アメフリ 友達紹介制度リニューアル、サブスク導入で今後どうなる?

ポイントサイト【アメフリ(旧i2iポイント)】のお友達紹介制度が大幅にリニューアルされます。

i2iポイント登場時、友達紹介での還元ボーナスは紹介人数に応じて50%~90%還元と大きな話題となりましたが、実際友達還元ボーナス対象広告の数が圧倒的に少なく還元ボーナスはほぼもらえることはありませんでしたが、2020年3月1日にリニューアルされることでどのような変更がもたらされるのでしょうね。

また、業界初の試みサブスクタイプのお友達紹介コースが追加されることでどのように変化するのでしょう?

それでは、3月1日から始まる【アメフリ(旧i2iポイント)】のお友達紹介制度の内容を確認してみましょう。

 

Contents

【アメフリ(旧i2iポイント)】友達紹介リニューアル

アメフリお友達紹介制度がリニューアル

 

新制度を紹介する前に旧制度をおさらいしておきましょう。

お友達を紹介すると、紹介したお友達が友達紹介URL経由で新規登録後、電話認証を完了させるとお友達一人につき「友達紹介ポイント」として1,000ポイント(100円相当)がプレゼントされていました。

また、紹介したお友達がアプリを含む対象広告案件に取り組み、ポイントが承認されるとランキングに応じて50%~90%の還元ボーナスがプレゼントされていました(ただし、対象案件数が少なくほぼ機能していませんでした)。

ところが2020年3月1日からは上記2点についてリニューアルが行われます。

 

1.サブスクタイプの友達紹介コース「アメフリ Amazing」が登場

これまでの友達紹介に加え、新たに「サブスクタイプ」の友達紹介コースが登場!

「アメフリ Amazing」は毎月定額2,000ポイント(200円相当)支払うことで、もらえるボーナスが大幅にアップ!友達還元ボーナス(ティア制度)が全案件対象10%になり、友達紹介が1人成立するごとに2,000ポイントもらえます。定期的に友達紹介できる人にオススメ!

 

お友達還元が2種類に

 

  • 「アメフリ Amazing」は3月1日より本友達紹介ページから設定できるようになります。リニューアル時点で友達紹介制度を利用できるすべてのユーザーは基本コースである「アメフリ Basic」が適用された状態となります。
  • 2,000ptを支払って「アメフリ Amazing」を選択すると、即時に「アメフリ Amazing」のボーナスが適用されます。その後は毎月月初に保有ポイントから自動で2,000ptの支払い処理が行われ、「アメフリ Amazing」が適用されます。
  • 自動で支払い処理されるタイミングで、保有ポイントが2,000ptに満たない場合は、基本コースへ移行となり、ボーナスも基本コースの内容が適用されます。
  • 今回の変更に伴い、現在の「お友達紹介ランキング」は廃止となります。本ランキングを元に算出されていた「友達還元ボーナス(ティア制度)」は3月1日移行、「アメフリ Basic」対象すべての方に「一部案件のみ90%」のボーナスが適用されます。
    変更

 

2.友達紹介の条件が変更

お友達が友達紹介URL経由で新規登録後、電話認証を完了させることで1,000ポイントがプレゼントされていましたが、2020年3月1日以降は、上記条件に加え登録日から90日以内(登録日含む)にポイント交換の依頼を行う(ポイント数、交換先は問いません)が追加されます。

つまり、紹介したお友達が90日以内にポイント交換することが出来なかった場合は紹介ボーナス100円がもらえなくなってしまいます。

 

3.家族間の友達紹介が可能に

旧制度では家族間の紹介は不可として参りましたが、新制度への変更に伴い、2020年3月1日より家族間の紹介が可能となります。

コレについては歓迎ですね。実際試していませんがサブスクを利用することで【アメフリ】に掲載されている広告の還元率が実質10%多くもらえるようになりますからね。

ただ、第2のPONEYにならないようにしっかり管理する必要はありそうですけどね。

 

【アメフリ(旧i2iポイント)】友達紹介リニューアルまとめ

以上3点が変更点となります。

毎月一定のお友達を紹介できている人や、既に多くのお友達を紹介している人は『サブスク』で200円を支払っても掲載されている案件全てで10%の還元を受けることができるので『サブスク』を利用することで今まで以上に沢山のポイントボーナスをもらえるのではないでしょうか?

私は数十人のお友達なので正直『サブスク』を利用しても200円以上のボーナスは期待できないと思っているんですけど、一応3月になったら数ヶ月『サブスク』を利用して様子をみようと思っています。

アメフリに掲載されている広告はどれも業界トップクラスの還元率なので広告を利用しているユーザーは多いのでもしかしたら200円以上の還元ボーナスがもらえるかもしれませんからね。

 

また、大きな変更としては家族をお友達として紹介することがOKになったことですね。

『サブスク』を利用して家族をお友達として紹介することで、家族が利用した広告の10%がボーナスとして還元されるので、アメフリに掲載されている広告が実質10%増量で利用することができるので、毎月それなりの数の広告を利用されている人も『サブスク』を利用することで今まで以上に多くのポイントを稼ぐことが出来るようになると思います。

いずれにしても、リニューアル後は数ヶ月様子を見て、今後の身の振りを考えてみようと思います。

もしこれからアメフリに登録してポイントを稼ごうと考えている方がいらしたら登録は2月29日までに行いましょう。
3月1日からは登録日から90日以内(登録日含む)にポイント交換の依頼を行わないと入会ボーナス1,000ポイント(100円相当)がもらえない可能性がありますからね。

 

アメフリ(旧i2iポイント)へ登録されてない方へ

登録するとすぐに2,500ポイント(250円相当)が貯まる。

【アメフリ(旧i2iポイント)】へ登録すると、最大2,500ポイント(250円相当)を貯める事ができます。

  • 友達紹介バナー経由で登録すると1,000ポイント(100円相当)プレゼント。
  • プロフィールを登録すると最大1,000ポイント(100円相当)プレゼント。
  • LINE@をお友達登録すると500ポイント(50円相当)プレゼント。

 

LINE登録で500ポイント

 

【アメフリ(旧i2iポイント)】の最低交換ポイント数は4,000ポイントとなっています。登録すると2,500ポイントはすぐに貯めることができるので、残り1,500ポイントをログイン+無料ガチャで貯めることで簡単にポイントを現金化することが出来ます。

 

1度貯めたポイントを現金化することが確認できたことで、そのサイトへの信頼感がアップすると思います。
登録してすぐに広告を利用するよりも、無料で貯めたポイントが現金化できてから広告利用するようにしましょう。

また、ジャパンネット銀行の口座開設やポイント交換先に指定してポイントを交換することで毎月50円のボーナスがもらえるので、コツコツ派に向いているお小遣いサイトといえます。

 

ジャパンネット銀行口座開設

 

後発のお小遣いサイトとしては、還元率も高く、多くのキャンペーンも開催されているので今後も益々注目すべきお小遣いサイトと言えます。

最低ポイント交換数も4,000ポイント(400円相当)と比較的低く設定されているので、初心者の方でも安心して登録できるサイトです、担当の山岸さんも気さくな方なので相談も簡単にLINEを使って出来ますよ。

下のバナーから登録することで1,000ポイント(100円相当)プレゼントされます。

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事