DAZN for docomoの解約方法を詳しく解説

サッカー日本代表が無事に7大会連続でワールドカップ出場を決めたオーストラリア戦。地上波放送が無かったので「DAZN for docomo」の無料期間を利用して登録された方も多かったのではないでしょうか?

私もその1人で、オーストラリア戦とベトナム戦をDAZN for docomoで視聴させていただきました。
が、登録したままでは料金が発生してしまうので、日本代表戦だけの為に登録された方は忘れずに解約手続きを行いましょう。

先ほど私もDAZN for docomoの解約手続きを行ってきましたので画像付きで解約方法を解説していきますので、解約手続きをされる方は参考にしてくださいね。

 

Contents

DAZN for docomo解約方法

まず初めに、DAZN for docomoはDAZNアプリやDAZNサイトから解約手続きを行う事が出来ません。

解約手続きはMy docomoから行います⇒「https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/」。

 

 

My docomoにログインしたら「ご契約内容」をタップ。

 

 

契約中のDAZN for docomo「解約する」をタップします。

 

 

タップした先にDAZN for docomoを確認。無料期間が残っている事が書かれていますが、この先利用する事が無ければ「解約」をタップします。
無料期間ギリギリまで利用する場合は、書かれている期日を忘れずにメモしておきましょうね。

 

 

「解約」をタップすると、解約ページにアクセスしますので、「DAZN for docomo注意事項」を確認して、赤まるにチェックを入れて「次へ」をタップします。

 

 

セット割りなどの説明がありますが、特に気にすることなく「次へ」をタップします。セット割りを利用されている方はしっかり確認しましょう。

 

 

契約変更を伝えるメール先の確認をして「手続きを完了する」をタップします。

 

 

2段階認証があります。docomoの携帯を利用されている場合はSMSでの認証を、そうでない場合は登録してあるメールアドレスにメールが配信されます。

認証が終わると・・・。

 

 

処理中ですと表示され、待つこと数十秒。

 

 

無事に解約の手続きが完了しました。

 

本当に解約されたか確認する為に、DAZNで日本代表のダイジェストを視聴していましたが、解約手続きから10分ほどで視聴できなくなり、しっかり解約された事が確認されました。

 

DAZN for docomo解約方法 まとめ

最初DAZNアプリから解約できると思っていましたが、なかなか前に進まないのでおかしいなと思っていましたが、DAZN for docomoはMy docomoからしか解約できないんですね。

知らないと解約できなくて不安になっちゃいますよね。
でもMy docomoからなら簡単に解約手続きができますよ。

DAZN for docomoでは、サッカーをはじめ野球やテニスなど多くのスポーツを観戦することが出来るのでスポーツ好きな方は楽しめるサブスクだと思います。

 

興味がある方はポイントサイト【ポイントインカム】経由で申し込むと数百円相当のポイントが貰えてお得に利用を開始することができますよ。
私もポイントインカム経由で入会しましたが、無料期間中の解約なのでポイントはもらえませんが、有料会員での利用を考えている方はポイントインカム経由で入会しましょうね。

 

ポイントインカムの登録がまだの方へ

【ポイントインカム】には、10,000ポイント(1,000円)換金するごとにインカムキャッチャーと言うポイントがもらえるゲームに参加でき、ポイントを交換する度に再度ポイントを獲得するチャンスが訪れる嬉しいおまけがあります。

 

換金するごとに、ボーナス獲得のチャンスがあるお小遣い稼ぎサイトは他にはありません。

その他にも多くのポイントがもらえる仕掛けが用意されており、ログイン続けることで700円相当のポイントがもらえる「トロフィー制度」「ポイントハンター」とユーザーが楽しみながらポイントを貯める仕掛けが一杯あります。

 

ユーザー参加型イベントが豊富なので楽しみながらポイントを貯めてお小遣いを稼げるサイトとなっています。

下のバナーから登録すると最大3,000ポイントのもれなくプレゼントされます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 


2022年注目ポイントサイト

私の選ぶ2022年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事