ポトラ 保有ポイントをNTTコム リサーチに移行手続きを行いました

ついにサービスを終了したポイントサイト【ポトラ】。
保有ポイントは以下のスケジュールで交換することができるので、保有ポイントをお持ちの人は、忘れずに手続きを行いましょう。

 

 

私は当初、ポイントをAmazonギフト券へ交換して、ポトラでの活動を停止しようと考えていましたが、「NTTコム リサーチ」に新規会員登録すると300円相当のポイントがもらえたので、保有ポイントは「NTTコム リサーチ」に移行することにしました。

ポトラポイントを保有しているけど、「NTTコム リサーチ」に登録していない人は、下の記事を参考に会員登録しましょう。300円増やすことが可能ですよ。

 

この記事では、ポトラポイントを「NTTコム リサーチ」に移行する方法を解説していますので、参考にしていただけると幸いです。
※ポイントを「NTTコム リサーチ」へ移行されるのは、2021年2月下旬と期間があるので、直にポイントを交換したい人には向いていませんのでご注意ください。

 

それではポイント移行をしていきましょう。

 

Contents

ポトラポイントをNTTコム リサーチへ移行する方法

マイページへ

 

ポトラにログインして、右上から「マイメニュー」をクリックしましょう。

 

マイページ

 

「ポイント交換所」をクリックしましょう。

 

NTTコム リサーチへポイント移行

 

NTTコム リサーチにポイントを移行するから「詳細を見る・交換する」をクリックしましょう。

 

ポイント移行方法

 

  • NTTコム リサーチに未登録の方 → NTTコム リサーチへの新規会員登録とID連携
  • NTTコム リサーチに登録済み、ID未連携の方 → NTTコム リサーチからID連携
  • NTTコム リサーチに登録済み、ID連携済みの方 → 申請完了

ポイント移行には3パターンありますが、今回は「NTTコム リサーチに登録済み、ID未連携の方」の流れで解説していきますね。

まだ「NTTコム リサーチ」に登録していない人は、下の記事を参考に会員登録しましょう。300円増やすことが可能ですよ。

 

端数切捨て

 

「NTTコム リサーチ」は1ポイント=1円相当とポトラと換算率が異なるので、端数は切り捨てとなります。

 

申請する

 

以上に納得された方は「申請する」をクリックしましょう。

 

本人認証

 

はじめに、本人認証を行います。ポトラに登録した際の情報・秘密の質問を入力して「交換する」をクリックしましょう。

 

申請するをクリック

 

「注意事項を確認しました」にチェックを入れて「申請する」をクリックしましょう。

※ポイント移行申請完了後に取り消し出来ないので注意しましょう。

 

ポイントを移行する

 

Potoraに登録しているメールアドレス宛に、ポイント移行申請確認メールが配信されるので、メールを確認しましょう。

 

メール内容

 

メールに書かれている「<NTTコム リサーチに会員登録いただいているがID連携がお済でないお客様>下記URLより、NTTコム リサーチにてID連携をお願いいたします。」の下に書かれているURLをクリックしましょう。

 

ID連携

 

「IDを連携する」をクリックして、ポトラIDとコムリサーチIDを連携しましょう。

 

ポトラ会員の認証

 

NTTコム リサーチ側でもポトラ会員である認証を行います。
メールアドレス・生年月日・秘密の質問を入力して「Potara会員の認証を行う」をクリックしましょう。

 

連携完了

 

以上で、ポイント移行手続きが完了しました。

 

ポトラポイントをNTTコム リサーチへ移行する方法まとめ

ポイント移行完了が2021年2月と、随分先になりますが、これは現在ポイント承認待ちのポイントがある方の為だと考えると無難な感じもしますが、承認待ちポイントがない人に対しては即時ポイント移行しても良かったのではないかと思います。

それでも、ポイント移行までには時間があるのでそれまで「NTTコム リサーチ」でコツコツアンケートに回答してポイントを貯める時間にあてましょう。

ポトラポイントを保有しているけど、「NTTコム リサーチ」に登録していない人は、下の記事を参考に会員登録しましょう。300円増やすことが可能ですよ。

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事