今や会員登録数500万人を超える大人気ポイントサイトとなった【ECナビ】。

2018年頃からゲリラ的に高還元案件が登場するなど、ほっとけないお小遣いサイトへと成長しています。

ECナビとは?

楽天市場やYahoo!ショッピングに代表されるネットショッピングを利用する前に【ECナビ】に掲載されているバナーをクリックしてからショッピングすることで、商品購入代金の数%がポイントとして還元されます。

また、簡単なゲームでポイントが貯まったり、広告をクリックすることでコツコツポイントを貯めることができます。

この他にも、無料会員登録や、キャンペーン応募、クレジットカードの発行に旅行の予約とネットで利用できる、ありとあらゆる事を【ECナビ】を経由して行う事でポイントが貯まります。

貯まったポイントは3,000ポイント(300円相当)から交換する事もできるので、初心者でも利用しやすいお小遣いサイトとなっています。

運営会社の株式会社VOYAGE GROUPは、インターネット分野に特化した会社で「ECナビ」に加え、アンケートサイト「株式会社リサーチパネル」や、ポイント合算サイトPeXを運営する「株式会社VOYAGE MARKETING」を子会社に持つ大手でありコレだけの規模の会社となると「ポイントタウン」以外は太刀打ちできません。

また、運営実績も14年以上あり、アンケートサイト及びポイント合算サイトも運営と安定的で安心の出来るポイントサイトです。

ECナビ
毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから
↑↑から無料で登録できます!
おすすめ度 ★★★★
SSL あり
プライバシーマーク あり
レート 10pt=1円
最低交換額 3,000pt(300円)~
手数料 Pexへは無料
交換先 Pex、Amazonギフト券、iTunesギフト
口座振込先 Pex経由で現金化する事ができます。
有効期限 獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに有効期限を迎えます。
年齢制限 16才以下は保護者の同意が必要
紹介制度 紹介者・登録者:1,000pt(100円相当)
2ティア制度、お友達が貯めたポイントの最大100%(お友達のポイントは減りません)

ECナビの攻略法&ポイントの貯め方

【ECナビ】は、ネットショッピングや広告利用・無料ゲームにアンケート解答とポイントを貯める事ができるコンテンツが豊富に用意されています。

その為、お小遣い稼ぎ初心者さん~ベテランまで幅広い層に支持されて今日まで成長し続けています。

広告利用での還元率はゲリラ的に業界No1ポイントが貯まるアンケートもあり、空いた時間にアンケートに解答したりしながらポイントを貯める事ができます。

ちょっとしたスキマ時間にコツコツポイントを貯めたい方向けのポイントサイトとなっています。

 

【ECナビ】トップページにはポイントが毎日貯まるコンテンツメニューがあるので、それに沿って解説していきます。

全てのコンテンツに参加すると時間がかかり過ぎてしまうので時間があまりない時は無理しないようにすることが長く続けるこつとなっています。

また【ECナビ】にはスマホサイトもあり、併用することでより多くのポイントを貯めることができるので、スマホをお持ちの方はPCとスマホ両サイトを使いましょう。

それではポイントの貯め方をみてきましょう。

 

 

ポイントチラシでポイントを貯める

気になるチラシをチェックすることで、毎日2ポイント貯まります。

ポイントチラシ

郵便番号を入力して近くの店舗のチラシが見れるので、近所のお得も見逃しません。

チラシでポイント

朝6時と夜20時にチラシのチェックを無理しない程度にチェックしましょう。

ポイントチラシ利用で300ポイント

スマホを持っていればポイントチラシアプリでもポイントが貯まるので忘れずに導入しましょう。初回利用で300ポイント(30円相当)貯まりますよ。

 

おしえてどっちでポイントを貯める

1日最大3ポイントが貯まります。

そりゃないぜ珍獣先生

気になるワードが表示され、知っているどうかクリックするだけでOK。
2問目と4問目、5問目の回答で各1ぽいんと、最大3ポイント貯まります。

1問回答ごとに5分間の待ち時間があるので、時間がないときは無理せずパスしましょう。

おしえてどっちでポイントを貯める

おしえてどっち

どちらを選択しても必ずポイントがもらえます。適当でいいのでなるべく参加してポイントを獲得しましょう。

 

ポイントジャンボ宝くじで運試し

毎月開催されるポイントジャンボ宝くじ。

ポイントジャンボ宝くじ

エントリーをする必要があるので、毎月1日は宝くじにエントリーしましょう。
また、貯めた宝くじ交換券は宝くじ券に当月中に交換しないと失効してしまうので忘れずに交換しましょう。

宝くじ結果

私は毎月150枚程度の宝くじを発券し、130ポイント程度獲得しています。

詳しいポイントジャンボ宝くじの攻略法は下の記事を参照してください。

 

たぬき・きつねでドロンでポイントを貯める

広告バナーをクリックすることで、1ポイントと宝くじ交換券が1枚獲得できるので、忘れずにクリックしましょう。

たぬききつねでドロン

【ECナビ】のクリポの中では唯一、宝くじ交換券も獲得できるので他のコンテンツに参加する時間が無くても、「たぬきでドロン」と「きつねでドロン」は毎日参加しましょう。

クリック募金でポイントを貯める

掲載されているバナーをクリックすることで1ポイント獲得でき、募金もできます。

クリック募金

広告バナーの数は定期的に変化します。通常は2つですが多いときは4つほどにアップします。

検索募金でポイントを貯める

検索することでポイントと募金も出来ます。

検索募金

2回(2つの単語)を検索することで1ポイント獲得できますが、効率は悪いので無理に参加する必要はありません。

辞書検索でポイントを貯める

検索募金同様、検索することでポイントが貯まります。

辞書検索

2回(2つの単語)を検索すると1ポイント、4回検索で2ポイント貯まりますが、やはり効率は悪いです。

ひっぱれポイント畑でポイントを貯める

【ECナビ】の無料コンテンツのゲーム。

ひっぱれポイント畑

UFOキャッチャーの要領で畑に植えてある野菜を吊り上げます。

吊り上げる野菜によって獲得できるポイントは変化します。
1ポイント~100ポイントと幅があるので、毎日確実に1ポイントを狙うか一撃必勝で100ポイントを狙うかはあなた次第です。100ポイントの野菜はタケノコですよ。

タケノコで100ポイント

スマホサイトでポイントを貯める

スマホをお持ちならスマホサイトも上手に活用してポイントを貯めましょう。

スマホ版もある

PC版よりもゲームの数が多いので、移動時間を有効に活用してポイントを貯めましょう。

スマホ版毎日貯まる

アプリをダウンロードしてポイントを貯める

スマホサイトですので、アプリをダウンロードすることでポイントを貯めることも可能です。

アプリダウンロード

サクッとダウンロード&起動でポイントが貯まるアプリが多いのが【ECナビ】の特徴。

最近は〇〇ステージクリアなどの条件が増えているアプリ案件ですので、サクッとポイント貯めましょう。

LINE登録でポイントを貯める

LINEでECナビと友達になるとポイントがプレゼントされます。

LINE友達登録

ECナビとお友達になるとポイントがもらえるメッセージが届くのでLINEを利用している方はお友達に追加してしっかりポイントを貯めましょう。

ネットショッピングをしてポイントを貯める

【ECナビ】に掲載されている広告をクリックしてからネットショッピングを利用すると購入金額に対してポイント還元をうけることが出来ます。

ショッピングサイト

1回1回のショッピングで還元されるポイントはそれほど多くないかもしれませんが、どのショップを利用してもECナビポイントが貯まるので気がつくと多くのポイントが貯まっていることがあるので、ネットショッピング(楽天市場やYahoo!ショッピングなど)を利用する際は、忘れずに広告をクリックしてから利用してポイントを貯めましょう。

もちろん、ショップのポイントももらえるのでポイントの2重取りが可能となっています。

ネットショッピングをしてポイントを貯める

無料会員登録やキャンペーン応募なども【ECナビ】に掲載されている広告をクリックすることでポイントが貯まります。

サービスでポイントを貯める

無料会員登録などの簡単なものは獲得できるポイントは少ないですが、クレジットカード発行や口座開設などは多くのポイントを獲得できるので、クレジットカードの発行を検討した際は【ECナビ】に広告が掲載されていないかチェックしてから発行手続きを行いましょう。

ECナビメンバーズクラブ(会員ランク制度)は優秀

【ECナビ】では「ECナビメンバーズクラブ」という会員ランク制度があり。最高クラスのゴールド会員になると、ショッピング利用で獲得したポイントの15%がボーナスポイントとしてプレゼントされます。

会員ランク制度

15%のボーナスは他のお小遣いサイトと比較しても非常に高い水準で、業界最高クラスの会員ランク特典となっています。

さらに、【ECナビ】の場合ショッピングの他に「検索」「アンケート」で獲得したポイントに対してもボーナスがプレゼントされる制度あるので是非、ゴールド会員となりより多くのボーナスを獲得しましょう。

各グレードアップ条件は以下の通りとなっています。

過去半年間のお買い物承認回数 過去半年間の対象ポイント獲得数
ブロンズ会員 1回 100ポイント
シルバー会員 5回 1,000ポイント
ゴールド会員 15回 3,000ポイント

両方の条件を満たすことで、次のランクにアップします。
最高ランクのゴールド会員になるにはお買い物承認回数15回、獲得ポイント3,000ポイントとなっています。

獲得ポイント3,000ポイントはアンケート回答でのポイントでもOKなので普通にアンケートに回答することで条件は簡単にクリアすることが出来ます。

お買い物承認回数15回は中々ハードルが高いですが、Amazonを毎月2回程度利用されている方であれば簡単にクリアできるようになっています。

※ポイントサイトを経由してAmazonを利用しても恩恵が無いのが普通ですが、ECナビではお買い物承認回数にカウントされるのでAmazonを利用する場合はECナビを経由するのが1番お得となっています。

アンケート(リサーチパネル)でポイントを貯める

アンケート回答でポイントを貯めようと考えている方は【ECナビ】とポイントを共有できる【リサーチパネル】に登録しましょう。

【ECナビ】からも登録すると300ポイントプレゼントされますが「コチラ」から登録すると500ポイントプレゼントとECナビ経由より200ポイント多くプレゼントされるので【リサーチパネル】に登録する場合はコチラから登録しましょう。

アンケート回答でポイントを稼ぐ

2分程度のアンケートに回答すると30ポイントが簡単に貯まりますので、コツコツ派の方は登録必須です。

お友達紹介制度を利用してポイントを貯める

【ECナビ】には強力なお友達紹介制度があります。

お友達紹介制度

  • 紹介したお友達が会員登録をすると1,000ポイント(100円相当)プレゼント
  • お友達が獲得したポイントの最大100%分をあなたへプレゼント。
    ※お友達が獲得したポイントが減ることはありません。

家族をお友達として紹介してもOKとなっているので、1番初めのお友達は家族になってもらいましょう。私も最初のお友達は家族でした。

ポイントタウンのおすすめ度は★★★★

簡単な無料会員登録やアンケート回答でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力です。

【ECナビ】には多くのポイントが貯まるコンテンツがあるのでコツコツポイント貯めたい派の方に人気があります。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ECナビ】はわずか3,000ポイント(300円)から手数料無料でポイントをPex交換することが出来ます。

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。
【ECナビ】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

また、アンケートサイト「リサーチパネル」とポイントを共有できるのでポイントが貯まるスピードが他のポイントサイトを利用するよりも速くなり、やる気に繋がる利点があります。

 

2018年の【ECナビ】の還元率の上昇度は目を見張るものがありました、今まではそれほど広告を利用しようと思える還元率では無かったのですが、今では業界No1の還元率になることも多々あり、これからお小遣いサイトを利用しようと考えている方には自信をもって紹介できるお小遣いサイトへと成長しています。

また、強力な会員ランク制度もあり【ECナビ】を使えば使うほど利用者がお得になるようになっています。

お友達紹介制度がリニューアルされ、いっそうお友達を紹介しやすくなった【ECナビ】でお小遣い稼ぎを始めませんか?

下のバナーから登録することで1,000ポイント(100円相当)プレゼントされます。

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事