【ハピタス】は数あるポイントサイトの中でも稼ぎやすさには定評のあるポイントサイトの1つです。

私が初めて登録したポイントサイトでもあり、5年以上の付き合いですが全く不具合や不安のないポイントサイトですので、初心者の方は【ハピタス】からお小遣い稼ぎをされるのがよろしいかと思います。
広告利用での還元率も高い為、すでの180万人以上の方に支持されている優良ポイントサイトです。

完全無料で登録・利用ができますので、この記事を参考に登録してお小遣い稼ぎをはじめましょう。

ハピタスへの登録前に準備するべきもの

これと言って特別用意しなければならないものは無いのですが、登録に必ず必要になりますのでご準備ください。

  1. 登録用メールアドレス
  2. 携帯電話番号

1.の登録用メールアドレスは普段お使いのメールアドレスと別のものを用意しましょう。
ハピタスは配信されるメールが少ないですが、プライベートのメールアドレスを使うと大事なメールを見逃す恐れがありますので、ポイントサイトへの登録の際はフリーメールアドレスを取得してから登録してください。

おすすめのフリーメールアドレスはYhoo!メールとGmail、どちらも無料で複数のメールアドレスを取得できるので是非取得しておきましょう。

2.の携帯電話番号は登録の際のSMS認証で必要となります。携帯電話をお持ちで無い方でも固定電話を使って登録することもできますが、携帯電話番号での登録のほうが簡単ですので携帯電話をお持ちの方は準備しておきましょう。

ハピタスへ登録手順

公式ページへアクセス

フリーメールアドレスと携帯電話番号の用意が終わったら【ハピタス】の公式ページにアクセスします。

公式サイトへアクセスの際、下のバナーをクリックしてアクセスすると30ポイントがプレゼントされますので、登録の際はご利用ください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上のバナーをクリックすると、出川哲郎さんが登場している登録ページにアクセスしますので『新規会員登録(無料)はこちら』をクリックして登録を開始します。

会員情報入力

初めに、メールアドレス・パスワード(8文字以上)・ネックネームを設定します。

パスワードは入力しても表示されません(確認できない)ので、何処か別のところ(エクセルorメモ帳)に記入後コピペして貼り付けるのが間違いがなくてオススメです。

また、ニックネームも後から変更できませんので、しっかりとしたニックネームで登録しておきましょう。

3つの項目全て入力が完了しましたら、『次へ』をクリックします。

属性情報入力

次は性別や職業、生年月日、携帯電話番号などの属性情報の入力になります。

「生年月日」は本人確認として利用することがありますので、間違いの無いよう嘘の無いように入力しましょう。

「携帯電話番号」は登録完了後にSMSで認証コードが送られてきますので間違いが無いよう入力しましょう。
また、携帯電話をお持ちで無い方は、PHSや固定電話でも登録が可能ですが、その場合は後ほど指定の番号へ電話をし自動音声受付にて登録を完了する必要があります。

「メールマガジン」はお得情報が配信されますので、希望するにチェックをつけて登録しましょう。
※メルマガは登録後でも設定変更が可能ですのであまり難しく考えなくてもOKです。

6つの入力が完了しましたら、「個人情報の取り扱いについて」と「ハピタス利用規約」に同意するにチェックを入れて『同意して確認画面へ』をクリックします。

入力確認

今まで入力した情報の確認を行います。
念のため、携帯電話番号とメールアドレス、生年月日に間違いがないか再度確認してください。

間違いがなければ『送信する』をクリックします。

メール送信

登録したメールアドレス宛てに、ハピタスより仮登録完了のメールが届きます。

メール本文にある『▼下記のURLより、会員登録を完了させてください。』の下に書かれているURLクリックします。

電話番号認証

先ほどのメール内のURLをクリックすると、電話番号認証画面が表示されます。

また、先ほど登録した携帯電話にショートメール(SNS)が届きます。
ショートメールに書かれた4桁の認証コードを認証コードと書かれた右側の空欄に入力して『送信』をクリックします。

PHSや固定電話で登録された方は、ショートメール(SNS)での認証ができませんので、上に書かれている電話番号に電話をして認証を行います。電話認証ですが自動音声によるものですので、言葉を発する必要はありません。

※)電話認証は登録された電話番号とかかってきた電話番号が同じものであるかを判定していますので、非通知設定を解除してから電話をしてください。また、登録した電話番号以外では認証されませんので、登録した電話番号の電話から認証を行ってください。

登録完了

以上で【ハピタス】の会員登録は完了となります。

【ハピタス】はネットショッピングに特化したポイントサイトです、今までご利用になっていたネットショップが掲載されていなかチェックしてくださいね。掲載されていれば今まで以上にお得にそのショップが利用できるようになりますね。

【ハピタス】で貯まったポイントは300ポイントから手数料無料で現金・amazonギフト券・楽天スーパーポイントとうへ交換することが可能なので、まずは300ポイントを貯めてポイントを交換できるという実感を手に入れてください。

最初のハードル(交換)をクリアすることで【ハピタス】の利用がドンドン楽しくなりますよ。

下のバナーから登録する事で30ポイントプレゼント!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事