SPOOX(スプークス)解約・退会方法を詳しく解説

Contents

SPOOX(スプークス)の解約を忘れずに!

 

ポイントサイト経由でSPOOX(スプークス)の利用を開始した方は、そろそろ解約や退会の手続きを考える時期になってきているのではないでしょうか?

90日間無料で始められる上にポイントまでもらえる優良案件だったので利用した方も多かったと思われます。
でもSPOOX(スプークス)は無料期間が終了すると自動的に有料に切り替わりますので、無料期間中に解約する方は忘れずに解約手続きを行いましょうね。

 

 

私は2022年6月14日まで無料期間が残っていますが、SPOOX(スプークス)を使って動画を視聴することが無かったので忘れる前に解約することにしました。

なぜ視聴しなかったかと言うと、Amazonプライムとほぼ同じような作品が掲載されていたので、わざわざ使い方の不慣れなSPOOX(スプークス)を使うことが無かったということです。。。

 

では、早速SPOOX(スプークス)を解約していきましょう。
解約にあたって、注意点としてアプリからは解約することはできません。アプリは動画視聴する為だけにあるような感じですので、解約する際はブラウザからログインして手続きましょう。

 

SPOOX(スプークス)の解約方法を解説

では最初にSPOOX(スプークス)にログインします。

 

 

ログインしたら宇宙服のアイコンをタップして「アカウント」をタップします。

 

 

「ご利用状況」をタップして月額商品を表示させて「解約する」をタップします。

 

 

本当に解約しますか?と聞かれますが「解約を続ける」をタップします。

 

 

簡単な解約理由のアンケートに回答します。

 

 

アンケートを入力したら「解約する」をタップします。

 

 

以上でバリュープランPowered byひかりTVの解約が完了しました。

 

 

念のためアカウントで月額商品があるか確認すると安心です。

続いてSPOOX(スプークス)も退会しましょう。特に料金が発生するわけではありませんが、利用しないもののアカウントが残っているのは気持ちが良いものではありませんから一緒に退会しておきましょう。

 

SPOOX(スプークス)退会方法

SPOOX(スプークス)の退会方法は「ヘルプ」から手続きを行います。

 

 

ヘルプページの「SPOOXの退会手順」をタップします。

 

 

ログインした状態で「こちら」にアクセスの「こちら」をタップします。

 

 

3つのチェックリストにチェックを入れて「退会する」をタップします。

 

 

確認画面が表示されるので「退会する」をタップします。

 

 

以上でSPOOX(スプークス)も退会処理が完了しました。

 

SPOOX(スプークス)の解約を忘れずに!  まとめ

解約と退会合わせて2つの手続きを行いましたが、どちらも迷う事無く簡単に解約できたので、安心して利用できるサイトだと言う事の確認も一緒にとることができました。

中には、どうやったら解約できるのか全く分からず、最終的に電話で問合せた結果サイトからの解約が出来ない詐欺まがいのサイトもあったことあるのでSPOOX(スプークス)は良心的でしたね。

ここ数年、動画視聴のサブスクが滅茶苦茶数を増えてきていて一体どれに登録するのか迷うのが常ですよね。
そんな時は今回のような無料お試し期間があるサイトだと実際の使い心地が確認できるのでありがたいですね。

私は今まで数多くのサブスクサイトを利用してきましたが、今のところ「Amazonプライム」に落ち着いています。
アマゾンでの送料が無料になる上、映画も見れるからおすすめ。
結局私は動画はあまりみることが出来ていませんけどね。

 


2022年注目ポイントサイト

私の選ぶ2022年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事