐらいがMAXのポイント還元数かなって確認してから発行してください。

このブログでも高額クレジットカード発行案件を見つけたら積極的に記事にしますので見逃さないでくださいね。

注)クレジットカードの発行案件は高額なポイントがもらえますが、1ヶ月に何枚もクレジットカードを発行してしまうと審査に通らなくなる恐れがあるので、2~3ヶ月に1枚と間を空けながら発行するのが攻略法ですよ。

資料請求でポイントを貯める

住宅やマンション、保険、専門学校等の資料請求を行う事でもポイントがもらえます。

但し、営業の電話がかかってきたり、定期的に資料が送付されたりと、慣れないうちは戸惑うかもしれませんので、自分が本当に必要な資料のみ請求したほうがいいと思います。

稀に、メールアドレスのみで請求できる案件もありますので、そのような場合は積極的に請求してポイントを貯めてください。このブログでも情報を公開していきます。

100%ポイント還元商品で実質無料で商品お試し

少しポイントを貯めるとは趣旨が違うかもしれませんが、ポイントサイトを利用するなら是非積極的に利用したいのが100%ポイント還元商品の利用です。

最初に商品購入代金をショップに支払いますが、後ほどポイントサイトから商品購入代金分のポイントがもらえるので実質無料で商品をお試しすることが可能となります。

下の画像の焼酎も100%ポイント還元としてポイントサイトに掲載されています。
商品購入代金分のポイントが後ほど還元されるので実質無料で焼酎を楽しむことが出来ます。

この焼酎は私も購入済みでタダだからなのか大変美味しくいただけました。

注)100%ポイント還元商品は条件がいろいろとあります。
ショップを初めて利用される方限定であったり、初めてこの商品を購入される方が対象と細かく設定されていますので、ポイント付与条件をしっかり確認後購入してください。

このブログでも100%ポイント還元商品に関しては積極的に情報公開していきます。

まだまだ、多くのポイントを貯める方法があるポイントサイトですが、最後に一部の方達がひと月に数十万~百万万円分のポイントを手に入れている方法を紹介します。

お友達紹介でポイントを貯める

多くのポイントサイトではお友達紹介制度を設けています。

ブログやSNSを使ってお友達を紹介することで、紹介者とお友達にポイントがプレゼントされます。また、紹介者にはお友達が貯めたポイントの数%~40%程度が還元されるシステムになっています。

※)お友達が貯めたポイントは減ることがありませんので心配はありません。

この制度を最大限に活用することでより多くのポイントを手にする事が可能となります。
お友達を紹介するにはブログやホームページ、SNS等のコンテンツを利用する事で効率よくお友達を紹介することが可能となりますので、ポイントサイトを初めると同時にブログ活動も取り入れると効果的ですよ。

お友達紹介は紹介者だけが得する制度ではありません!
紹介される方にもポイントがプレゼントされますので、ポイントサイトへの登録は紹介バナー経由のほうがお得です。

また、ポイントサイトでは定期的にお友達紹介キャンペーンと題して、登録されるお友達が普段よりもお得に登録できるキャンペーンが開催されています。
折角、ポイントサイトに登録されるならお得に登録できるキャンペーン期間を狙って登録してください。

下の画像のキャンペーン時には新規登録+ポイント交換でもれなく1,000円分のポイントがプレゼントされます。

貯めたポイントの使い道は?

折角、ネットショッピングや無料会員登録、ゲームコンテンツでポイントを沢山貯めても使い道が無ければ全く意味がありませんが、ポイントサイトで貯めたポイントは色々な物へ交換することが出来ますのでライフスタイルに合わせて交換先を決めることでよりポイントサイトを有効に活用することが出来ます。

下の画像はとあるポイントサイトの交換先一覧です。

現金への交換はもちろん、電子マネーへの交換も種類が豊富、マイルを貯めている方はマイルへの交換も可能ですし、他のポイントへと交換も出来ます。色々話題のあるビットコインへの交換ができるポイントサイトだってありますよ。

ネットショッピングで貯めたポイントであれば、amzonギフト券やTポイント等に交換することで次回のショッピング時に使用できるのでポイントサイトを有効に活用できますね。

もしくは現金に換金してこっそり「へそくり」なんてことだって可能です。

あなたならどうします?

今までYahoo!ショッピングや楽天市場へ直接アクセスしてショッピングすることが当たり前だと思っていたあなた、ポイントサイトを経由するだけでポイントの2重取りが可能だと知ってしまったあなた、今からでも十分お得を手に入れることが出来ますのでポイントサイトへのご登録を検討してみてくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事