モッピーからの挑戦状に挑戦中、セシールとふるさと納税でクリアを目指したけど、予定反映されない可能性が出来てきたぞ!

現在開催中の「モッピーからの挑戦状」。条件をクリアするともれなく1,000ポイント(1,000円相当)がもらえ、さらに抽選で豪華景品が当たるキャンペーンなので、これはポイントを大量に手にするチャンスとばかりにキャンペーンに参加しています。

詳しい「モッピーからの挑戦状」の参加方法はコチラを参照ください。

 

私が利用した広告はコチラ

ミッションをクリアすることで、1,000円相当のポイントがもらえるので、上手に活用する事で商品を実質タダにすることができるキャンペーンとなっていることから参加を表明しました。私が実際に利用した広告はA群「セシールオンラインショップ」B群「ふるさとプレミアム」です。

 

A群 セシールオンラインショップ

セシールオンライン3%還元

 

カタログ通販セシール(cecile)のオンラインショップで、レディースはもちろんメンズアイテムも販売されているオンラインストアとなっています。
私は今まで1度も利用したことがありませんでしたが、上手く立ち回れば商品を実質タダにすることができることが分かったので利用しました。

※初めてセシールに会員登録して商品を購入すると、通常550円の送料が無料になります。

 

ウォーキングソックス

 

私の趣味は、登山やキャンプなので、登山時に履くソックスとして手頃な商品が販売されていました。タイミングよくセールで、2足871円で購入できたので、後ほどモッピーから1,000円分のポイントがもらえることを考えると、実質タダでソックスを購入できたことになります。

 

B群 ふるさとプレミアム

ふるさとプレミアム6%還元

 

そろそろふるさと納税しようかなと色々サイトを見ていたので、タイミングバッチリ。
でも、ふるさとプレミアムは今まで利用したことが無かったので、どんな返礼品があるのか確認したら、これからの鍋シーズンに丁度より豚肉の返礼品があったので1万円納税してきました。

モッピーを経由して「ふるさとプレミアム」に納税すると、納税額の6%が還元されるので、ふるさと納税を検討している人は、モッピー経由で「ふるさとプレミアム」から納税してみてはいかがでしょうか?

 

 

1万円の納税で600ポイント(600円相当)還元されるので、結構大きいと思います。

 

2つの広告を利用してしばらく、通帳に反映されたのは?

2つの広告を午前中に利用して、夕方モッピーの通帳を確認してみると・・・。

 

 

反映されたのは「ふるさとプレミアム」だけ・・・・。

 

セシールオンラインの反映までの期間を確認すると

 

 

予定反映 1ヶ月・・・1ヶ月!!!

モッピーからの挑戦状は10月31日までなんですけど。間に合わないじゃん!!!!!

 

 

当然、キャンペーンページのミッションもセシールを利用したA群はクリア出来ていません。
現在、この件に関して問い合わせをしています。そもそも対象広告の予定反映までの期間がキャンペーン終了後って、利用してもミッションクリアさせない気満々じゃん。

他にも「ベルメゾンネット」や「Kojima.net(コジマネット)」「パソコン工房」は予定反映までの期間が7~10日程度となっているので、キャンペーン開始当日に利用しないと間に合わない可能性がありますよね。さらに、「ネスレ会員登録」は予定反映:なしとなっています。即ポイント確定するならまだしも確定反映 まで会員登録後60日程度とキャンペーンが終了してしばらくしないとポイントが有効にならないので、「ネスレ会員登録」を利用してもミッションをクリアできない可能性があります。

注意事項に「マイページ内ポイント通帳「判定中」にポイントがつかなかった場合、ミッションクリア対象外となります。」とありますからね。

 

モッピーからの挑戦状に挑戦中、セシールとふるさと納税でクリアを目指したけど、予定反映されない可能性が出来てきたぞ!まとめ

今回のモッピーからの挑戦状。比較的簡単なミッションも含まれていたので、1,000ポイントを獲得する為に利用したんですけどね。まさか予定反映までの期間がキャンペーン終了後となっている広告が掲載されているなんて落とし穴があります。

条件が難しいクレジットカードの発行などは、30分程度で予定反映されるので、もしかすると、簡単な広告だけを利用してのキャンペーンクリアを阻止する為の罠だったりしたらモッピーの信頼度は激落ちです。

現在、問い合わせをしていますが、返答は早くても週明けになるでしょうね。もし、「反映されません。」って返答だったらミッションクリアを狙える広告が残っていないので、ミッションクリア失敗になってしまいます。

これから、キャンペーンに参加を検討されている人は予定反映までにかかる期間を必ず確認してから広告を利用しましょうね。
また、既に広告を利用したのに予定反映されなくてミッションクリアに至っていない人は、問い合わせをしたほうが良さそうですよ。
何もアクションを起こさないとミッション失敗になる恐れがありますよ。

 

まさかの落とし穴がありましたが、大手ポイントサイト「モッピー」ですので、しっかりとした対応で期待にこたえてくれると思います。
これから利用される人は、念のため、予定反映期間を確認してから広告を利用しましょうね。

 

モッピーの登録がまだの方へ

モッピーポイントは1ポイント=1円相当と大変わかりやすいポイント制度を導入しています。多くのポイントサイトは10ポイント=1円相当と初心者には少々わかりにくい場合が多いですが、その点モッピーは初心者にもわかりやすいと思います。

また、無料ゲーム(ガチャ・ビンゴゲーム)だけでも、それなりにポイントを貯めることができるので、あまり広告を利用しない方でもポイントを貯めることができます。

 

また、Amazonをよく利用するという方には、【モッピー】公式のプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」がおすすめ。ポイントサイトを経由してAmazonでお買い物をしても、ポイント還元を受けることができませんが、「POINT WALLET VISA PREPAID」の場合、キャンペーン時にはAmazonのお買い物で2%還元されます。

 

Amazonのポイントが2%

 

私もAmazonでお買い物をする時は「POINT WALLET VISA PREPAID」を使ってお得にショッピングしています。

 

会員数累計700万人突破の大人気ポイントサイト【モッピー】であなたもポイ活デビューしましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事