ポイントサイト【ライフメディア】で新しいコンテストが開催しています。過去には「川柳」「ブログ」「アート」と多くのコンテストを開催しているポイントサイトだけに今回のコンテストも気になるところ。

今回のコンテストはカメラとパソコンがあれば誰でも気軽に参加することができます。もしかしたらスマホだけでも参加できる可能性もありますが私はアナログなのでカメラとパソコンで参加します。

えるフォトコンテスト詳細

えるフォトコンテンスと

あなたの撮影した写真に、ライフメディアの公式キャラクター「える」を合成して「えるフォト」を作ろう!
合成に使う素材もダウンロードできるので、撮った写真で簡単にコンテストに参加することができます。

作品応募期間:

2018年12月15日 ~ 2019年1月6日

賞金:

  • 金賞:10,000ポイント(1万円相当)1名
  • 銀賞:5,000ポイント(5千円相当)2名
  • 銅賞:2,500ポイント(2千5百円相当)4名
  • 入選:50ポイント(50円相当)
  • 特別賞(おもしろ賞・いやされ賞・アイデア賞 ・努力賞・PR大使 嶋澤賞):2,000ポイント(2千円相当)各1名

金賞・銀賞・銅賞の人数は少ないですので入賞は難しいですが、入選は多数なので入選ならもしかしたら狙えるかも。

応募資格者:

ニックネーム登録済みのライフメディアメンバーの方となっているので、まだ会員登録をしていない方は下のバナーから登録しましょう。

ライフメディアへ無料登録

募集内容:

  • 募集テーマ:
    ライフメディア公式キャラクター「える」の顔が入った写真(えるフォト)
    ※撮影後に顔パーツを合成するのではなく、あらかじめ被写体に装飾を施すなどして撮影された作品も審査対象となります。
    ※無加工の写真でも、ライフメディアスタッフが「える」の顔に見えると判断した作品であれば審査対象となります。
  • 作品形態:
    デジタルデータの写真×1点
    ※フィルム写真はスキャンしたデータを投稿してください。
    作品のタイトル(20文字以内)
  • ファイル形式:JPEG・PNG・GIF
  • ファイルサイズ:10MB以下
  • 画像サイズ:
    縦横それぞれ400px以上
    縦横比は自由
    ※1:1の正方形ですと大きく掲載されるのでおすすめです。

応募方法:

作品を応募する

ページ下部の応募ボタンより作品ファイルをアップロードしましょう。

結果発表:

2019年1月下旬に発表

えるフォトコンテストに応募しよう

ご自身が撮影した写真を用意しましょう。もしくはまだ応募期限まで時間がるので年末年始にコンテスト用の写真を用意してもいいかもしれませんね。

顔パーツ素材をダウンロードしよう。

コンテスト用素材

キャンペーンページ」には顔パーツに素材が用意されているのでダウンロードして使いましょう。

白背景と透明背景の2パターンがあるので、好きなほうを選んでダウンロードしましょう。
透明背景の方が写真に載せるとき綺麗に仕上がると思いますよ。

写真に顔パーツを組み込もう

写真の用意が終わり、顔パーツもダウンロードできたら、早速画像を組み合わせて作品を作りましょう。

田んぼに上るえると田んぼに写るえる

手持ちの写真に簡単にパーツを組み込むことで上のような写真ができますよ。

あまり画像加工の知識がないので簡単にエクセルを使って作ってみました。

スタッフの作品

スタッフによる作品

スタッフの作品も掲載されているので、参考にしてみましょう。

完成作品をアップロードして応募しよう

コンテストに応募する画像の作成が終わったら早速作品をアップロードしましょう。

作品を応募する

キャンペーンページ下部の「作品を応募する」をクリックしましょう。

注意事項

応募作品が出来ている場合は「次」をタップしましょう。

私はまだ作品ができていないのでこの先には進んでいません。
※途中でページを終了しますと、応募が出来なくなりますので、ご注意くださいとあります。

画像のアップロードが出来たら、応募完了となると思います。

えるフォトコンテストまとめ

今の時代はスマホで簡単に写真が撮影でき、加工もできるのでコンテストへの応募はグッと身近になりましたね。

私はスマホで加工するのは大変なのでパソコンを使って加工しますが、若い人ならスマホでサクッと応募できちゃうぐらい簡単に応募できると思います。

2018年の【ライフメディア】はユーザー参加型のキャンペーンを精力的に開催しています。
ユーザー参加型のキャンペーンはユーザーが楽しめるので大歓迎!

ゆくゆくは【ポイントインカム】を超える、ユーザー参加型コンテンツが沢山増えるといいですね。

貯めたポイントはノジマポイントへの交換で1.5倍!!

【ライフメディア】で貯めたポイントを「ノジマスーパーポイント」に交換すると現金換算で1.5倍も増量されるので、家電をノジマで購入されている方は、、、そうでなくても近くにノジマがある方は「ノジマスーパーポイント」への交換がお得。

何故なら、【ライフメディア】で貯めた10,000ポイント(10,000円相当)を「ノジマスーパーポイント」に交換すると15,000ポイント(15,000円相当)となるため5,000円もお得になります!!

1.5倍はでかい

だから欲しかったロボット掃除機やお父さんのシェーバー・お子さんの水筒も全部33%OFFで購入するこが可能

33%オフで購入できる

近くにノジマがなくてもノジマオンラインでショッピングができる

「ノジマスーパーポイント」は実店舗で使えるポイントとなっているので、ノジマオンラインでポイントを使う為には「ノジマスーパーポイント」を「ノジマオンラインポイント」へ交換する必要があります。

少し手間に感じるかもしれませんが、たったこれだけでポイントの価値が1.5倍となるので積極的に活用してお得に家電を購入しましょう。

ライフメディアポイント交換例

※「ノジマスーパーポイント」を「ノジマオンラインポイント」へ移動するとポイントの有効期限が短くなってしまうので、むやみにポイントの移動を行わず、欲しい家電を購入する時に必要ポイントを移動するようにしましょう。

ライフメディアの紹介記事を書いてエントリーで毎月50円稼げます

【ライフメディア】では毎月1回紹介記事を書いてエントリーすることで50ポイント(50円相当)がプレゼントされます。

ライフメディア紹介記事を書いて50円

ブログをお持ちの方は是非【ライフメディア】のことを記事に書いて50円を獲得しましょう。
たかが50円と侮るなかれ、1年間12回紹介記事を書いてエントリーすることで600円稼げてしまいます

また、【ライフメディア】同様、毎月紹介記事を書いて50円もらえるお小遣いサイトが4つあり全てのサイトの紹介記事を書いてポイントを貯める事で年間3,000円分のポイントを貯めることが可能です。

まだライフメディア会員でない方へ

【ライフメディア】はドンドン還元率も高くなり、多くのユーザーが利用を開始したお小遣いサイトです。
2018年1番勢いのあるお小遣いサイトとなっていますので、まだ登録されてない方はこの機会に登録を健闘しましょう。

特に「ノジマ」を利用されている方は【ライフメディア】で貯めたポイントを交換することで、いつでも33%OFFでお買い物が出来るので登録必須ですよ!!

下のバナーをクリックすることで【ライフメディア】に登録できます。
ライフメディアへ無料登録


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事