Gポイント お友達招待報酬システム「改悪」今の流れはちょっとやばいかも

最近のポイントサイト界隈はあまり良いお知らせがないような気がするのは私だけでしょうか?
先日もPONEYの16周年記念キャンペーンの内容があまりにもお粗末だし、アメフリのログインボーナスの変更もライトユーザーには改悪になるだろうし、最近のポイントサイト界の不景気の影響が少なからずあるような気がしてなりません。

そして、当ブログではほぼ取り上げることのなり「Gポイント」でも改悪のお知らせがありましたので簡単に紹介しておきますね。

このままポイントサイト暗黒時代にならないことを切に願います。

 

Contents

お友達招待報酬システム「改悪」のお知らせ

当ブログには全く影響のないお話ではありますが、Gポイントを積極的に紹介してそれなりの紹介人数がいらした方にとっては激悪な改悪になると思います。もしかしたらGポイントから退会してしまうことも考えられます。

今までのGポイントでは、お友達を紹介すると紹介人数に応じて紹介したお友達が広告利用で獲得したポイントの最大40%が紹介者にプレゼントされていました。この40%ってとは業界では滅茶苦茶優秀な還元率となっていたのでGポイントをメインに紹介しているヘビーユーザーの方もいらしたぐらい優秀なものでした。が、2022年11月30日に大きな改悪が行われます。

 

 

【重要なお知らせ】お友達招待 「報酬システム [特典3]」終了のお知らせ
お友達招待報酬システム [特典3]の「招待LEVELに応じて、お友達が獲得したポイントの10~40%分を毎日プレゼント」は、2022年11月30日(水)をもちまして、サービスを終了させていただきます。
これに伴い、招待LEVELも終了いたします。
※特典1、2につきましては、引き続きご利用いただけます。

 

もうビックリの改悪です。今まで多くのポイントサイトで改悪はありましたが、Gポイントのは酷いと思います。
今までもらえていた還元ポイントがいきなりゼロになりますからね。

しっかりGポイントを紹介していたユーザーにとっては最悪ですね。
せめて一律10%還元などの減少にとどめておけばまだマシだったのに・・・。

 

補填ポイントはあるみたいだけど・・・

一応、終了にあたって補填が行われるようです。

 

 

補填について
■対象者
補填ポイント算出対象期間に、[特典3]のポイント加算があった方■補填内容
補填ポイント算出対象期間に加算された、[特典3]の月平均ポイント× 24ヶ月分のポイントを加算させていただきます。
なお、平均値は小数点以下を四捨五入しての計算となります。
※いかなる理由であっても補填ポイント算出対象期間外の加算につきましては対象外となります。■補填ポイント算出対象期間
2022年6月1日(水)~2022年11月30日(水)

■補填ポイント加算時期
2022年12月下旬
※Gポイントが加算されるタイミングは、システムの都合により前後する場合があります。
※ポイント通帳の「ショップ・サービス」タブ内にて、以下の名前で記載されます。
「お友達招待特典3_サービス終了補填ポイント」

 

お友達招待報酬システム「改悪」のお知らせ まとめ

この改悪をみるとGポイントの運営があまり上手くいっていないのではないかと想像してしまいます。
補填があるとは言え、今まで積極的に紹介していたヘビーユーザーは離れていくでしょうから、これから大量の新規ユーザー獲得も難しくなるでしょうから、益々運営が困難になって最悪「閉鎖」なんてことになりかねませんからね。

私はGポイントはほぼ利用していないので、紹介も殆どしていないため、今回の改悪は全く影響ありませんが、状況が状況なだけに保有ポイントは全額換金しておこうかなと思っています。

もしかすると、この改悪によって掲載されている広告の還元率が大幅にアップする可能性もありますが、紹介制度が改悪されたポイントサイトに固執する必要がないので、私は基本放置になるでしょうね。

それだったら今1番活気のある「ポイントインカム」をもっと積極的に紹介したほうが、紹介者とお友達双方がウインウインになれると思います。

 


当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事