ハピタスとは?

出川哲郎さんのTVCMのおかげで、一般の方にも大いに知れ渡った【ハピタス】。

楽天市場やYahoo!ショッピング・ヤフオクとうの利用前に【ハピタス】を経由するだけで購入代金の数%がハピタスポイントとして還元されるので、日々のショッピングでちょっとお得が手に入る便利サイトです。

貯めたポイントは現金・各種ギフト券に交換でき、特にAmazonギフト券やiTunesギフト券への交換は2%優遇されるので利用されている方には嬉しい特典です。

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
↑↑から登録で30ポイントプレゼントされます!!
おすすめ度 ★★★★★
SSL あり
プライバシーマーク あり
レート 1pt=1円
最低交換額 300pt(300円)~
手数料 0円
交換先 現金、Pex、ネットマイル、Webマネー、Amazonギフト券等
口座振込先 楽天銀行・ジャパンネット銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行他
有効期限 12ヶ月間 ログインをされなかった場合は、アカウント(会員登録)が失効
年齢制限 12才以下は利用不可
紹介制度 ハピ友1人につき100ポイント
2ティア(ハピ友が獲得したポイントの10~40%)

ハピタスの攻略法&ポイントの貯め方

【ハピタス】は、ネットショッピングや広告利用でポイントを貯める事に特化したポイントサイトとなっています。

その為、無料ゲームでポイントを稼ぐことは出来ませんが、その分、ネットショッピングや広告利用での還元率は業界最高峰を誇り、あまりポイントサイトに時間を割くことが出来ない方向けのポイントサイトとも言えます。

唯一あるのが、ハピタス宝くじ。最高30,000ポイントが当たる可能性がありますので宝くじだけは時間を割いて参加してください。

それでは【ハピタス】でのポイントの貯め方を詳しく見ていきましょう。

ネットショッピングを利用してポイントを貯める

【ハピタス】には多くの提携ショップがあり、どのショップでも【ハピタス】を経由することで購入金額の数%がハピタスポイントとして還元されます。

ショップから還元されるポイントとは別にポイントが付与されますのでポイントの2重取りが可能。 また、ポイントの貯まるクレジットカードで支払いをすることでポイントの3重取りだって可能になります。

有名なところでは「Yahoo!ショッピング」や「楽天市場」「ヤフオク」とうもポイント還元対象となっています。

  • Yahoo!ショッピングの場合。

【ハピタス】に掲載されているバナー(広告)の「ポイントを貯める」をクリックしてからショッピングをするだけで、購入金額の1%がTポイントとは別にハピタスポイントとして還元されます。

  • 楽天市場の場合

【ハピタス】に掲載されているバナー(広告)の「ポイントを貯める」をクリックしてからショッピングをするだけで、購入金額の1%が楽天スーパーポイントとは別にハピタスポイントとして還元されます。

  • ヤフオクの場合

【ハピタス】に掲載されているバナー(広告)の「ポイントを貯める」をクリックしてからオークションに参加をするだけで、落札価格の1.2%がTポイントとは別にハピタスポイントとして還元されます。

どのショップも「ポイントを貯める」をクリックすることで対象ショップにアクセスしますので、普段どおりの買い物をするだけと簡単にポイントを貯める事ができます。

サービスを利用してポイントを貯める

【ハピタス】には無料会員登録・有料会員登録・資料請求・クレジットカード発行とう、数え切れないほどのサービスが掲載されています。

下のスクショは私が過去に【ハピタス】を経由して利用したサービスとなっています。

「hulu」や「DAZN」は無料お試し期間だけ利用した動画配信サイト、無料期間だけの利用でも2つで1,500ポイント(1,500円相当)もポイント貯める事ができました。

他にも、期間限定のキャンペーンに応募したり、懸賞に応募することでもポイントが貯まりますので、新しい広告が掲載されたら見逃すことなく利用することでコツコツとポイントを貯める事ができます。

みんなdeポイントを利用してポイントを貯める

毎週月曜日と木曜日の午後12時に更新される、普段よりポイントの還元率が大幅にアップするイベントコーナーとなっています。

みんなdeポイント

期間限定・人数限定なので人気案件は即日終了となることもありますので、月曜日と木曜日の12時になったら【ハピタス】で確認することで、お得情報を逃すことなく根こそぎ利用できます。

詳しくは「ハピタス「みんなdeポイント」を参照してください。

クイズdeゲットでポイントを貯める

【ハピタス】から配信されるメールマガジンには「クイズdeゲット」と言うクイズに解答することで、ポイントが貯まるお得なメールが配信されます。

簡単クイズなので、「ヒントを開く」をクリックしてヒントを見ることで簡単に答えがわかり、クイズに正解すると1ポイント獲得できます。

※広告利用回数にカウントされるため会員ランクのアップ・維持大活躍

ハピタス宝くじででポイントを貯める

「毎日ハピタス宝くじ」と「毎月ハピタス宝くじ」の2種類があり、「毎月ハピタス宝くじ」は1等前後賞合わせると30,000ポイント(30,000円分)と大きくポイントを稼げる可能性があるので是非時間を作って参加してください。

ハピタス宝くじ

ハピタス会員ランクアップでボーナスを手に入れる

会員ランクがあり、利用回数や獲得ポイントによってランクが上がり、ドンドンお得になる制度があります。

ハピタス会員ランクボーナス還元率

最高のゴールド会員になると「広告利用」と「アンケートひろば」で獲得したポイントに対して2%のボーナスを獲得することが出来るようになります。

実は簡単にゴールド会員になり、維持する事ができる方法がありますので「ハピタスの会員ランクの仕組みとメリット ランクアップの秘訣!」を参照してください。

ハピタス お友達を紹介してポイントを貯める

【ハピタス】ではメールやブログ、SNSを使ってお友達を紹介する「ハピ友」制度があります。

「ハピ友」が増えると下記の通りポイントがプレゼントされるので積極的にお友達を紹介しましょう。

ハピタスお友達紹介

この紹介制度の1番の魅力は「ハピ友」が貯めたポイントの10%~40%が毎月5日にプレゼントされる事です。
この制度で毎月数十万円分以上のポイントを貯めている方もいるほどです。

※)「ハピ友」のポイントが減ることはありませんので、安心してくださいね。

「ハピ友」の獲得人数に応じて還元率(10~40%)は変動します。

紹介人数が1人の場合は10%の還元ですが、100人以上の「ハピ友」を獲得すると40%もの還元を受ける事が出来ます。より多くのポイントを貯めたい方は、この100人以上の「ハピ友」獲得を目指しましょう。

ハピともステージ

【ハピタス】を始めてすぐに「ハピ友」を獲得するのは難しい事です。
しかし、家族なら簡単に紹介することが出来ると思います。私も1人目の「ハピ友」は妻でした。

【ハピタス】でポイントを貯めるコツを掴んだら、メールやブログ、SNSを活用してドンドン「ハピ友」獲得を目指しましょう。

お買い物あんしん保証がある安心感

【ハピタス】には、お小遣い稼ぎサイト初となる「お買い物あんしん保証」と言う制度があります。
※今では他のお小遣い稼ぎサイトでも「お買い物あんしん保証」に似た制度あるサイトもあります。

  • ハピタスを経由したにも関わらず通帳に記載されなかったお買い物に対して、ポイントを付与させ頂きます。
  • 「判定までの期間」を過ぎても「判定中」のままで「有効」とならないお買い物に関して、ポイントを付与させていただきます。

お小遣い稼ぎサイトを利用していると、どうしても上記のようなことが起こります。
注意してcookieの削除をしたりしていても、相手側のシステムエラーとうで起こってしまいます。

そんな時はお小遣い稼ぎサイトに問い合わせをするのですが、返事が遅かったり判定の有無まで時間が3か月程度かかったりと長く待たされることがあります。

私が過去に「お買い物あんしん保証」を利用した時は、利用した広告が通帳に記載されなかったので問い合わせをしたのですが、問い合わせ3日後に返信と共にポイントも付与されました。

「お買い物あんしん保証」があると言う事は、そのお小遣い稼ぎサイトの信頼感や安心感がUPします。
時には高額な案件を利用する時がくると思います、その時「お買い物あんしん保証」があることで安心して案件を利用できます。

私は高額案件(100%ポイント還元)を利用する時は【ハピタス】を利用する事が多いです。

ハピタスのおすすめ度は ★★★★★

流行りの、ポイントを稼げるミニゲームは皆無ですが、その分シンプルで扱いやすいポイントサイトです。

ネットショッピングに特化している事から、ショップ関係の還元率は業界トップクラス。
「みんなdeポイント」に掲載されている広告はまさに唯我独尊。

「お買い物あんしん保障」があるから、高額案件も安心して利用できます。

「ハピ友」制度も10~40%の還元が受けられる優秀さ。
※【ハピタス】は掲載中のすべての案件がポイント還元対象、他のお小遣い稼ぎサイトでは対象の案件をお友達が利用した時だけがポイント還元を受けられるのでポイントの還元の多さは【ハピタス】が1番です。

貯まったポイントは300ポイントから手数料無料で現金とうに交換出来ます。
特にAmazonギフト券とiTunesギフト券への交換は2%優遇されるので、Amazon利用者・iTunes利用者は登録必須です。

下のバナーから登録することで30ポイントがプレゼントされます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事