2018年、ポイントサイト【warau(ワラウ)】(以下ワラウ)が超本気を出しています。今までは目立ったキャンペーンなどは開催されているイメージはなかったのですが2018年は目立ったキャンペーンが開催されるようになりました。

特に「ましましデイズ」はYahoo!ショッピングの還元率が業界No1の2.1%になるなど、Yahoo!ショッピングを利用されている方は登録必須のポイントサイトへと変貌を遂げています。

 

今まではYahoo!ショッピングを利用されている方の必須ポイントサイトの【GetMoney!】の還元率が下がってしまったので、今後は【ワラウ】への移行も考える必要があるかもしれませんね。

ワラウとは?

楽天市場やYahoo!ショッピングに代表されるネットショッピングを利用する前に【ワラウ】に掲載されている広告(バナー)をクリックしてからショッピングすることで、商品購入代金の数%がポイントとして還元されます。

貯まったポイントは現金・ギフト券・Tポイントなどに交換できるので、【ワラウ】を経由してネットショッピングをすることで、日々のショッピングでお得を手に入れることができるようになります。

他にも無料会員登録や、キャンペーン応募、クレジットカードの発行に旅行の予約とネットで利用できる、ありとあらゆる事を【ワラウ】を経由して行う事でポイントが貯まります。しかし、還元ポイントは目立って高くないので無理して広告を利用する必要はないかもしれませんね(ましましデイズは除く)。

【ワラウ】最大の特徴は量産型ザクのような無料ゲームも搭載されていますが、オリジナルゲームが豊富な点です。しかもパソコン・スマホ両サイトで利用できるので稼げるポイントも2倍と思いのほかポイントを稼ぐことができます。

ワラウ
遊べるポイントサイト ワラウ
↑↑のバナーから登録で最大500円分のポイントが当たるスロットに挑戦できます。
おすすめ度 ★★★★
SSL あり
プライバシーマーク あり
レート 10ポイント=1円
最低交換額 5,000ポイント(500円)~
手数料 無料(銀行によっては手数料あり)
交換先 現金、ドットマネー、Pex、Tポイント、nanacoポイント、Amazonギフト券等
口座振込先 楽天銀行・ジャパンネット銀行・住信SBIネット銀行・ゆうちょ銀行など
有効期限 1年間、ポイントを取得をしなかった場合
年齢制限 11歳以上(未成年は保護者の同意が必要)
紹介制度 紹介者:3,000ポイント(300円相当)
登録者:最大8,000ポイント(800円相当)

ワラウの攻略法&ポイントの貯め方

【ワラウ】は、ネットショッピングや広告利用・無料ゲームにアンケート解答とポイントを貯める事ができるコンテンツが豊富に用意されています。

その為、お小遣い稼ぎ初心者さん~ベテランまで幅広い層に支持されています。

ポイントが貯まるゲーム多数あり多くのポイントサイトに採用されている量産型ザクのようなゲームだけではなく、オリジナルゲームも豊富にあり、尚且つポイントが結構貯まるのでまったりゲームで貯めたポイントだけでお小遣いを稼ぎたい方に向いたポイントサイトとなっています。

しかし「ましましデイズ」をはじめとするキャンペーン時は業界No1の還元率となる広告も多数存在するので、キャンペーン時は広告を利用してポイントを一気に貯める事も可能です。

それでは【ワラウ】でのポイントの貯め方を詳しく見ていきましょう。

無料ゲームで遊んでポイントを貯める

【ワラウ】には、大きく分けて2つのゲームコンテンツがあり全てのゲームで遊ぶことで多くのポイントを貯めることも可能ですが時間効率は決して良くないので無理して全てのゲームで遊ぶよりある程度選んで遊びましょう。

おすすめゲームで貯める

ワラウがおすすめしているゲームには全部で11種類のゲームがあり、すぐにポイントを獲得できるものから、1週間かけてポイントを獲得するものまで種類が豊富ですので、ご自身のライフスタイルによって使い分けてください。

おすすめゲームで貯める

ここでは私が毎日遊んでいるおすすめゲームを紹介します。

じゃんけんちゃんで貯める

じゃんけん

1~5枚までチケットを賭けてじゃんけんを行います。毎日初回のじゃんけん勝負に勝つと1~50ポイント獲得でき、、5枚のチケットを賭けていると5倍で5~250ポイント獲得できます。また、じゃんけんの後のルーレットでは最大5,000~10,000ポイントもらえる事もあります。

さらにランキング入賞で100~100,000ポイントもらえます。

 

カクレミノで貯める

カクレミノ遊び方

じゃんけんちゃんが分身して物陰に隠れるので、本物のじゃんけんちゃんを見つけることができるとステージによってポイントがもらえます。間違えてしまうとポイントがもらえませんが、間違えても戻るボタンをクリックすることで再度ゲームをプレイできるようになるので、必ずポイントを獲得することができる優良ゲームとなっています。

 

SparkHockeyで貯める

SparkHockey

ゲームセンターにあるエアホッケーゲーム。アイテムを駆使してミッションをクリアすることで1日最大24ポイント獲得できます。スマホサイト・パソコンサイト両サイトでプレイできるので1日最大48ポイント貯める事も可能。

1ヶ月に1,440ポイント(144円相当)稼げるので、スキマ時間を見つけたら積極的に遊びましょう。

 

メロフルで貯める

メロフル遊び方

同じ種類のキャンディーをクリック(タップ)して消すゲーム。ミッションをクリアすることで1日最大24ポイント貯まります。SparkHockey同様、スマホサイト・パソコンサイト両サイトでプレイできるので1日最大48ポイント貯める事も可能。

1ヶ月に1,440ポイント(144円相当)稼げるので、スキマ時間を見つけたら積極的に遊びましょう。

 

HAPPY☆ふわポンで貯める

遊び方

ふわふわ空に浮かぶ風船をクリック(タップ)してドンドン割っていくゲーム。ミッションをクリアすることで1日最大24ポイント貯まります。SparkHockey・メロフル同様、スマホサイト・パソコンサイト両サイトでプレイできるので1日最大48ポイント貯める事も可能。

1ヶ月に1,440ポイント(144円相当)稼げるので、スキマ時間を見つけたら積極的に遊びましょう。

上記「SparkHockey」「メロフル」「HAPPY☆ふわポン」はスマホサイト&パソコンサイト両方でプレイすることで最大144円×3=432円程度稼げるので、スキマ時間を上手に活用してポイントを貯めましょう。

ネアリアスゴロクで貯める

ゲーム内容

毎週月曜から日曜までの1週間で貯めたオーブの数によってポイントが山分けされるスゴロクゲーム。

モンスターと戦い、レベルアップしていくのでRPGの要素もあるので楽しめるスゴロクとなっています。1週間連続でプレイしても40ポイント前後の獲得ですので、あくまでも楽しむ程度にプレイしましょう。

そのほかのゲーム

「もぐもぐルーレット」「速打ワルコちゃん」など他にもゲームはありますが、かかる時間の割には獲得できるポイント数は少ないので時間があまった時のみ遊ぶ程度でいいと思います。

毎日遊んで貯める

多くのポイントサイトでも採用されている量産型ザクタイプのゲームとなっているので、お好きな方は遊んでみましょう。

毎日遊んで貯める

どのゲームも時間の割にはポイントが貯まりませんのであまりおすすめできませんけどね。

スマホサイト、毎日ログインでポイントを貯める

スマホにショートカットアイコンを作成して、毎日タップして【warau(ワラウ)】を開くことでもらえるログインボーナス。
連続ログインすることで最大20ポイント貯まるので侮れません。

毎日ログインボーナスとは

まだスマホ画面に【warau(ワラウ)】のショートカットアイコンを設置していない方は、今すぐ設置してログインボーナスをもらってください。

ログインボーナス報酬

ショートカットアイコンをタップして【warau(ワラウ)】を開くことで必ず1ポイントもらえ、連続ログインすることと節目の5日目・10日目・15日目・20日目に連続ログインボーナスがプレゼントされます。

 

ネットショッピングを利用してポイントを貯める

【ワラウ】には多くの提携ショップがあり、【ワラウ】を経由することで購入金額の数%がワラウポイントとして還元されます。

ショップから還元されるポイントとは別にポイントが付与されますのでポイントの2重取りが可能。 また、ポイントの貯まるクレジットカードで支払いをすることでポイントの3重取りだって可能になります。

有名なところでは「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク」「LOHACO」や「楽天市場」「楽天ブックス」「nissen」もポイント還元対象となっています。

定番サイト

「ましましデイズ」期間中は画像のようにYahoo!ショッピングの購入で2.1%還元となるので、Yahoo!ショッピングを利用されている方は登録必須です。

還元率2.1%

小額のショッピングだと恩恵に気づきにくいですが、高額商品を購入した場合は他のポイントサイトと比べ10,000ポイント(1,000円相当)以上の違いが発生するので恩恵を実感することができると思います。

サービスを利用してポイントを貯める

【ワラウ】には無料会員登録・有料会員登録・資料請求・クレジットカード発行等、数え切れないほどのサービスが掲載されています。

無料サービス

無料会員登録やキャンペーンに参加などでポイントが貯まります。1件あたり数十ポイントとそれほど多くのポイントはもらえませんが、何件も利用するとすぐに数百円分程度のポイントを貯めることが可能です。

クレジットカード

逆に何件も続けて利用することが出来ませんが、クレジットカードの発行を行うと数千円分のポイントを一気に貯めることができるので、クレジットカードの発行を検討している方はポイントサイトを経由してクレジットカードの発行を行いましょう。

アンケートに解答してポイントを貯める

【ワラウ】には2種類のアンケートがあります。

あなたへのアンケート

あなたへのアンケート

アンケート1件あたり3ポイントともらえるポイントは少ないのでアンケートでポイントを貯めるというよりは、あと数ポイントでポイント交換できるなど、後少しだけポイントが必要な場合のみの利用にしましょう。

アヒルさんのアンケート

アヒルさんのアンケート

全く回答する意味のないアンケートです。時間がかかるのにポイント2ポイントと少なくマゾの方以外利用しないのではないかと思えるほどの極悪非道なアンケートです。

もしスキマ時間があるなら、無料ゲームでポイントを貯めましょう。

お友達紹介制度を利用してポイントを貯める

現在パソコンサイトではお友達紹介はリニューアルの為、特典はありませんので2019年のリニューアルまで待ちましょう。

その代わりスマホサイトでは、お友達を1人紹介するごとに3,000ポイント(300円相当)プレゼントされます。

スマホで紹介で3,000ポイント

家族が違うスマホを使っている場合(殆どが違うスマホを使っていると思いますが)は家族をお友達として紹介してもOKとなっているので、1番初めのお友達は家族になってもらいましょう。私も最初のお友達は家族でした。

ワラウのおすすめ度は★★★★

オリジナル無料ゲームが思いのほかポイントが貯まるので、広告利用などはあまりしないけどポイントを貯めてお小遣いを稼ごうと考えているコツコツ派におすすめのポイントサイトとなっています。

登録できる年齢が11歳以上と小学5年生から親の同意があれば始められるので、小中学生や高校生におすすめのポイントサイトと言えるかもしれませんね。中学生ぐらいだと広告は利用できない場合が多いですが、無料ゲームなら得意分野でしょうからね。

私はおじさんですが、スキマ時間があるときは無料ゲームでコツコツポイントを貯めていますよ。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ワラウ】は5,000ポイント(500円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoなどに交換することが出来ます。

最低ポイント交換額は決して低くはありませんが無料ゲームだけで1ヶ月で交換額分のポイントを貯める事ができるので広告利用などはあまりしたくない初心者さんにもやさしいポイントサイトといえますね。

登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事