ハピタス 2022年11月1日から紹介報酬率が変更!今までと比べて改善?改悪?

ポイントサイト【ハピタス】から、業界最高水準の紹介報酬率が11月1日から変更になるお知らせがありました。
ハピタスでは過去に、2019年10月大改悪が行われ、2021年1月に早々と改善されました。改善されたとは言え、改悪前に比べると改悪のままではりましたが、少しの改善からわずか1年と11ヶ月で再度紹介報酬率が変更になります。

今と比べて改善されるのか?それとも改悪されてしまうのか確認してみましょう。
ここまで変更が繰り返されることで、ユーザーが離れていってしまう気がしなくも無いのですがどうなんでしょうね。

少なくとも私の心はハピタスから完全にポイントインカムに移行してしまっていますけどね。

 

Contents

紹介報酬率変更

 

もうすぐ11月になる10月17日にハピタスからメールが配信され、紹介報酬率が生まれ変わる旨の案内がありました。

 

 

今までは累計紹介人数により決定されていて、1,000人以上紹介すると40%還元と業界最高水準の紹介報酬率が期待できていたので、ハピタスを紹介する方が沢山いました。
ところが、10月17日にアナウンスがされた結果はこんな感じになります。

 

 

累計紹介人数から、直近1年間の紹介人数に応じて紹介報酬率の上限が決定に!
さらに、広告の種類に応じて紹介報酬率の上限が決定されることに!!!!

 

今まではほとんどの広告に対して最高40%の報酬が期待できました(頑張ってお友達を紹介する価値がありました)。
が、11月からは「くり返しOK」の広告に対しては一律最高40%ですが、それ以外は1~40%に大幅改悪になります。

きっと高額の報酬が期待できるクレカの発行やFX口座開設なども広告の報酬は1%とかに激減されるんでしょうね。
そしてそもそもの報酬が少ない広告は40%とかになるんじゃないかと想像しています。これは11月になればわかると思うのですが、多くのポイントサイトが同じような道を歩んできていますからそうなると思います。

 

また、累計紹介人数から過去1年間の紹介人数に変更されることで、過去に沢山のお友達を紹介していたユーザーにとってはキツイ変更です。今でも多くのお友達を紹介できている方にとってはあまり関係ないことですが、私のようにブログで紹介しているだけだと結構キツイです。TwitterやInstagramを活用して紹介している方の台頭が目立っているので私もそっちにシフトしようかな?今からじゃもう遅い!?

そもそもこのブログもアクセス数が激減しているので、いつまでもしがみついている必要はあまり感じないのですが、なかなかスマホを上手に操作できない悲しい性があるんですよね・・・。

 

紹介報酬率変更 まとめ

実際に11月になって「それ以外は1~40%」になる広告の紹介報酬がどのようになるかがカギではありますが、恐らく改悪といっていい内容になると思われます。

今までは広告の還元率の高さやゲームなどがないシンプルなポイントサイトとして紹介しやすかったですが、この改悪によってわざわざ紹介する必要がないポイントサイトになってしまうかもしれませんね。

どうしても「ポイントインカム」や「ワラウ」「ポイントタウン」などのキャンペーンを良く開催しているサイトであったり、スマホアプリ(ゲームなど)の数が多く報酬が高いポイントサイトを紹介する回数が増えてくると思います。

いずれにしても詳細のわかる11月を待ちましょう。

 

使えば使うほどお得なハピタス

初めは使い方がよくわからず、難しく感じるかもしれませんが慣れてしまえば簡単。

【ハピタス】にアクセスする⇒掲載されているショップの「ポイントを貯める」をクリックしてショップに移動する⇒商品を 購入する。

これだけです。わずか1分の手間で購入代金の数%がハピタスポイントして還元されますので是非活用してください。

私もネットショッピングを利用するときは【ハピタス】に結構お世話になっています。

 

 

楽天市場を利用する際は、楽天市場アプリとハピタスを併用することで、より多くのポイントを貯める事ができるので、楽天市場を利用されている方はハピタスへの登録は必須です。

 

下のバナーから登録し、7日以内に広告を利用(今回のキャンペーンも対象)すると400ポイント(400円相当)プレゼント!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 


2022年注目ポイントサイト

私の選ぶ2022年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事