「ハピタス」の無料コンテンツの一つ「ハピタス宝くじ」は、1等・前後賞合わせて最大30,000円分のポイントを稼ぐことが出来る優れたコンテンツ

宝くじには2種類あり、毎日当選発表がある毎日ハピタス宝くじと毎月1回当選発表がある毎月ハピタス宝くじがあります。
どちらも宝くじ交換券があれば参加できるので、宝くじ交換券を上手に手に入れて宝くじにチャレンジしてくださいね。

私は「毎月ハピタス宝くじ」で3等1,000ポイントを当選した実績があります。

この記事では2種類ある宝くじの特徴と効率よく宝くじ交換券の集め方を解説します。

ハピタス宝くじの概要

ハピタス宝くじには「毎月ハピタス宝くじ」と「毎日ハピタス宝くじ」の2種類あり、抽選期間と当選確認方法が異なります。

当選金額は「毎日ハピタス宝くじ」より「毎月ハピタス宝くじ」の方が30倍も多いですが、毎月200枚までしか宝くじに交換することが出来ないといった欠点もあります。

200枚以上、宝くじ交換を持っている場合は積極的に「毎日ハピタス宝くじ」を利用してコツコツポイントを貯めてください。

ハピタス宝くじ

毎日ハピタス宝くじ

毎日、宝くじ交換券を宝くじに交換できる宝くじ。1等は1,000ポイント(1,000円分)が当たります。

交換した宝くじは、翌日の12時に当選発表が行われます。

毎日ハピタス宝くじ

毎月ハピタス宝くじ

毎月1日1時ごろから交換できる宝くじ、月ごとの発行総枚数に限りがあり売り切れる場合があるので毎月宝くじの交換はなるべく月初めに行いましょう。

連番は1度に100枚交換出来ますが、バラは10枚づつの交換となるため毎月連番から売り切れます。

1等前後賞合わせると30,000ポイントと夢のあるコンテンツとなっています。
当選本数も毎日宝くじの4倍と当選する確率も高いのが特徴。

毎月ハピタス宝くじ

毎月200枚までしか交換できない欠点もありますが、200枚を超える宝くじ交換券は毎日ハピタス宝くじに利用できるので無駄になることはありません。

宝くじ交換券の入手方法

どちらの宝くじに参加する場合も、「宝くじ交換券」を入手する必要があります。

いくつかの方法がありますので、簡単に入手できる方法から順に紹介。

宝くじ交換券入所方法

クリックdeゲットで貯める

【ハピタス】のトップページにあるコンテンツ「クリックdeゲット」の利用が宝くじ交換券を1番効率よく貯める方法です。

「クリックdeゲット」に掲載されている『1宝くじ交換券もらえます』をクリックしましょう。クリックする時は【Ctel】を押したままクリックすると「新しいタブ」で開きますので作業効率がアップします。

クリックdeゲット

新しいタブに開かれたページの『ポイントを貯める』をクリックしましょう。

これで宝くじ交換券を1枚獲得できます。

獲得できました

日によって獲得できる宝くじ交換券の枚数は異なりますが1か月200枚上獲得する事が可能となっています。

メールマガジンに記載のURLクリックで貯める

定期的に配信されるメールマガジン、件名に『宝くじ交換券付き』と記載ありに書かれているURLをクリックする事で宝くじ交換券を貯める事ができます。

1件のメールマガジンで数枚の宝くじ交換券が貯まる事もありますので、メールマガジンは捨てずにチェックしておきましょう。
※ポイントが貯まる「クイズdeゲット」が付帯されていることもあります。

広告利用で貯める

【ハピタス】に掲載中の広告の中には、ポイントの他に宝くじ交換券がもらえる事もありますが、もらえる枚数が1枚と少ないので「おまけ」程度に考えてください。

ハピタス宝くじ券に交換する方法

【ハピタス】トップページから「その他」⇒「ハピタス宝くじ」の順番でクリックすることでハピタス宝くじのページにアクセスします。

宝くじ発券

次に「毎月ハピタス宝くじ」か「毎日ハピタス宝くじ」のどちらで宝くじを交換するか選びます。

今回は「毎日ハピタス宝くじ」で宝くじを交換しますので、右側(緑色)の「毎日ハピタス宝くじへ行く」をクリックします。

宝くじ選択

連番かバラかを選択。

確率的にはどちらを選択しても同じですが、連番で交換すれば、必ず10枚に1枚は1ポイントの当選があるので、確実にポイントを獲得するならやはり「連番」が手堅い。

連番かバラか

上の理由から連番を選択しました。「次へ」をクリックします。

連番

交換枚数を選択(10枚・50枚・100枚)します。

宝くじ交換券を多くお持ちの場合は100枚を選択すると交換の手間が省けます。

100枚交換

「交換する」をクリックすることで、宝くじの交換は完了です。

交換確認

宝くじ券100枚と交換できました。

当選発表は翌日の12時ですので当選結果を楽しみに待ちましょう。

まとめ

【ハピタス】にある唯一のコンテンツ「ハピタス宝くじ」。

「毎月ハピタス宝くじ」は1等前後賞当選で30,000ポイント(30,000円分)と夢のあるコンテンツですので、積極的に参加しましょう。
1等前後賞を狙う場合は、連番で交換するようにしましょう。

「毎月ハピタス宝くじ」は毎月200枚しか交換することが出来ませんので、余った宝くじ交換券は「毎日ハピタス宝くじ」に交換して効率よくポイントを貯めるのがポイントを貯めるコツです。

ネットショッピングや無料会員登録でもポイントを貯める事ができるのでネットでお小遣い稼ぎを検討されている方は、是非【ハピタス】への入会も検討してくださいね。

下のバナーから登録することで30ポイントがプレゼントされます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事