docomoユーザーじゃなくてもdポイントを使えるようにdアカウントを作成してみた

Contents

dポイント15%増量キャンペーン

dポイント15%増量

 

ポイントサイトなどのポイントを貯めてお得を手にすることができるサイトでは、定期的にdポイント増量キャンペーンなどを開催しています。

私はdocomoユーザーでは無いので、今まで興味がありませんでしたが「日興フロッギー」で株の購入・売却を行うことで最大99.7%の現金化率を実現できると言うことで少しばかり興味を持つようになりました。

だって、1万円分のポイントをキャンペーン時にdポイントへ交換すると1万1,500円相当のdポイントになり、このポイントを使って株を購入・売却することで最大11,465円の現金化が可能になりますから、利用する価値は十分ありますね。
※株の購入なので、価格変動がある程度予想できるので上記の通りになる時ばかりではないでしょうが、上手く運用することでより多くの現金を手にすることも可能となっています。

 

docomoユーザーじゃなくてもdポイントを利用できる

では、docomoユーザー以外がどのようにしてdポイントを使うことができるようになるかと言うと「dアカウント」と「dポイントクラブ」に登録することで使えるようになります。

また、現金化を狙う場合は「日興フロッギー(SMBC日興証券)」の口座開設することで、高効率でdポイントを現金化することが可能となります。

 

この記事では、docomoユーザーじゃなくてもdポイントが使えるようになる為の準備「dアカウント」の作成方法を詳しく解説していますので、興味がある方は参考にしてアカウントを作成しましょう。

 

dアカウントを作成方法を詳しく解説

dアカウントの作成を行う場合は下記URLにアクセスして作成しましょう。

dアカウント作成⇒「https://id.smt.docomo.ne.jp/

ここからの作業はスマホ画面での作成方法となっていますが、パソコンからも同じような手順で作成できると思います。

 

dアカウント作成

 

「無料のdアカウントを作成」をタップしましょう。

 

メール登録

 

dアカウントの作成にはメールアドレス登録が必要です。

  • Gメール
  • ヤフーメール
  • ドコモメール

の3つの他、メールアドレスを直接入力して登録することもできます。

私はGメールを使ってアカウントを作成しましたので、「Googleでご登録のメールアドレス」をタップしました。

 

グーグルログイン

 

Googleにログインすると同時に、アカウントを作成する為のアカウントを選びます。いくつものアカウントがある人は登録するアカウントをタップしましょう。

 

ID登録

 

dアカウントのIDを登録します。

  1. 任意の好きな文字列のID
  2. メールアドレス

2つののどちらかをIDとして決定します。
好きな文字列には、予め連絡先アドレスの@より前の部分が入力されていたので私はそのまま「好きな文字列」にチェックを入れました。

dアカウントのIDが決まったら「次へ進む」をタップしましょう。

 

情報入力1

 

次にdアカウントの基本情報入力を行います。

  1. パスワード(半角英数字記号8~20桁)
  2. 名前
  3. フリガナ
  4. 性別
  5. 生年月日

 

 

さらに「2段階認証の設定」は「強(推奨)」
「信頼端末登録する」は予めチェックが入っているので、そのままでOKです。

「Myインフォメール受信設定」についてはお知らせメールなどを受信したくない人はチェックを外しておきましょう。
すべて入力が終わり、チェック項目の確認が終わったら「次へ進む」をタップしましょう。

 

 

最終確認。先ほど入力した情報に誤りが無いこと確認したら「規約に同意して次へ」をタップしましょう。

 

dアカウント作成完了

 

以上でdアカウントの作成は完了となります。

お疲れ様でした。

引き続き、dポイントを貯める為にd POINT CLUBアプリでdポイントカードを設定しましょう。

 

また、dポイントを現金化する為に日興フロッギーで口座開設も行いましょう。

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事