【ポイントタウン】には会員ランクがあり、利用回数や獲得ポイントによってランクが上がり、ドンドンお得になる制度があります。

広告を利用することで会員ランクが上がり、会員ランクが上がればボーナスをより多く貰うことができるので、さらに広告利用回数が増え、ボーナスも沢山もらえてお得になるというサイクルが生まれます。

ポイントタウン会員ランクの仕組みとメリット

ポイントタウンの会員ランクは4つに分かれています。

  1. ブロンズ会員
  2. シルバー会員
  3. ゴールド会員
  4. プラチナ会員

ランクが上がるほどに、もらえるボーナスが増えるので是非プラチナ会員を目指しましょう。

ポイントタウン会員ランク

ブロンズ会員の場合 前月に獲得したポイント(リサーチにみ)の5%を翌月の1日にまとめてプレゼント
シルバー会員の場合 前月に獲得したポイントの5%を翌月の1日にまとめてプレゼント
ゴールド会員の場合 前月に獲得したポイントの10%を翌月の1日にまとめてプレゼント
プラチナ会員の場合 前月に獲得したポイントの15%を翌月の1日にまとめてプレゼント

※シルバー会員以上であれば「ショッピング」「アプリダウンロード」「リサーチ」すべてでボーナスを獲得できるので、是非シルバー会員以上、できればプラチナ会員を目指してより多くのボーナス獲得を目指しましょう。

ポイントタウン会員ランク昇格・維持条件

会員ランクは過去6ヶ月間の対象サービス承認回数と獲得ポイント数によって決定されます。

ポイントタウンランクアップ条件

プラチナ会員になる為には過去6ヶ月間で対象サービス承認回数12回以上、獲得ポイントが3,000pt以上とハードルが高く感じるかもしれませんが、【ポイントタウン】には無料会員登録や100%ポイント還元(実質無料)の広告が多く掲載されていますので広告利用回数を稼ぐのは比較的簡単です。

1度プラチナ会員になってしまえば、毎月2件の対象サービス承認回数を維持すればいいので是非プラチナ会員を目指し・維持しボーナスポイント15%を毎月獲得できるようにしてください。

ネットショッピング(Yahoo!ショッピング・楽天市場とう)を毎月2回以上利用されている場合は会員維持が簡単ですよ。

ポイントタウン会員ランクの7つの特典解説

上位ランクになることで最大7つの特典を受けることができる【ポイントタウン】。
では7つの会員ランク特典を詳しく解説していきます。

ポイントタウン会員ランク特典1

ゴールド会員、プラチナ会員の上位ランクの方は、デジタル系交換先へのポイント交換がリアルタイムで完了。
※nanacoギフト・iTunesギフトコード・WebMoney・Edy・GMOポイント・Amaznギフト券・Vプリカ・GooglePayギフトコードが対象

ポイントタウン特典1

あまり利用することはないように感じますが、Amazonでのお買い物時にポイントタウンで貯めたポイントをリアルタイムでAmazonギフト券に交換できるのでポイントが貯まってさえいれば現金を使わずにAmazonでのショッピングが可能となります。

ポイントタウン会員ランク特典2

スタンプラリーのクリアポイントがランクが上がるほどにアップ!

ブロンズとプラチナではもらえるポイントが10倍も違うので、是非プラチナ会員となり毎日10ポイントを獲得しましょう。

ポイントタウン特典2

7日間連続でスタンプラリーでスタンプを集めるとクリアボーナスもあり、クリアボーナスのプレゼントポイントもブロンズとプラチナでは10倍の開きがあります。

ポイントタウン会員ランク特典3

お買い物して獲得したポイントに、さらに会員ランクに応じたランクボーナスをプレゼント!

シルバー会員以上でないとランクボーナスがプレゼントされないので、シルバー会員以上を目指しましょう。
Yahoo!ショッピングでお買い物をした場合、通常1%ポイント還元ですが、会員ランクがシルバー以上だと会員ランクボーナスがあるので、1.05%~1.15%還元となり還元率がアップし、お得にYahoo!ショッピングを利用できるようになります。

ポイントタウン特典3

※100%還元商品(実質無料)を購入した場合も、シルバー会員以上であればランクボーナスポイントがプレゼントされ、商品を無料で利用できるばかりか、ランクボーナス分だけお小遣いとなります。

プラチナ会員が5,000円の100%ポイント還元商品を購入した場合、ポイントが承認されるとランクボーナスが750円分プレゼントされるので750円はお小遣いをなります。

ポイントタウン会員ランク特典4

スマホサイトにあるアプリをインストールすることでもポイントがもらえますが、アプリインストールで獲得したポイントに、さらに会員ランクボーナスがプレゼントされます。

ポイントタウン特典4

アプリのインストール1つでもらえるポイントは数十円分と少ないですが、いくつものアプリをインストールすることで数百円分のポインを獲得することは十分可能、さらに会員ランクボーナスが加わることでより多くのポイントを獲得することが可能です。

ポイントタウン会員ランク特典5

ポイントタウンリサーチ(アンケート)で獲得したポイントにも会員ランクに応じたボーナスがプレゼント!

ポイントタウン特典5

1つ1つのアンケートはポイント数が少ないですが、回答数が増えると多くのポイントを貯める事が可能、中には数百円分のポイントがもらえるアンケートもあるのでチェックしておきましょう。

ポイントタウン会員ランク特典6

月に1回のランク更新メールのクリックポイントもランクに応じてアップ、プラチナ会員ならクリック1回で100ポイントプレゼントされます。

ポイントタウン特典6

ポイントタウン会員ランク、スペシャル特典

プラチナ会員だけがもらえる、スペシャル特典。

プラチナ会員を継続して7ヶ月目を迎えることでひける特別なガチャとなっていて、「大当たり(12,000ポイント)」「当たり(2,000ポイント)」の2種類と高ポイントが必ず当たる特別なガチャとなっています。

ポイントタウンスペシャル特典

ポイントタウン会員ランクの総評

【ポイントタウン】の会員ランクは上位ランクになればなるほど、ボーナスが多くなるので是非ゴールド会員以上を目指しましょう。また、全ての100%還元(実質無料)商品の購入でも会員ランクボーナス対象となるのは【ポイントタウン】だけですので、100%還元商品を見つけたときは積極的に利用してボーナスポイントを手にしてお小遣いを稼ぎましょう。

ポイントタウンランクアップ条件

最高のプラチナ会員になる条件が、サービス利用12回と難しく感じるかもしれませんがネットショッピングを利用する際【ポイントタウン】を経由して購入することで比較的簡単にランクアップ・維持ができると思います。

私も会員ランクは数年間プラチナを維持出来ています。

私の会員ランク

ポイントタウンの登録を検討されている方に

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

特に【ポイントタウン】の場合は他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoとうに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。
【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめの記事