ポイントサイト【ポイントインカム】に2019年4月に新しく導入されたコンテンツ『ポタらいふ』

導入直後は、ゲームを進める中でポイントが貯まる要素がなかったのでスルーしていましたが、現在開催中のイベント『奇々怪々!?ゆ~れい成仏大作戦!』を覗いたところポイントがもらえるように仕様変更されていました。

 

ゆーれい成仏大作戦

 

実際、どれぐらいの期間プレイすることでポイントが貯まるかはっきりとしませんが、ポイントがもらえると言うことで少しだけプレイしてみた結果と感想を記事として残しておくことにします。

 

ポイントインカムって何?と言う方はコチラの記事を参照ください。

 

ポタらいふとは?

ポタらいふ

 

ポイントインカムのキャラクターたちと、おしゃべりしたりプレゼントあげたりして仲良くなる、まったりと遊べるゲーム内容となっています。

 

ポタらいふとは

 

ポイントインカムのキャラクターたちとおしゃべりしたりプレゼントをあげたりして仲良くなろう!なかよくなると何かが起こるかも・・・。

とあるように、キャラクターと仲良くなると何やらプレゼントがもらえる匂いがプンプンしますね。

 

ガチャやイベントなど、ゲーム内でゲットした衣装できせかえを楽しめる!自分好みの衣装でキャラクターたちを着飾ろう!!

インテリアを集めるとルームが自分好みに変更可能に!ガチャを日いい手いろんなインテリアをGETしよう!

とあり、何やら箱庭的なゲームに感じますね。但し、こちらを読んだ限りではプレゼントなどはなさそうです。

 

ボーナスポイントあり!

ポタライフボーナスポイントあり

 

ここでやっとボーナスポイントのことが書かれています。

キャラクターのふれん度が100になると、アイテムの他にボーナスポイント500ポイント(50円相当)が貰える!たくさんのキャラクターたちとなかよくなろう!

ふれん度が上がるキャラクターは全部で13人(私が確認できた数では)いるので、全員のふれん度を100まで上げることができれば最大6,500ポイント(650円相当)稼げることになります。

実際、全てのキャラクターのふれん度を100に上げるのにかかる時間が分からない現状では、ポイント目当てでゲームをするのはどうかと思います。
ゲームを楽しんでいる内に気が付いたらボーナスポイントがもらえていたって方が気楽にゲームを楽しめると思います。

 

また、ゲームを進めていくと、ポイントインカムのアイコンも変更することが出来るようです。

 

アイコン変えられる

 

特にポイントがもらえる訳でもないので、お好きな方以外はあまり興味が無い可能性もありますが、オリジナルキャラがつくれます。

 

ポタらいふ!をプレイしてみた

ポタらいふ

 

ポタらいふのページにある「いますぐあそぶ!」をクリックします。

 

ポタらいふで遊ぶ

 

すると「ろぐいん!」が表示されるのでクリックしましょう。

 

ポタらいふログイン

 

ポイントインカムに登録しているメールアドレスとパスワード使ってログインします。入力が終わったら「ログインする」をクリックしましょう。

ポタらいふで遊ぶにはポイントインカムの会員である必要があるので、まだ会員登録がお済でない方は下のバナーよりポイントインカムに入会してから遊びましょう。

ポイントサイトのポイントインカム

 

ログイン成功

 

ポイントインカムに登録しているメールアドレスとパスワードでログインが出来たら、ログイン成功!と表示されるので「OK」をクリックしましょう。

 

ポタらいふチュートリアル

 

はじめに所々で遊び方のチュートリアルがるので、迷う事無くゲームであそぶことができます。

 

ニックネーム決定

 

チュートリアルの途中でニックネーム登録があるので、全角10文字でお好きなニックネームを作製しましょう。

 

ログインボーナス

 

チュートリアルが終わると、ログインボーナスがプレゼントされます。連続でログインするともらえるアイテムが変化するので、ポイント狙いやゲームでまったり遊ぶ場合もログインボーナスはもらっておきましょう。

 

ルーム画面

 

さて、これでポタらいふを始める準備が整いました。

殺風景な部屋ですが、これからドンドンあなた好みの部屋へ変えていきましょう。

ポタらいふでは、キャラクターと話したり、お願い事を聞いてあげたり、プレゼントすることで「ふれん度」がアップします。

最初はアイテムを持っていませんので、10,000ポタあるゲーム通貨を使い「ポタガチャ」をまわしてアイテムを獲得しましょう。

 

 

1,000ポタで11回ガチャができます。

 

ある程度、アイテムを獲得できたら「まっぷ」から色々な場所に移動してみましょう。

 

ポタらいふマップ

 

まっぷには「なかよし広場」「ないない神社」「すきっぷ商店街」「ポタランド」「ゆーとぴあ海岸」があり、イベント中は新しい場所が追加されるようです。今回は「ひゅードロ墓地」がイベントで出現中でした。

 

試しに「ひゅードロ墓地」に行ってみます。

 

ひゅードロ墓地

 

このエリアで会えるふれんどが???になっていますがとりあえず「いってみる!」をクリックします。

 

幽霊登場

 

現れたのは、幽霊でした・・・。

話を聞いてみると、何やらこの世に未練があるようであるアイテムを探してきて欲しいと言われるのでガチャでアイテムをGETしましょう。

 

くしをあげる

 

今回幽霊は「くし」を欲しがっていたのであげてみました。

 

イベントクリアチケット

 

するとイベントクリア報酬として「オバチケ×1」がもらえましたが、ふれん度があがることはありませんでした。そもそもポイントインカムのキャラクターではないのでふれん度はあがらないようなので、ポイント狙いの場合は「ひゅードロ墓地」に行かなくてもいいかもしれませんね。と思いましたが、全ての幽霊を成仏させるとあるキャラクターが出現するようですので、お小遣い稼ぎでも利用できそうですが・・・。

 

それでは他の場所も行ってみます。

 

ポタ美

 

「ないない神社」に行くとポタ美がいたので、早速話しかけてみます。

 

あげる

 

どうする?と聞かれたので「あげる」をクリックしてみます。

 

所持アイテムから選ぶ

 

手持ちのアイテムから適当にポタ美にプレゼントすると・・・。

 

プレゼントでフレン度アップできる

 

「プレゼントって、あげる瞬間よりもあげるものを選んでいる時のほうが楽しかったりしない?わたしはそう!」って言われながらも【ふれん度】が1アップしました。

 

フレンド図鑑

 

ポタらいふの「メニュー」⇒「ずかん」⇒「ふれんどずかん」から現在のふれん度を確認することができます。

はなす&アイテムをプレゼントすることで1日にふれん度を2程度上げることができそうです。

 

フレンドが上がる

 

キャラクターの好物のアイテムをプレゼントすると、ふれん度が2アップする場合もあるので、1日に最大3ふれん度上げることができるかもしれません。

ちなみに「くろにゃん」の好物は【かつおぶし】でした。

 

何日でふれん度が100になるのか?

現在私のマップ上には5人のキャラクターが出現しています。

毎日同じキャラクターがマップ上に登場し、好きなアイテムをプレゼントし続けることができれば最短で約35日ほどで、ふれん度を100にするこも可能だと思います。

少なくとも毎日ログインして、はなす&プレゼントをあげた場合は50日程度かかると予想できます。

が、出現するキャラクターが毎日入れ替わりの場合は、ふれん度を100に上げる為にかかる日数はもっと増えると思います。

 

ポタらいふ! まとめ

新コンテンツとして配信された直後はボーナスポイントがなかったので、見向きもしなかった「ポタらいふ!」ですが、ふれん度を100にすることで500ポイント(50円相当)のボーナスポイントがもらえるようになったので、可能な限りゲームをプレイしてみて、実際どれぐらいの期間でポイントがもらえるのか検証してみようと思います。

ただ、実際のところポイント目当てで参加するようなゲーム仕様となっていないので、かかった時間の割には稼げない可能性が大だと思います。

「ポタらいふ!」でポイントを稼ぐというよりは、ポイントインカムに搭載されている強力なログインボーナス機能を備えた「トロフィー制度」のおまけ的な感覚でゲームに参加してポイントが貯まればなとは思っています。

 

ポイントインカムの登録がまだの方へ

【ポイントインカム】には、10,000ポイント(1,000円)換金するごとにインカムキャッチャーと言うポイントがもらえるゲームに参加でき、ポイントを交換する度に再度ポイントを獲得するチャンスが訪れる嬉しいおまけがあります。

 

換金するごとに、ボーナス獲得のチャンスがあるお小遣い稼ぎサイトは他にはありません。

その他にも多くのポイントがもらえる仕掛けが用意されており、ログイン続けることで700円相当のポイントがもらえる「トロフィー制度」「ポイントハンター」とユーザーが楽しみながらポイントを貯める仕掛けが一杯あります。

 

ユーザー参加型イベントが豊富なので楽しみながらポイントを貯めてお小遣いを稼げるサイトとなっています。

下のバナーから登録すると2,000ポイントのもれなくプレゼントされます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事