映画やスポーツ、話題のライブ映像が独占配信されることが多い【WOWOW】。

好きなアーティストの独占配信ライブ映像が放送される場合、加入を検討される人も多いと思います。
今だと、『B’zの特番』だったり、『安室奈美恵 Final Tour 2018 〜Finally〜 福岡公演』の視聴を考えている方ですかね。

「録画OK!」なので、放送後ゆっくり視聴することも可能ですしね。

WOWOW録画OK

加入したけど、解約するのって電話したり解約理由を色々聞かれたりしそうで、加入を躊躇されている人もいると思います。
また、見たい番組を見終わった後も月額2,300円(税込2,484円)を支払い続けるのは正直負担以外の何者でもありません。

この記事では、そんな皆さんの悩みを少しでも解決できるように解約方法を画像付きで詳しく解説します。

その前に、加入を検討されている方はこちらの記事を参考にしてくださいね。

WOWOW解約方法

折角の優秀なコンテンツを配信している「WOWOW」でも解約手続きが大変だったら魅力が半減しますよね。
でもネットだけで簡単に解約できるので、安心してください。

電話でも簡単に解約できるようですが、私はネットで解約したのでこの記事ではネットでの解約方法を解説します。

WOWOWへログイン

解約手続きをする為にはログインする必要がありますので、「こちら」からWOWOWへログインしましょう。

WOWOWにログイン

ログイン出来たら「My WOWOW」をクリックしましょう。

MYWOWOW

「My WOWOW」にアクセスしたら、ページを下までスクロールして「解約の申し込み」をクリックしましょう。

解約の申し込み

WOWOW解約までの流れ

「解約の申し込み」をクリックすると、WEB解約手続きに入ります。

解約には「B-CAS」カード番号が必要なので準備を促されますが、ネットで解約する場合は登録「B-CAS」が表示されますので、複数枚「B-CAS」を登録しているような場合以外は準備する必要はないと思います。

色々書かれていますので、ざっと目を通してページ下部の「解約を申し込む」をクリックしましょう。

解約手続き

解約したい「B-CAS」カードを選択して「次へ」をクリックしましょう。

複数枚登録してある場合は、「B-CAS」カード番号を間違わないように注意しましょう。

B-CAS選択

WOWOWの解約について簡単なアンケートがあります。ご自身の解約理由についてチェックをいれましょう。

全ての質問のチェックが終わったら「次へ」をクリックしましょう。

解約アンケート

最後に解約について注意点が書かれてます。

※解約のお申し込み完了時刻が、月末最終日の23:55を過ぎた場合、翌月での受付、翌月末日もっての解約成立となりますのでご注意ください。と書かれています。

つまり、月末ぎりぎりで解約手続きをした場合、最悪翌月まで視聴料が発生する可能性があるので、解約する場合は余裕をもって解約手続きをしましょう。
WOWOWは月初めに解約手続きをした場合でも、月末までを視聴することが出来るので月初めの解約がおすすめです。

ざっと目を通したら「解約を申し込む」をクリックしましょう。

最終確認

解約手続き完了

「解約を申し込む」をクリックすることで、解約の手続きは完了です。

解約月の月末、2018年6月30日をもって解約成立となります。解約成立日まではWOWOWを視聴できるので存分に楽しみましょう。

解約完了

以上がWOWOW解約の手続きの流れとなっています。
どれも画面の案内通りに操作(クリック)するだけなので、とっても簡単に解約できます。

WOWOWの加入を検討されている人も簡単に解約できることがわかれば安心して加入できますね。
また、お小遣いサイトを経由してWOWOWへ加入すると約2か月分の視聴料が節約できますので、加入される際はお小遣いサイトを経由して申し込みをしましょう。

お得にWOWOWへ加入する為に

WOWOWへ登録してお小遣いまで稼ぐ方法が実はあります。

お小遣い稼ぎサイト(ポイントサイト)を経由して「WOWOWオンライン」へ登録することで45,000ポイント(4,500円相当)がもらえます。(ポイントは変動しますので、必ずご自身で確認しましょう)

もらったポイントを現金へ交換することで、差額分(初回の支払いで解約した場合)の2,016円がお小遣いとなります。

WOWWOWオンラインで4500円

私はお小遣い稼ぎサイト【ポイントインカム】を経由して「WOWOWオンライン」へ申し込みしましたので、差額分2,016円を手に入れならが「WOWOW」まで楽しんでしまいました。

これ知っていると知らないとでは大きな違いです。まだ、【ポイントインカム】会員で無い方は下のバナーから無料で登録できますので、是非登録後「WOWOWオンライン」へ申し込みをしましょう。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカムを経由してWOWOWへの申し込み方法

【ポイントインカム】への会員登録がお済になりましたらトップページ検索窓より「WOWOWオンライン」と入力して検索しましょう。

WOWWOWオンライン検索

検索結果に表示される「WOWOWオンライン」のバナーの「ポイントを貯める」をクリックしましょう。

WOWWOWオンラインで4500円

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

もしくは上の「利用する」をクリックしましょう。

「ポイントを貯める」をクリックすることで「WOWOW」の申し込みページにアクセスしますので、この記事の通りに申し込みを行いましょう。

たったこれだけで45,000ポイント(4,500円相当)がもらえてしまいますので「WOWOW」へ申し込むときは必ず【ポイントインカム】を経由してお小遣いもしっかり稼ぎ出しましょう。

念のため【ポイントインカム】からポイント獲得の条件を記載しておきます。

ポイント獲得条件

ポイントインカムの登録まだの方へ

【ポイントインカム】には、10,000pt(1,000円)換金するごとに参加できるインカムキャッチャーと言うポイントがもらえるゲームがあります。

 

換金するごとに、ボーナス獲得のチャンスがあるお小遣い稼ぎサイトは他にはありません。

その他にも多くのポイントがもらえる仕掛けが用意されています。
ユーザー参加型イベントが豊富なので楽しみながらポイントを貯めてお小遣いを稼げるサイトとなっています。

下のバナーから登録すると1,000ポイントのプレゼントされます。暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

おすすめの記事