2018年最も勢いのあるお小遣いサイトの1つに【ライフメディア】があります。

2017年ごろから掲載されている広告の還元率が徐々に上がってきているので利用されている方も多いお小遣いサイトとなっています。

特に1番の魅力は家電量販店のノジマでのショッピングが大変お得になるポイント交換制度があることです。
この件については後ほど詳しく紹介しますね。

それでは、【ライフメディア】のポイントを貯める方法と有効活用方法をみていきましょう。

ライフメディアとは?

【ライフメディア】に掲載されている広告を利用することでポイントが貯まり、貯まったポイントは現金やギフト券、他社ポイントへ交換することが出来るお小遣いサイトです。

人気通販サイト「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」を利用する前に【ライフメディア】を経由することで、商品購入代金の1%がライフメディアポイントとして還元されるので、「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」でのお買い物でポイントの2重取りができてしまうお得なサイトが【ライフメディア】です。

他にも多くの提携ショップがあるので、ネットでショッピングをする際は【ライフメディア】に広告が掲載されていないか必ず確認してからショッピングすることで年間で数千円~数万円お得になる場合があります。

また、ショッピング以外にもキャンペーンへの応募やクレジットカードの発行、旅行の予約から宝くじの購入まで【ライフメディア】を経由することでポイントが還元されるので、生活全てがお得になるサイトともいえます。

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録
↑↑のバナーから登録すると最大500ポイントプレゼント
おすすめ度 ★★★★★
SSL あり
プライバシーマーク あり
レート 1ポイント=1円
最低交換額 500ポイント(500円)~
手数料 無料(但し、現金へは同月2回目以降手数料あり)
交換先 ノジマスーパーポイント(50%増量)、現金、nanacoポイント、Amazonギフト券等
口座振込先 楽天銀行・ジャパンネット銀行・みずほ銀行・三井住友銀行・ゆうちょ銀行他
有効期限 1年間ポイントの獲得・交換がない場合失効します。
年齢制限 12歳以上。
但し、未成年者の場合は保護者の同意が必要。
紹介制度 紹介者:250~500ポイント(250~500円相当)
紹介される側:紹介経由で登録すると最大500ポイント(500円相当)プレゼント
2ティア制度、対象案件利用でポイントバックあり。

ライフメディアの攻略法&ポイントの貯め方

【ライフメディア】は1996年大手富士通株式会社の一部門としてスタートした老舗お小遣い稼ぎサイトです。
運営実績は20年オーバー最長老、その分安心・安全に利用できる対策は万全に打たれています。

しかし、2017年までは運営実績は長いが積極的にキャンペーンや集客を行わなかった事も影響して、少し古い感じのサイト構成となっていてあまり利用価値のあるサイトではありませんでした。が、2017年8月に全てが一変し、還元率は大幅にアップ、お友達紹介制度も改善される事件?が発生してからはキャンペーンの数も増え、ユーザーが楽しみながらポイントを貯める事のできるお小遣いサイトへ変貌しています。

無料コンテンツはあまりない分、広告利用での還元率は高いのでゲーム等に時間を割くことが出来ないけど、お得にネットショッピングを利用したい方向けのサイトとなっています。

それでは【ライフメディア】でのポイントの貯め方・使い方を詳しく見ていきましょう。

楽天関係を利用してポイントを貯める

【ライフメディア】は楽天関係と何か特別の関係があるのではないかと思えるほど楽天関係の還元率が高い。

楽天カードの発行はライフメディアが高い

2018年8月はライフメディアを経由して楽天カードを発行することで、現金やノジマポイントへ交換できるポイントが10,000ポイント還元と他のお小遣いサイトより1,000円~3,000円程度も多くポイント還元されています。

楽天カードはライフメディア

※楽天カード発行でもらえる楽天スーパーポイントも当然もらえるので、ポイント2重取りが可能。

楽天市場の利用でポイント還元最大15%

通常【ライフメディア】を経由して楽天市場を利用した場合、購入金額の1%がポイント還元されますが、店舗によっては最大15%もポイント還元されるので、楽天市場をご利用前には購入予定ショップが掲載されていなか必ずチェックしましょう。

楽天市場最大15%還元

大々的に宣伝している割には15%還元ショップなんて無いじゃんって事が【ライフメディア】にはありません!

「グルメ・スイーツ」だけでも結構な数の15%還元ショップが掲載されています。

楽天市場

「ファッション」コーナーにはすぐ成長して着れなくなる子供服のショップも15%還元されているので、少しでも安く子供服を購入したいと考えている方は【ライフメディア】へ登録しましょう。

子供服もある

そのほか、楽天トラベルや楽天ブックスでも1%ポイント還元と楽天スーパーポイントとの2重取りが可能となっているので楽天ユーザーは【ライフメディア】への登録は必須です。

楽天ヘビーユーザーの中には【ライフメディア】を経由することで年間数万円分のライフメディアポイントを貯めている猛者もいるようですよ。私はそこまで多くのポイントを貯めることは出来ていませんが・・・スゴい人もいます。

ネットショッピングを利用してポイントを貯める

【ライフメディア】には楽天関係以外にも多くの提携ショップがあり、【ライフメディア】を経由することで購入金額の数%がポイントとして還元されます。

ショップから還元されるポイントとは別にポイントが付与されますのでポイントの2重取りが可能。 また、ポイントの貯まるクレジットカードで支払いをすることでポイントの3重取りだって可能になります。

有名なところでは「Yahoo!ショッピング」「LOHACO」「ヤフオク」や「GU」「電子貸本Renta!」「楽天ブックス」「Qoo10」もポイント還元対象となっています。

ライフメディア定番ショップ

【ライフメディア】に掲載のショプなら、掲載バナーをクリックするだけでポイントがもらえるので、ネットショッピングの際は必ず【ライフメディア】に掲載されているバナーをクリックしてからショッピングする癖をつけましょう。

サービスを利用してポイントを貯める

【ライフメディア】には多くのサービス利用広告が掲載されています。

下の画像は、無料で利用できる会員登録広告やキャンペーンに参加することでポイントを貯める事ができる一覧です。もしかしたら今までお小遣いサイトを経由しないで登録したり参加してしまったキャンペーンがありませんか?

サービスでポイントを貯める

※2018年8月掲載中の広告のため、時期によっては既に終了している広告もあります。

お小遣いサイトを経由することで全てポイントがもらえるので、今後は色々なキャンペーンに応募する前に【ライフメディア】で確認しましょう。1つ1つの広告でもらえるポイントは数十円分と少ないですが、数が豊富にあるので全部利用すると数千円分のポイントが貯まります。

資料請求でポイントを貯める

資料請求することでポイントが貯まる広告も【ライフメディア】には豊富に掲載されています。

資料請求でポイントを貯める

タイミングが合えば大きくポイントを貯めるチャンスです。

クレジットカードを発行してガツンとポイントを貯める

ポイントをガツンと一気に貯めるにはクレジットカードの発行がおすすめ。

ポイント獲得条件はあるものの、カード発行で10,000ポイント(10,000円相当)以上稼げるクレジットカードも存在します。
人気クレカは総じてもらえるポイントは少ない(数百円~数千円)ですが、楽天カードは何故か多くのポイントをもらえるので、まだ楽天カードを発行していない方は【ライフメディア】経由でカードを発行して多くのポイントを貯めましょう。

クレジットカードでポイントを貯める

※1ヶ月の間に何枚もクレカを発行すると審査に通りづらくなるので、数ヶ月に1~2枚と少しづつカードを発行するようにしましょうね。

100%ポイント還元を利用してポイントを貯める

【ライフメディア】には商品購入代金と同等のポイントが還元される100%ポイント還元商品の掲載があります。
中には、商品代金以上のポイントが還元されることもあるので、商品を無料で利用できるばかりかお小遣いまで稼ぐことができますので、まだ利用したことがない広告の掲載があった場合は積極的に利用しましょう。

100%ポイント還元賞品

バナーには70%以上ポイント還元と書かれていますが、掲載広告を見ると100%還元商品が多く掲載されているので、利用したことがない広告は積極的に利用して商品とポイントをGETしましょう。

100%還元商品

100%還元商品とは?
最初に商品購入代金をショップに支払いますが、後ほど商品代金と同等のポイントが【ライフメディア】から還元されるので、還元されたポイントを現金に換金することで商品を実質0円で利用できる案件のことを指します。
中には120%還元商品や140%還元商品といった目玉案件の掲載もあるので見つけたときは積極的に利用しましょう。

毎日1名様に1,000P当たる!を楽しむ

毎日1名に1,000ポイント(1,000円相当)が当たるコンテンツがあるので、会員登録したら忘れずにチェックしましょう。折角当選していても申請しないと無効になってしまうのでご注意ください。

1,000ポイントが当たる

毎日1名と当選数は少ないので、当選確率は低いですが当選のチェックは数秒で終わるので大した手間ではありません。

アンケート回答してポイントを貯める

アンケートに回答することでポイントを貯める事が出来ます。

1つ1つのアンケートでもらえるポイントは少ないので、時間をあまり割くことが出来ない方には向かないコンテンツですが、電車通勤や通学で時間がある方はスキマ時間を上手に活用することでポイントを貯める事ができます。

アンケートに回答してポイントを貯める

他にも「テンタメ」と言う商品購入後にアンケートに回答することで、商品購入代金と同等のポイントがもらえるアンケートもあるので、気になる商品がないかチェックしましょう。

ポイントがたまるゲームでポイントを貯める

【ライフメディア】にも、無料で遊んでポイントが貯まるゲームがありますが、ゲームプレイ時間に対して獲得できるポイント数はとっても少ないので積極的に利用する必要はないと思います。

無料ゲームでポイントを貯める

但し、通勤・通学や待ち時間でアンケート回答が終わってしまって時間がある場合やあと少しで交換額に達する場合等、ライフスタイルに合わせてゲームすることは良い事だと思います。

紹介記事を書いて毎月50ポイント貯める

【ライフメディア】では毎月1回紹介記事を書いてエントリーすることで50ポイント(50円相当)がプレゼントされます。

ライフメディア紹介記事を書いて50円

ブログをお持ちの方は是非【ライフメディア】のことを記事に書いて50円を獲得しましょう。
たかが50円と侮るなかれ、1年間12回紹介記事を書いてエントリーすることで600円稼げてしまいます

私も毎月50円獲得しています

私も毎月コツコツ50ポイント(50円相当)獲得しているので、ブログをお持ちの方は一緒に稼ぎましょう。

お友達をライフメディアに紹介してポイント貯める

【ライフメディア】のことをブログやTwitter・Facebookで紹介してお友達が登録すると紹介ボーナスを獲得できます。

紹介ボーナスを獲得するには、登録したお友達が入会月に1ポイント以上獲得すると双方に250ポイント(250円相当)がプレゼントされます。
また、入会翌月までにポイントを交換するとさらに双方に250ポイント(250円相当)がプレゼントされます。

つまり、お友達が登録翌月までにポインとを交換することで双方が合計500ポイント(500円相当)稼げます。
紹介者だけでなくお友達のも同等のポイントがプレゼントされるので紹介しやすさは業界No1です。

ライフメディアお友達紹介

さらに対象キャンペーンをお友達が利用すると、紹介者にポイントがプレゼントされます。

【ライフメディア】で多くのポイントを稼いでいる方は、このお友達紹介制度を活用して毎月数万~数十万円分のポインとを稼いでいる猛者もいます。

貯めたポイント使い道

ネットショッピングやクレカ発行・広告の利用やアンケートに回答を続けていると気がつくと多くのポイントが貯まっています。折角貯めたポイントも使い道がなくては意味がありませんが【ライフメディア】では多くのポイント交換先があるので貯めたポイントが無駄になることはありません。

まず、1番先に思いつくポイント交換先は現金になると思います。
主要銀行への交換は毎月1回目は無料で交換できるので、現金への交換は毎月1回に留めましょう。

現金の交換先

次に思いつくのがAmazonギフト券をはじめとするギフト券だと思います。

交換手数料が無料なので一見良さそうにみえますが、他のお小遣いサイトの場合は少し優遇されてギフト券へ交換できるので無理して【ライフメディア】で貯めたポイントをギフト券に交換する必要はないかと思います。

ギフト券

最後が他社ポイントに交換となります。

そして【ライフメディア】でポイントを貯める最大の理由でもあります。

他社ポイントへ交換

「dポイント」や「Pex」へ交換することで数%増量されるので、他社ポイントへ交換することで貯めたポイントを増やすことができます。

しかし、やはり目玉は『ノジマスーパーポイント』への交換です。なんと50%増量!!

少し詳しくみていきましょう。

貯めたポイントはノジマポイントへの交換で1.5倍!!

【ライフメディア】で貯めたポイントを「ノジマスーパーポイント」に交換すると現金換算で1.5倍も増量されるので、家電をノジマで購入されている方は、、、そうでなくても近くにノジマがある方は「ノジマスーパーポイント」への交換がお得。

ノジマポイント1.5倍

つまり【ライフメディア】で貯めた10,000ポイント(10,000円相当)を「ノジマスーパーポイント」に交換すると15,000ポイント(15,000円相当)となるため5,000円もお得になります!!

1.5倍はでかい

だから欲しかったロボット掃除機やお父さんのシェーバー・お子さんの水筒も全部33%OFFで購入するこが可能

33%オフで購入できる

つまり、価格.comの最安値よりも確実に安く(お得に)購入することができます。

近くにノジマがなくてもノジマオンラインでショッピングができる

「ノジマスーパーポイント」は実店舗で使えるポイントとなっているので、ノジマオンラインでポイントを使う為には「ノジマスーパーポイント」を「ノジマオンラインポイント」へ交換する必要があります。

少し手間に感じるかもしれませんが、たったこれだけでポイントの価値が1.5倍となるので積極的に活用してお得に家電を購入しましょう。

ライフメディアポイント交換例

※「ノジマスーパーポイント」を「ノジマオンラインポイント」へ移動するとポイントの有効期限が短くなってしまうので、むやみにポイントの移動を行わず、欲しい家電を購入する時に必要ポイントを移動するようにしましょう。

還元率が大幅にアップしている【ライフメディア】で貯めたポイントは「ノジマオンラインポイント」へ交換することで家電を大変お得に購入することができるので絶対お得!

さらに【ライフメディア】に掲載されている「ノジマオンライン」の広告を経由して商品を購入することで購入金額の1%がポイント還元されるので、さらにお安く購入できます。

ノジマオンラインで1%還元

※ノジマオンラインポイントで決算してもポイント付与対象となります。

ライフメディアのおすすめ度は★★★★★

どうですか。ライフメディアでポイントを貯める「ポイ活」。

そろそろ冷蔵庫が欲しい、エアコンやテレビも新調したいと思っているなら【ライフメディア】でポイントを貯めてから購入を検討してみてはいかがでしょうか?

クレジットカードの発行やFX等を利用することで、数ヶ月で10万円分程度のポイントは貯める事が可能です。
貯まった10万円分のポイントをノジマスーパーポイントへ交換すると15万円分となるので、欲しかった家電が簡単に購入出来ちゃいませんかね。

私は【ライフメディア】はノジマスーパーポイントを貯めるお小遣いサイトとして使うことで、日々の生活を豊かにできると思っていますので、家電等の購入を検討されている方は【ライフメディア】でポイントを貯める事から始めませんか。

還元率も上昇中で、ちょっとした広告利用でポイントが貯まるのでクレジットカード等の発行をしなくても気がつくと数万円分ポイントを貯める事は比較的簡単ですよ。

下のバナーをクリックすることで【ライフメディア】に登録できます。
ライフメディアへ無料登録

お小遣いサイトを使うことで、ネットショッピングでお買い物をした時に購入金額の数%がポイント還元されたり、会員登録をするときもお小遣いサイトを経由することで数十ポイントもらえます。

クレジットカード等の高額還元物を利用すると数千円~数万円分のポイントが還元されることもあるので、まだお小遣いサイト(ポイントサイト)を活用していない方は是非、会員登録をして普段の生活を少し豊かにしましょう。

貯まったポイントはAmazonギフト券やTポイント・楽天スーパーポイントや現金と交換することができますよ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事