ネットでお金を稼ぐって

ネットでお金を稼ぐ事について、皆さんはどのように感じますか?

多くの方は、怪しい・胡散臭い・詐欺っぽい・騙されそう・難しそう...だから手を出さないといったところでしょうか。
私も初めて聞いた時は、皆さんと同じ気持ちで絶対上手くいくわけないし騙されてお金を巻き上げられるんじゃないかと思っていたので、皆さんのその気持ちはよくわかります。

ですが、私はとあるポイントサイトをきっかけでネットでお金を稼ぐ(正確には節約もしくはお小遣いを稼ぐ感じです)世界に足を踏み入れました。すると不思議なことに翌日には300円、次の月には500円程度のお金を稼ぐことが出来てしまいました。
決して犯罪ではなく、ポイントサイトを経由してネットショッピングをしたり会員登録やキャンペーンに応募しただけです。

そして現在では月に数万円程度を稼げるまでになりました。

率直な感想としては『あれ?意外と稼げる。危険な香りもしないし決して難しくもないのでもっと早くから利用しておけば良かった』と思いました。

始める前から「私には絶対無理」って諦めてしまうのは正直勿体ない。
しかし、ネット絡みの犯罪や詐欺が巷を騒がせているので、躊躇してしまったり安全性に疑問を持ってしまう気持ちもよくわかります。相手が見えないネットだと尚更ですよね。

当ブログでは、私が実際に利用し安全を確認できたサイトを紹介していきますので、安心して利用していただいて大丈夫ですよ。

お小遣い稼ぎサイトとは?

ネットでお金が稼げる、お小遣い稼ぎサイトと呼ばれるサイトは大きく分けると4つに分類されます。細かく分類するともっと多くなりますが、初めてネットでお小遣いを稼ぐ場合はこれから紹介する4つの方法から始める方が多いと思います。

  1. ポイントサイト
  2. アンケートサイト
  3. ライターサイト
  4. アフィリエイト
  5. Googleアドセンス

の 5つに分類され、それぞれお金を稼ぐ方法が違います。

ポイントサイトとは?

ネットショッピングや会員登録・資料請求にクレジットカードの発行のようにポイントサイトを経由してアクションを起こすことでポイントが還元され利用すればするほどポイントが貯まります。
また、広告(バナー)をクリックしたり、無料で利用できるアンケートやゲームに参加することでもポイントが貯まります 。

貯まったポイントは現金・Tポイント・amazonギフト券・商品券等色々な物に交換することが出来ます。

毎日サイトに訪問してクリックや無料ゲームに参加することで、毎月300円分程度のポイントを貯める事が可能です。
もっとポイントを貯める場合は会員登録や資料請求等の広告を利用することで数千円分のポイントは簡単に貯まります。

ポイントサイトには多くのポイントが貯まるコンテンツがあるので、初心者~玄人まで楽しみながらポイントを貯める事が可能となっています。

アンケートサイトとは?

無料で会員登録ができ、登録したメールアドレスにアンケートの案内が配信されます。

アンケートに1問回答するこで数円~数百円程度の報酬がノーリスクでもらえます。
また、訪問調査・座談会・グループインタビュー等に参加すると報酬が数千円~数万円と一気に跳ね上がりますので、座談会等に積極的に参加することで毎月数万円を稼ぐことも夢ではありませんが、座談会の会場は都会が中心ですので利用できる方は限られてくると思います。

座談会等を利用しなくても、アンケートだけで毎月数百円~数千円稼ぐことは可能です。

ライターサイトとは?

ライターサイトに登録することで無料で利用できます。

クライアントからの依頼どおりに記事を書いた入り、レビューを書いたりすることで報酬がもらえます。
報酬は依頼内容によりますが、ブログ記事作成(200文字)程度だと数十円~、もっと本格的な記事作成やレビュー投稿だったりすると数百円~数千円の報酬がもらえることもあります。

ライターサイトはやればやるほど稼ぐことが可能です、文章を書いた入りデザインをしたりすることもあるので慣れるまではなかなか依頼がなかったりしますが毎月数万円を稼ぎ出している方もいらっしゃいます。

アフィリエイトとは?

ブログやホームページに商品レビューと共に広告を掲載し、商品が1つ購入されるごとに報酬が発生します。

現在1番稼げるのがアフィリエイトだと言われていますが、難易度が1番高いので実績がです途中で諦める方が多いのも事実。
中には広告(バナー)をブログに掲載することで報酬がもらえる案件もありますので初心者は、こちらからスタートさせるといいかもしれません。

Googleアドセンスとは?

Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスです。

ブログやホームページがあれば、審査に通る必要がありますが誰でも無料で利用できるサービスです。
ブログ等にコードを貼り付けると広告(バナー)が表示され、表示された広告(バナー)がクリックされることで報酬が発生します。表示される広告(バナー)は、コンテンツに連動したものか、訪問した方ののGoogle検索履歴に関連した広告が自動的表示されるのでクリックされる確立が高くなっています。

ブログに広告(バナー)を設置するだけなので初心者でも利用しやすいサービスですが、ポイントサイトやギャンブル、タバコ、アダルト等を紹介しているブログに広告を設置すると警告を受けアカウント停止になりますので注意が必要です。

初めてお小遣い稼ぎをするならどれ?

上記で紹介した以外にも、沢山ネットでお小遣いを稼ぐ方法は存在します(せどり等)。

しかし、初めてネットでお小遣いを稼ごうと考えている方があれもこれもと手を出すよりはまずは、本当にネットを使ってお小遣いが稼げるんだと言う事を実感する為には、1つもしくは2つぐらいからはじめてください。

1番はじめに登録すると良いのが『アンケートサイト』、アンケートに回答することで必ずポイントがもらえるのでポイントを貯めている実感をダイレクトに感じることができます。

アンケートサイトに慣れてきたら『ポイントサイト』に挑戦してください。
広告クリックや無料ゲーム、会員登録やクレカの発行でポイントをドンドン貯めて、しっかりお小遣いを稼ぎ出してくださ。

※ネットショッピングをよく利用されている方ならアンケートサイトより先にポイントサイトを利用したほうが恩恵は多いですが、ポイントが確定(承認)されるまで1ヶ月程度かかるのでポイントが貯まる実感をすぐに感じることが出来ない欠点があります。

アンケートサイトやポイントサイトでポイントを貯める感覚を身につけてから、他の事に挑戦しても遅くは無いと思います。

私は多くのサイトに登録をしていますが私も初めは1つの『ポイントサイト』から始めました。慣れてきてから少しずつ登録サイト増やしていったのです。

1番大事なのことは、諦めない事・折れない心です。

始めたばかりの頃はなかなか結果が出ません。アンケートサイトだって信用が無いとそれほどアンケートが配信されません。
ポイントサイトの広告を利用しても結果が出るのは1ヶ月程度先です(なかにはすぐにポイントがもらえる案件もあります)。

ネットでお小遣い稼ぎをする上で1番怖いのが、あれもこれもと手を出してしまい、結果どのサイトでも換金金額に到達する前に面倒くさくなり諦めてしまう事です。辛抱が大事です。

1番大事なのことは、諦めない事・折れない心です。

昔の人は言いました「継続は力なり」正にその通りです。

続けていれば後から結果がついてきます、諦めないで続けてみてください。

半年後・1年後にどれくらいの収入があるか想像しながら、○万円貯まったら旅行に行こう、〇円貯まったらあれを買おう。なんて想像しながらお小遣い稼ぎを楽しみましょう。

ネットでのお小遣い稼ぎは誰にでもチャンンスがあるはずです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事