年末年始に開催していたdポイント増量で増量されたポイントが付与されたので早速投資してきました。

dポイント15%増量キャンペーン

 

年末年始に開催していたdポイント15%増量キャンペーン。
私は計20万円分のポイントをかき集めてdポイントに交換していました。

そして2月28日にその時の増量分のポイント3万ポイントが付与されました。

 

 

但し付与されるポイントは「期間・用途限定ポイント」をなっているので、うかうかしていると失効してしまう可能性があるので、と言うか私は実際に失効させています・・・。奇跡的にトラブルで失効したポイントは帰ってきましたが、同じ鉄を踏まないようにすぐに日興フロッギーで投資して現金化することにしました。

 

dポイントを日興フロッギーに投資する記事ではありますが、その前に2022年3月から今年第2弾となるdポイント増量キャンペーンが開催されますので、まだこの旨味のあるキャンペーンに参加していない方は今回はしっかり参加してガッツリ稼ぎましょう。

 

まだ、dアカウントやdポイントクラブへの登録がお済でない方は、コチラの記事を参考に登録しましょう。

 

日興フロッギー口座開設方法はこちらの記事を参照ください。

 

最初は何かと手続きが必要だったりしますが、1度開設してしまえばずっとお得に使えるのでdポイントがドンドン貯まってしまうdocomoユーザーなんかは上記の方法で現金化するのも手ではありますね。

 

dポイントを日興フロッギーへ投資して損を限りなく少なく現金化への道

株の売買って難しいチャートと睨めっこしる必要があるし、大損することがあるから簡単には手が出ないと思いますが、「日経ETF」と「日経ETFインバース」を同額購入・同時購入・同時売却することで相場変動で大損するリスクが少なく現金化することができます。

何故なら、日経平均に連動する日経ETF日経平均に逆連動する日経ETFインバースを同額購入することで、日経平均が上がろうが下がろうかどちらにも対応できるのでリスクゼロとなるからです。

dポイントを日興フロッギー経由でを現金化する際にかかる費用は、売却時の手数料0.5%です。しかも、後日0.2%分のdポイントがもらえるので実質0.3%の手数料で済みます。

購入するものリスト
  • (1321)日経225連動型上場投資信託(NFNK225)
  • (1571)日経平均インバース上場投信(NF日経イン)

それでは、実際に株の購入方法を解説していきますので、参考にしてくださいね。

 

日経ETFと日経ETFインバースを購入

それでは、実際に株を購入してみます。2回目なのですがやっぱり緊張しますね。
まずは、日興フロッギーにログインする必要があるので、下のURLからアクセスしましょう。

https://froggy.smbcnikko.co.jp/

 

 

日興フロッギーにアクセスしたら右上の「ログイン」からログインします。

 

 

現在の保有dポイントが244,687ポイントあるので、全額投資しても良いのですが、メルカリやマックなどで使えるので少し残しておこうと思っています。

では、株を買っていきますね。

 

 

購入銘柄を入力して検索します。最初は(1321)日経225連動型上場投資信託(NFNK225)を購入しますので、「1321」と入力しました。

1321)日経225連動型上場投資信託(NFNK225)
1571)日経平均インバース上場投信(NF日経イン)

 

 

(1321)日経225連動型上場投資信託(NFNK225)が表示されるので、タップします。

 

 

右肩下がりのチャートが表示されますが、今回はチャートは関係ないので、「買う」をタップします。

 

 

1注文の限度は30,000ポイント(30,000円相当)までとなっているので、沢山購入する場合は複数回に分ける必要があるのですが、これが1番気を使いました。

口座区分は「特定口座」のまま。「注文内容を確認する」をタップして購入手続きを行いましょう。
次ページで、確認画面が表示されるので「この内容で注文する」をタップしましょう。

 

 

無事注文完了です。

 

引き続き同要領で(1571)日経平均インバース上場投信(NF日経インバ)も同額購入します。

 

 

今度は「1571」と入力して(1571)日経平均インバース上場投信(NF日経イン)を同額購入しましょう。

 

 

私は今回各9万円分、合計18万円分の株を購入しました。

 

 

dポイントの残高は64,687ポイント(64,687円相当)となりました。

残ったdポイントはネットショッピングで使っても良いし、街でのお買い物で使っても良いし、はたまた3月から第2弾が開催される15%増量キャンペーンで再度増やして投資に使っても良いしと使用期限が2025年のポイントなのでじっくり考えて使っていこうと思います。

 

dポイントを使って日興フロッギーで株を購入してみた。まとめ

今回は保有dポイントで「NFNK225」と「NF日経イン」を同額購入しました。

後は翌営業日以降に、タイミングをずらすことなく売却して、日興フロッギーから出金すればdポイントの現金化は終わりです。

 

 

上の画像のように、即売買ができないので、買う・売るは時間を空ける必要があります。
また、前場・後場などの切り替えタイミングで「NFNK225」と「NF日経イン」の売りをしてしまうと、確約のタイミングがずれ相場変動による損失が発生する可能性があるので、場が変わらない16時~24時の間に取引しましょう。

ちょっとドキドキしましたが、無事に株を買うことができました。後は営業日に売る+出金すれば実質99.7%で現金化できます。
今回は、ポイントサイトで開催されていた15%増量キャンペーンを利用しましたが、ドコモユーザーの方で使いきれないほどのdポイントが貯まってしまったって人も上記の方法で現金化できるので挑戦してみてはいかがでしょうか?

2022年3月からは第2弾の増量キャンペーンが開催されます。各種ポイントが貯まっている方は、折角ですのでこの機会を活用して15%増量でdポイントへ交換してみましょう。
そのままdポイントとして使っても良いですし、少し手間ですが日興フロッギーを使って現金化してもいいでしょう。兎に角お得ですのでしっかり活用しましょうね。

 


2022年注目ポイントサイト

私の選ぶ2022年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
また、会員ランク制度やお友達紹介制度も新たにリニューアルされたので2022年1番注目のポイントサイトだとおもっています。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事