私の利用回数の多いポイントサイトTop3を紹介

Contents

ポイントサイトってどれを利用したらいいの?

世の中には数多くのポイントサイトが存在します。どのサイトも同じようなシステムになっていますが、サイトによっては会員ランク制度などがあり、ランクがアップすることでより多くのポイントが還元されたりするので、実は利用するポイントサイトによっては掲載されている広告の還元率だけでは判断できない場合があります。

また、利用スタイルによってもポイントサイトを選ぶ必要があります。ネットショッピングの利用が多い場合は、会員ランクなどがありボーナスポイントがもらえるポイントサイトを選ぶ方がお得に利用できるし、ネットショッピングはあまり利用しないけど、ゲームやアンケートなどでコツコツポイントを貯めたい場合はゲームコンテンツの多いポイントサイトを選ぶ必要があります。

中には過剰な謳い文句で会員数を増やして、広告を利用させ、貯まったポイントを交換させないポイントサイトも少なからず存在します。そのようなポイントサイトだけには決して騙されないようにしなければなりませんが、ポイントサイト初心者の方にとって判断基準が難しいのも事実です。

この記事では、私が実際に利用し、利用頻度の高いポイントサイトTop3を紹介しています。紹介する3つのポイントサイトはどれも人気があり、広告の還元率も高く、貯まったポイントも必ず交換することができるので、どのポイントサイトに登録したらいいか迷っている人は、とりあえず当記事に掲載されているポイントサイトに入会してポイ活を始めることをおすすめします。

 

利用頻度の高いポイントサイトTop3

ポイントタウン
会員ランクボーナスの威力が絶大
楽天スーパーポイントへなら20ポイント(1円相当)から手数料無料で交換でき、現金への交換も2,000ポイント(100円相当)から交換できるので、初めて登録するポイントサイトはポイントタウンがおすすめ。

また、無料でポイントが貯まるゲームやアンケートも多数あるので、無料コンテンツだけでもポイントを交換することができるのが魅力です。

さらに、広告の利用回数に応じた会員ランク制度もあり、最高ランクのプラチナ会員になると、広告利用で獲得したポイントの15%がボーナスとしてプレゼントされるので、ネットショッピングなどの利用回数が多い人の場合は他のポイントサイトよりも多くのポイントを獲得することができます。

 

実際に私の利用頻度も1番高く、小額なショッピングもポイントタウンを経由して利用することが多いです。

 

ポイントタウン通帳

 

大人気漫画「鬼滅の刃」の単行本をセブンネットショッピングで購入したのですが、その際も、まとめて購入するのではなく、1冊づつ購入することで、購入履歴回数を稼げ会員ランクのアップができます。

少し面倒に感じる小技ですが、活用することでランクアップしボーナスがもらえるので小技を駆使してランクアップを狙いましょう。

 

ポイントタウン 会員ランク

 

現在のポイントタウンの会員ランクです。1度ゴールドに落ちましたがその後すぐにプラチナにアップし維持しています。

 

ポイントインカム
ユーザーが楽しめる仕掛けが豊富。ログインだけでも換金可能
兎に角、ユーザーが楽しめる仕掛けが豊富に施されているのが特徴のポイントインカム。広告の還元率も高く利用価値は十分にあります。
また、あまり広告を利用しない方でも会員ランクを最高のプラチナにすることができる、1度上がった会員ランクは決して下がらないといった特徴もあります。
ランクボーナスはポイントタウンには及びませんが、ランクダウンが無いのに7%のボーナスがもらえるので、広告利用回数は少ないけどお得に利用したといった人にうってつけのポイントサイトです。
ログインをするだけで必ずポイントがもらえるトロフィー制度やクエストをクリアするとボーナスがもらえるポイントハンターなど、ユーザーが参加して楽しめるコンテンツも豊富にあるので、楽しみながらポイ活したい人向けのポイントサイトになっています。
また、ユーザー満足度No1の裏づけのあるポイントサイトでもあります。

 

キャンペーンが豊富に開催されるので、私の活動履歴をしては、キャンペーン参加を念頭に入れた利用となっています。

 

ポイントインカ通帳

 

1番多いのがアプリの事前予約。少しの手間で60円稼げるおすすめ案件です。その他はキャンペーン参加や、高額商品の購入案件など利用方法は多岐にわたります。

 

会員ステータス

 

利用回数Top2なので、当然会員ランクはプラチナ会員となっています。

 

ハピタス
以前ほどの勢いは無いけど利用価値はある
ネットショッピングに特化したポイントサイト。
その為、ユーザーが楽しめる無料ゲームなどのコンテンツは無く、唯一あるのが宝くじだけと、他のポイントサイトと違いをだしています。
その分、広告還元率が高めに設定されているので、ゲームやアンケートを利用する時間は無いけど、お得にネットショッピングしたいと人に支持されています。
また、ヤフオクを利用してもポイント還元を受けることが出来なくなったポイントサイト業界ですが、ハピタスはポイント還元を受けられない代わりに会員ランクの上昇には使えるので、会員ランクアップの為にハピタス経由でヤフオクを利用するのも手となっています。
ハピタスの会員ランクが最高のゴールドになると2%のボーナスを受けることができますが、上記2つのサイトより効果が薄いのでゴールドになれたらいいな程度でいいと思います。

 

私の活動履歴は上記2つのサイトよりも落ちますが、ハピタスにしかない広告や、還元率がハピタスがNo1の時には積極的に利用しています。

 

ハピタス通帳

会員ランク対象

 

会員ランクのアップ&維持のために、ポイント還元はありませんが、ヤフオクを利用する際はハピタスを経由するようにしています。

こうして会員ランクを上げておけば、ハピタスのみしか掲載の広告を利用する際ちょっとだけお得に利用できますよ。

 

利用頻度の高いポイントサイトTop3

今回はTop3を紹介しましたが、実際には後4つほどのポイントサイトも状況に応じて利用しています。

但し、これからポイ活を始めようと考えいている場合は、上記3つのポイントサイトに登録しておけば、まず間違いないと思います。

どのサイトも還元率は高く、サポート体制もしっかりしているので、広告利用したけど通帳に記載されないなどのトラブルがあっても紳士に対応してくれます。

上記サイトではありえませんが、中には問い合わせしても一切返答がないポイントサイトもあります。また、問い合わせ後2週間たってから返答がきたりスピード感に欠けるポイントサイトもあるので、初心者の方はサポート体制もしっかり視野に入れて入会を検討しましょう。

上記サイトのサポートNo1はハピタス・No2はポイントインカム・No3はポイントタウンと私の利用回数の少ない順でサポート体制はしっかりしています。

もし、どのポイントサイトに入会したらいいか迷っている場合は、上記3つに登録後、ご自身のライフスタイルに合わせた利用方法を検討してみましょう。

 


2020年注目ポイントサイト

私の選ぶ2020年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事