ポイント還元率が取り立てて高いわけではなく、至って普通のお小遣いサイト【warau(ワラウ)】ですが、独自のゲームコンテンツは結構ポイントも貯まるので、ゲームだけでちょくちょくポイントを交換できている優秀なサイトです。

この記事ではそんな普通のお小遣いサイト【warau(ワラウ)】の独自ゲームの1つ「カクレミノ」について解説していきます。

カクレミノとは?

未熟な分身の術を使って物陰や建物にかくれる「じゃんけんちゃん」を見つける簡単ゲーム。

見事、忍術を見破るとポイントとじゃんけんチケットを手に入れることができます。

カクレミノ

基本的な遊び方

  1. じゃんけんちゃんが分身の術を使って、物陰や建物に隠れます。
  2. 本物のじゃんけんちゃんが隠れた場所をクリックしましょう。
  3. 見事じゃんけんちゃんの忍術を見破るとポイントを獲得できます。

カクレミノ遊び方

毎日クリアしつづけると50ポイント貯まるボーナスステージに挑戦することができます。ボーナスステージのじゃんけんちゃんは素早く忍術を見破るのは至難の業ですが、諦めなければ必ず見破ることができる方法があるので、後程詳しく解説します。

カクレミノポイント獲得

忍術を見破るとポイントとじゃんけんチケットが手に入りますが、忍術を見破ることができないとじゃんけんチケットのみとなってしまうので、是が非でも忍術を見破りましょう。

じゃんけんちゃんの分身パターンは以下の通りとなっています。
あきらかに失敗した分身の術もありますが、結構上手に分身されていると見破るのは難しくなります。

諦めさえしなければならないれば、必ず忍術を見破る方法もあるので詳しく解説しています。

カクレミノを実際プレイしてみた

では実際に「カクレミノ」の遊び方を紹介します。

カクレミノスタート画面

画像はカクレミノのトップ画面、「挑戦ステージ」によって難易度が変わります。
毎日プレイすることで難しくなっていきます。

クリアポイントは3~10ポイントと変動します。

ステージ「村落-夕」のSTART画面。
「GAMESTART」をクリックする事でじゃんけんちゃんが分身術を使って建物に隠れます。

カクレミノゲームスタート

「GAMESTART」をクリックした途端、忍術を使い散らばるじゃんけんちゃん。
どの建物に本物が逃げ込んだか画面を凝視して見破りましょう。

ウサギを探す

本物のじゃんけんちゃんが隠れた建物をクリックしましょう。

じゃんけんちゃんが隠れた家をクリック

見事本物のじゃんけんちゃんを見つける事ができると「あたり~!」となります。

じゃんけんちゃん当たり

最後に簡単なアンケート(ワンクリックのみ)に回答することでポイントとチケットが獲得できるので「アンケートページへ!」をクリックしましょう。

ポイントとチケット獲得

ハズレた時の対処法

ステージによっては忍術を見破るのが難しい場合があります。
そのような場合は忍術を見破ることができずハズレてしまう事があります。

そのまま何も対処しないと、チケットのみ獲得となりポイントを貯める事が出来ませんが簡単な方法で当たるまで何度も「カクレミノ」をプレイする方法があります。

間違えた

ハズレた場合は、ブラウザ(画像はChromeです)の戻るボタンクリックしましょう。すると、なんてことでしょう再度ゲームはじめからプレイ出来てしまいます。

間違えたら戻るをクリック

この技を使う事で、じゃんけんちゃんの忍術にはまってハズレてしまっても何度もカクレミノにチャンレンジでき、毎日確実にポイントを貯める事ができます。

難しいボーナスステージでも使えるので確実に50ポイントを獲得出来ますよ。

【warau(ワラウ)】への登録がまだの方へ

【warau(ワラウ)】の還元率は特別高いわけでもなく普通ですが、無料ゲームの数は豊富。

【ポイントタウン】のゲーム量には及びませんが、独自ゲームの「じゃんけんちゃん」「カクレミノ」は時間もかからずポイントを貯めることができるので、ゲームコンテンツでコツコツポイントを貯めてみたい方には適したお小遣い稼ぎサイトとなっています。

ワラウゲームコンテンツ

 

最低交換額は5,000ポイント(500円相当)となっていますが、無料ゲームコンテンツだけで十分換金できる能力を秘めたゲームが用意されています。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事