モッピー 貯まったポイントはドットマネーを経由して手数料無料で現金化

大人気ポイントサイト【モッピー】は、毎日無料でポイントが貯めるゲームがあったり、掲載されている広告の還元率も高いので利用率の高いポイントサイトとなっています。

しかし、1つ欠点があり広告を利用したり無料ゲームで貯めたポイントを現金化する際、最低でも31ポイント(31円相当)の手数料がかかります。たかが31円ですが、ポイントサイトで31円分のポイントを貯めるのは結構大変なので、貯めたポイントは1ポイントたりとも無駄にはしたくありませんよね。

モッピーには、現金化の他にもPaypalやギフト券などへは手数料無料で交換することができるのです。

しかし、使うか分からないギフト券などに交換するよりも現金化したほうが、何にでも利用できるからやっぱり現金化したいですよね。

そこで登場するのが【ドットマネー】です。モッピーで貯めたポイントを1度ドットマネーへ交換してから現金化すると、手数料無料でポイントを現金化することができます。さらに、定期的にドットマネーへの交換でポイント増量キャンペーンが開催されているので、ポイントを交換することでポイントが増えてしまうと言うことにもなっちゃたりと良いことばかりです。

 

この記事では、モッピーで貯めたポイントをドットマネーへ交換する方法を画像付きで詳しく解説していますので、モッピーで貯まったポイントがある人は参考にしてドットマネーへ交換してみましょう。

そもそもモッピーって何?と言う方は、コチラの記事を参照ください。

 

Contents

モッピーで貯めたポイントをドットマネーへ交換

モッピー保有ポイント

 

私の中のモッピーは決して利用率トップのポイントサイトではありませんが、気がつくとポイントが貯まっています。それだけ還元率の高い広告の掲載が多かったり、ポイントが貯まる無料ゲームが優秀と言う事だと言えそうですね。

今も気がついたら24,938ポイント(24,938円相当)貯まっていたので、ドットマネーへ交換することにしました。

※ドットマネーへの交換は1回で10,000ポイントまでの交換となっているので、大量にポイントをお持ちの場合は数回に別けてポイント交換する必要があります。

 

貯めたポイントをドットマネーへ交換する方法

ポイント交換

 

トップページ右上にある「交換」をクリックします。

 

ドットマネー1%増量

 

ドットマネーへの交換で1%増量キャンペーンが開催中なので、仮に10,000ポイントをドットマネーに交換すると100ポイントが増量と、交換だけで100円も手に入ってしまうので、現金化以外のギフト券などへの交換もドットマネーを経由した方がお得ですね。

「交換する」をクリックします。

 

秘密のこたえ

 

本人確認の為に、登録時に設定した秘密の質問に回答する必要があります。「秘密のこたえ」を入力して「本人確認」をクリックします。

 

携帯電話番入力

 

続いて電話番号による本人認証が必須となっているので、キャリア(docomo・au・ソフトバンク・その他)から選択して電話番号を入力して「次へ」をクリックします。

 

本人認証

 

すると、電話番号が記載されているので、先ほど入力した電話番号の電話から書かれている電話番号に2分以内に電話をかけます。音声ガイダンスが流れるので終了したら「認証完了」をクリックします。

 

交換先情報

 

交換先情報の入力になります。今回はドットマネーへの交換となるので「ドットマネー口座番号」を入力します。ドットマネー口座番号はドットマネー通帳から確認することができるのでコピペしましょう。

交換ポイント数を入力したら入力内容の確認画面へ」をクリックします。

 

交換内容確認

 

申請内容に間違いがないか再度確認してOKだったら「この内容で申請する」をクリックします。

 

メール確認

 

最後に登録メールアドレス宛にポイント交換のメールが配信されるので、メールを確認します。

 

メール内容

 

届いたメールに記載されているURLをクリックすることでポイント交換の申請が完了となるので、URLをクリックします。

 

ポイント交換完了

 

やっと、ポイントをドットマネーへ交換することができました。

 

リアルタイム交換完了

 

リアルタイム交換なので、ドットマネーの通帳を確認すると、モッピーからポイントが振り込まれていました。

 

モッピーで貯めたポイントをドットマネーへ交換まとめ

モッピーで貯めたポイントをドットマネーに交換するには、「秘密のしつもんの回答」⇒「電話番号認証」⇒「メール」と3段階もの認証的な作業があるので、簡単にポイントを交換する気分にはなれませんね。

しかし逆に考えると、これだけしっかり本人確認が行われているので「なりすまし」や「不正アクセス」による被害が少ない、安心して利用できるポイントサイトだと言えると思いますよ。

これからもドンドンポイントを貯めて、増量キャンペーン時にドットマネーへ交換することで、より多くのポイントを手にすることができるので、現金に限らず、Amazonギフト券やTポイントなどに交換する場合もドットマネーに交換しましょうね。

 

モッピーの登録がまだの方へ

モッピーポイントは1ポイント=1円相当と大変わかりやすいポイント制度を導入しています。多くのポイントサイトは10ポイント=1円相当と初心者には少々わかりにくい場合が多いですが、その点モッピーは初心者にもわかりやすいと思います。

また、無料ゲーム(ガチャ・ビンゴゲーム)だけでも、それなりにポイントを貯めることができるので、あまり広告を利用しない方でもポイントを貯めることができます。

 

また、Amazonをよく利用するという方には、【モッピー】公式のプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」がおすすめ。ポイントサイトを経由してAmazonでお買い物をしても、ポイント還元を受けることができませんが、「POINT WALLET VISA PREPAID」の場合、キャンペーン時にはAmazonのお買い物で2%還元されます。

 

Amazonのポイントが2%

 

私もAmazonでお買い物をする時は「POINT WALLET VISA PREPAID」を使ってお得にショッピングしています。

 

会員数累計700万人突破の大人気ポイントサイト【モッピー】であなたもポイ活デビューしましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事