ポイント還元率が取り立てて高いわけではなく、至って普通のお小遣いサイト【warau(ワラウ)】ですが、独自のゲームコンテンツは結構ポイントも貯まるので、ゲームだけでちょくちょくポイントを交換できている優秀なサイトです。

この記事ではそんな普通のお小遣いサイト【warau(ワラウ)】の独自ゲームの1つ「じゃんけんちゃん」について解説していきます。

じゃんけんちゃんとは?

じゃんけんチケットを集めて、ウサギとじゃんけん勝負をして勝つと1日最大10,000ポイントが当たる可能性のある夢のあるゲームです。

また、ゲームにかかる時間は1分かからず勝負がつくので時間があまり無い人にもおすすめできるゲーム性となっています。

じゃんけんトップ画面

基本的な遊び方

  1. じゃんけんチケットをあつめよう。あつめ方は後ほど紹介。
  2. ウサギとじゃんけん勝負!
  3. 勝てば最大10万ポイントの大チャンス(ランキング1位になると)。

じゃんけん遊び方

じゃんけんチケットは毎日数枚集めることができるので、じゃんけんへは毎日挑戦できます。

ウサギには種類があり、レア度の高いウサギに勝つと獲得できるポイントも多くなるのでレアウサギが出現した場合は頑張ってじゃんけんに勝利しましょう。

じゃんけんでポイントを貯める3つの方法

  1. 毎日初回のじゃんけん勝負で勝つと毎日最大250ポイント獲得可能。
  2. じゃんけんに勝つとポイントが獲得できるルーレットに挑戦できることがあり、毎日最大10,000ポイントが当たる可能性があります。
  3. じゃんけんで獲得できるゴルゴン数によってランキングが開催されており、1,000位以内までボーナスポイントがプレゼントされます。1位になると100,000ポイント(1万円相当)とでかいです。

じゃんけんポイント獲得方法

1番ポイントを獲得できる確立が高いのが1の毎日初回の勝負に勝つことで獲得できる初勝ちボーナスです。

私も初勝ちポイントは、ほぼ毎日獲得することができています。

初勝ちボーナス

初勝ちポイント数が毎日違うのは、出現するウサギのレア度によって変化するのと、じゃんけん時に使うじゃんけんチケット数によって変動する為となっています。

レア度の高いウサギに勝つことで初勝ちポイントもアップします。

ゴルゴンランキングとは?

全国のじゃんけんユーザーと競い合うゴルゴンランキングがあります。

ゴルゴンとは、じゃんけん勝負をすると必ず貯まる得点のようなものだと思ってもらえると分かりやすくなると思います。

じゃんけんに勝てばゴルゴンルーレットに参加でき、多くのゴルゴンを獲得することが出来ます。最大100ゴルゴン獲得できるゴルゴンルーレットもじゃんけんに勝つことで出現することがあります。

じゃんけんに負けてしまっても、ほんのちょっとだけゴルゴンが貯まります。

ゴルゴンランキングで上位入賞すると大量のポイントがプレゼントされます。

1位になると100,000ポイント(10,000円相当)と大量のポイントを獲得できるので、是非1位を目指してじゃんけんの腕を磨いてください。

1,000位までボーナスポイントがプレゼントされるのでまずは入賞をめざしましょう。

ゴルゴンランキング上位入賞でポイントプレゼント

じゃんけんチケット入手方法

じゃんけんチケットの入手方法は多数あります。

  1. デイリーチェック:トップページ最下部のチケット付きスポンサーサイトをクリックすることで獲得できます。
  2. じゃんけんちゃんスタートページ:スタートページ中央の「でしコーナー」のスポンサーサイトをクリックすることで獲得できます。
  3. じゃんけんちゃんルーレット:じゃんけん勝負で、でしに勝ってルーレットに挑戦することで獲得できます。
  4. カクレミノカワラバン:無料ゲームカクレミノの中央にある「カワラバン」のスポンサーサイトをクリックすることで獲得できます。
  5. ゲーム終了後:じゃんけんちゃんやカクレミノのゲーム終了ページのスポンサーサイトをクリックすると獲得できます。
  6. カクレミノ:カクレミノでじゃんけんちゃんの忍術を見破ると獲得できます。
  7. 興味のアンケート:アンケートに回答することでチケットを獲得することができます。
  8. じゃんけんちゃんメール:メール内のスポンサーサイトをクリックすると獲得できます。
  9. 森のたまごくじ:くじに挑戦することでチケットを獲得できます。

チケット獲得方法

全部で9つ、じゃんけんチケットを入手する方法があるので、ゴルゴンランキングで上位を目指すなら全てのじゃんけんチケットを入手してじゃんけん勝負に勝ちゴルゴンを貯めましょう。

じゃんけんちゃんで勝負してみた

では実際に「じゃんけんちゃん」の勝負方法を紹介します。

じゃんけんスタート

最初にじゃんけんチケットの使用枚数を選択します。

1回の勝負で最大5枚のチケットを使うことでき、枚数が多いほど多くのポイントやゴルゴンを獲得できるので、毎回5枚で勝負するのが鉄則です。

チケット数選択

次に、あなたが出す手を選択します。

グー・チョキ・パーのうち、これだと思う手をクリックしましょう。

だす手を選択

いざ、勝負!!

 

いきなり負けてしまいました・・・。

負けてしまったので獲得できたゴルゴンは4ゴルゴンと少ないです。

じゃんけん負け

気を取り直して再度勝負してみました。

2回目でやっとじゃんけんに勝つことが出来ました。

じゃんけん勝ち

じゃんけんに勝ったので、ゴルゴンかチケットが獲得できるルーレットに挑戦できます。

この時止まった数字×使ったチケット枚数が獲得できるゴルゴン数となります。
チケット5枚がけで止まった数字が7だったので35ゴルゴン獲得できました。

ルーレット

じゃんけんの対戦相手に注目

私は最もレア度の低い「でし」に勝った為、獲得できたゴルゴンも少なかったですが、レア度の高いウサギに勝つことでより多くのゴルゴンが獲得できるルーレットに挑戦できます。

また、レア度の高いウサギの場合はチケットではなく高額ポイントが当たる可能性もあるので、気合をいれてじゃんけん勝負しましょう。

対戦相手に注目

じゃんけんちゃんまとめ

毎日確実にポイントを獲得できるわけではありませんが、勝負にかかる時間は1分もかかりませんので、毎日じゃんけん勝負しても負担になることはないと思います。

レア度の高いウサギに勝つことで高額ポイント獲得チャンスがあることを考えても毎日参加する価値は十分にあるゲームだと思います。

私も毎日参加していますが負担に感じることも無く勝負に一喜一憂できる数少ないゲームですので、皆さんも積極的に参加してポイントをコツコツ貯めましょう。

【warau(ワラウ)】への登録がまだの方へ

【warau(ワラウ)】の還元率は特別高いわけでもなく普通ですが、無料ゲームの数は豊富。

【ポイントタウン】のゲーム量には及びませんが、独自ゲームの「じゃんけんちゃん」「カクレミノ」は時間もかからずポイントを貯めることができるので、ゲームコンテンツでコツコツポイントを貯めてみたい方には適したお小遣い稼ぎサイトとなっています。

ワラウゲームコンテンツ

最低交換額は5,000ポイント(500円相当)となっていますが、無料ゲームコンテンツだけで十分換金できる能力を秘めたゲームが用意されています。

↓のバナーから登録することで500ポイントプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

おすすめの記事