【ECナビ】には会員グレードがあり、利用回数と獲得ポイントの条件を両方クリアすることで、ランクが上がりドンドンお得に利用できるようになる制度があります。

今では多くのポイントサイトで採用されている会員ランク(グレード)制度ですが【ECナビ】の会員グレードでは、ポイント付き検索で貯めたポイントにもボーナスがプレゼントされるのが特徴です。また、他のポイントサイト経由でAmazonを利用しても特典は全くありませんが、【ECナビ】では利用回数にカウントされるのでAmazonをよく利用される方は【ECナビ】に登録して会員グレードを上げボーナス特典を沢山もらいましょう。

※ポイントサイト経由でAmaoznを利用してもポイント還元を受けることはできませんが、【モッピー】公式プリペイドカードで支払いをすると購入代金の〇%ポイント還元を受けることができるので【モッピー】の登録も視野に入れましょう。

 

ECナビメンバーズクラブ 会員グレードとは

ECナビメンバーズクラブ

一定のお買い物の承認回数とポイントを貯めると、会員グレードがアップし、グレードがアップすると利用に応じてボーナスポイントがプレゼントされる仕組みになっています。

つまり、ECナビをよく利用する方はあまり利用しない方よりもより多くのボーナスポイントがもらえるのでお得にECナビを利用できるようになります。

ECナビの会員グレードは4つに分かれています。

  1. 一般会員
  2. ブロンズ会員
  3. シルバー会員
  4. ゴールド会員

グレードが上がるほどに、もらえるボーナスが増えるので是非ゴールド会員を目指しましょう。

グレード特典

一般会員 一般会員には特典が一切はありません。
ブロンズ会員 ショッピングで獲得したポイントに対して2%、検索で獲得したポイントに対して4%
アンケート回答で獲得したポイントに対して1%のボーナスがプレゼントされます。
シルバー会員 ショッピングで獲得したポイントに対して5%、検索で獲得したポイントに対して10%
アンケート回答で獲得したポイントに対して3%のボーナスがプレゼントされます。
ゴールド会員 ショッピングで獲得したポイントに対して15%、検索で獲得したポイントに対して20%
アンケート回答で獲得したポイントに対して5%のボーナスがプレゼントされます。

一般会員の場合は特典が一切ありませんが、ブロンズ会員以上であれば全て(ショッピング・検索・アンケート)でボーナスがプレゼントされるので最低でもブロンズ会員以上、できればゴールド会員を目指しましょう。

ECナビ会員グレード、グレードアップ・維持条件

会員グレードは、過去半年間のお買い物承認回数と対象ポイント獲得数によって決定します。

グレードアップ条件

ゴールド会員になる為には過去半年間でお買い物承認回数15回以上、さらに対象ポイント獲得数が3,000ポイント(300円相当)以上が必要となかなかハードルが高くなっています。

※対象ポイント獲得数3,000ポイントと低く設定されているので普通にECナビで活動していると簡単にクリアできるポイント数となっています。

Amazonでのお買い物もお買い物承認回数にカウントされるので、Amazonをよく利用される方であれば思いのほか簡単にゴールド会員になることができるかもしれません。私はゴールド会員ですがほぼAmazonの利用のみでグレードをアップしています。

ショッピング利用履歴

1度ゴールド会員になってしまえば、毎月2~3件の広告を利用することで維持できるので是非ゴールド会員を目指し・維持しボーナスポイントを毎月獲得できるようにしましょう。

ボーナス対象サービス

続いてボーナスがプレゼントされる対象となるサービスを確認していきましょう。

ショッピング

ショッピング

ボーナス対象:

  1. 「100円で〇pts.」、「購入で〇pts.」または「商品代金100円につき〇pts.」と表記されているショップでのお買い物によって獲得したポイント。
  2. カテゴリが「旅行・レンタカー」のサービスを利用して獲得したポイント。
  3. 条件が「予約」のサービスを利用して獲得したポイント。

となっています。

 

楽天ブックス

例として「楽天ブックス」を見てみましょう。「100円につき18pts.」と書かれているので『ボーナス対象』となります。
よって、楽天ブックスを利用して獲得したポイントに対してボーナスがプレゼントされます。

ボーナス対象外:

  1. オンラインゲームの課金や仮想通貨購入。
  2. ショップ紹介ページ内に【「ECナビポイント」の対象外となります】と表記されているショップでの購入。

となっているのでご利用前に、ボーナス対象サービスなのかどうか確認するといいでしょう。

ポイント付き検索

ポイント付き検索

ボーナス対象:

  1. PC版ポイント付き検索で獲得したポイント。
  2. 検索募金で獲得したポイント。
  3. スマホ版ポイント付き検索で獲得したポイント。

検索ポイントで獲得したポイントにもボーナスがプレゼントされるのはECナビだけとなっているので、コツコツ派の方登録必須ですね。
検索で貯まるポイントは1日4ポイント、1ヶ月で120ポイント程度と少ないですが「塵も積もれば山となる」ですよ!

アンケート

アンケート

ボーナス対象:

  1. リサーチパネルのアンケートに回答して獲得したポイント。

リサーチパネルは簡単な事前アンケートに回答すると30ポイント程度貯まります。本アンケートに回答すると500ポイントと一気にポイントを貯めることができるので1ヶ月単位でみると結構なボーナスポイントが期待できます。

リサーチパネルアンケート回答履歴

私の10日ほどのアンケート回答履歴です、私は時間のかかるアンケートには回答していないので30ポイントばかりですが、どれも1分程度で回答できるものばかりなのでスキマ時間にサクッと回答しています。

ゴールド会員になるとアンケート回答したポイントに対して5%のボーナスがプレゼントされるのでアンケート回答必須です。

リサーチパネルに登録しよう

会員グレードボーナスが期待できるので【リサーチパネル】には必ず登録しましょう。

リサーチパネル紹介

【ECナビ】からも登録すると300ポイントプレゼントされますが「コチラ」から登録すると500ポイントプレゼントとECナビ経由より200ポイント多くプレゼントされるので【リサーチパネル】に登録する場合はコチラから登録しましょう。

登録後、ファーストアンケートに回答すると30ポイントすぐに貯めることが出来ます。
2・3日するとアンケートが配信されるようになるので、アンケートに回答してコツコツポイントを貯めましょう。

ECナビメンバーズクラブ 会員グレードまとめ

【ECナビ】をメインサイトして利用されるのであれば積極的にゴールド会員を目指すべきです。

「ショッピング」「検索」「アンケート」とネットショッピング派やコツコツ派の方が得をするシステムとなっているので初心者の方でも利用しやすいの特徴となっています。

また、ゴールド会員のボーナスはポイントサイト業界でもトップクラスとなっているので、サブサイトとして利用する場合でもゴールド会員になっておいて損のない内容となっていますよ。特に最近ではキャンペーンにより「楽天ブックス」などの人気ショップの還元率が業界No1となることも多いので、その際は積極的に【ECナビ】から利用することでより多くのポイントを獲得することが可能です。

私はサブサイトとして利用していますが、それでも「検索」&「アンケート」でそれなりのボーナスを獲得できているので、特別なことが無い限りAmazonでのお買い物は【ECナビ】を経由して利用するようにしています。

ECナビの登録がまだの方へ

【ECナビ】は会員数500万人を誇る人気お小遣いサイトです。

すごろくゲームの参加人数を見るとお小遣いサイトの中ではダントツの参加人数となっている事から、実際に活動している会員の数もポイントサイト随一だと推測できます。

そのこともあってか、2018年の【ECナビ】の還元率の上昇度は目を見張るものがありました、今まではそれほど広告を利用しようと思える還元率では無かったのですが、今では業界No1の還元率になることも多々あり、これからお小遣いサイトを利用しようと考えている方には自信をもって紹介できるお小遣いサイトへと成長しています。

また、強力な会員ランク制度もあり【ECナビ】を使えば使うほど利用者がお得になるようになっています。

そのほかにも【ECナビ】のポイントと合算されるアンケートサイト【リサーチパネル】はアンケート配信数も多く【ECナビ】とセットで登録するべきサイトとなっています。

お友達紹介制度がリニューアルされ、いっそうお友達を紹介しやすくなった【ECナビ】でお小遣い稼ぎを始めませんか?

下のバナーから登録することで1,000ポイント(100円相当)プレゼントされます。

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事