【ポイントタウン】の中にある無料コンテンツの1つ「ポイントタウン宝くじ」は1等前後賞合わせて最大50,000ポイント(キャリーオーバー時)が当たる夢のあるコンテンツです。

毎週開催されているので、宝くじ交換券が貯まったら好きなときに参加できるという手ごろさも人気の「ポイントタウン宝くじ」について、宝くじ交換券の入手から交換方法を詳しく解説します。

ポイントタウン宝くじの概要

毎週月曜日12:00~日曜日23:59まで開催している「ポイントタウン宝くじ」。

宝くじ交換券と宝くじを交換したらすぐに当選の確認が出来る為、当選を見逃す心配がありません。宝くじへの交換は1枚から可能と手軽さも人気の秘密。

ポイントタウン宝くじ

ポイントタウン宝くじ参加方法

宝くじ交換券を獲得(獲得方法は後ほど)後、宝くじ券に交換する。
交換するとすぐに当選確認・申請が行えます。

宝くじに当選しても、当選申請をしないとポイントがもらえないので注意!

ポイントタウン宝くじ参加方法

ポイントタウン宝くじへの参加はとっても簡単、皆さんも宝くじ交換券を手に入れてドンドン宝くじに挑戦してください。

ポイントタウン宝くじ当選ポイント

宝くじで当選する各等の当選ポイント数は毎回変動します。ですので「今回の当選ポイント」となっています。

宝くじ当選ポイント

宝くじ券に交換するとすぐに当選結果が確認できるので、当選数はドンドン増えていきます。
当然日曜日の23:59が近づけば1等や2等の当選も出ていると思いますが、まだ当選者がいない場合はチャンス。まだ、1等の宝くじ券と交換できる可能性が残っていると言うことですかね。

ポイントタウン宝くじキャリーオーバーは最大4回あり

もし開催期間中に1等の当選者なし、もしくは当選申請がない場合に限りキャリーオーバーが発生します。キャリーオーバーは最大4回まで行われるので4回キャリーオーバーが発生した場合の1等は40,000ポイントとなり前後賞と合わせると最大50,000ポイントの一角千金が狙えます。

ポイントタウン宝くじキャリーオーバー しかし残念なことに人気コンテンツゆえの性か、私が知る限り最大キャリーオーバーは2回までとなっています。

それだけ毎週1等当選者が発生しているという裏返しにもなりますが。

ポイントタウン宝くじ、宝くじ交換券入手法

宝くじ交換券の入手法は2つありますので、1つづつ解説していきます。

ポイントタウン宝くじにログインで1枚獲得

ポイントタウン宝くじのページにログインすることで毎日1枚の宝くじ交換券を手に入れることが出来ます。

宝くじページへのアクセス方法は【ポイントタウン】トップページ上部右側の『マイページ』をクリックします。

ポイントタウントップページ

その後、右側にある登録者情報の『宝くじ』をクリックすることで宝くじページにアクセスできます。

ポイントタウンマイページ

以前はトップページからワンクリックでアクセスできたので、今後変更になる可能性もありますが私は以上の方法でアクセスしています。

サービスを利用して宝くじ交換券を10枚獲得

【ポイントタウン】に掲載されているサービスを利用することで宝くじ交換券10枚を手に入れることができます。

ネットショッピング大手「Yahoo!ショッピング」を【ポイントタウン】経由で利用することで1%のポイント還元の他に宝くじ交換券が10枚プレゼントされます。

ポイントタウンYahoo!ショッピング"

無料会員登録でも宝くじ交換券が10枚プレゼントされるので積極的に活用しましょう。

さとふる納税

私もログインやサービスを利用してコツコツ宝くじ交換券を手に入れています。

宝くじ券獲得履歴

ログインは以前よりアクセスに手間がかかる為、忘れがちになっていますがサービス利用は通帳に記載された時点で配布されるので取得漏れがなく安心です。

ポイントタウン宝くじ、参加方法

ポイントタウン宝くじにアクセスしたら「宝くじ券に交換する」をクリック。

宝くじ券と交換

交換する宝くじ券の枚数を選択、1枚~10枚、50枚、100枚と細かく設定できます。

私は最大交換枚数の100枚を選択。
交換する枚数が決定したら「交換する」をクリックします。

宝くじ券への交換が済んだら「当選確認をする」をクリックすることですぐに当選結果がわかります。

当選確認する

「当選確認をする」をクリックするとすぐに当選結果がわかります。

当選結果

私が100枚交換した結果は6等10枚、5等1枚と100枚交換したら最低当たる当選数でした。

当選結果を確認したら「当選申請をする」をクリックして当選申請をしましょう。
当選申請を忘れると、折角当選してもポイントがもらえませんので必須です。

当選申請

「当選申請をする」をクリックすると下の画像ページに移動しますので「100% POINT BACK」と書かれたバナーをクリックしましょう。

当選申請忘れずに

「100% POINT BACK」をクリックすることで【ポイントタウン】の通帳にポイントが記載され宝くじでの当選ポイントがプレゼントされます。

ポイントタウン宝くじ攻略法

特別当たりやすくなったりする攻略法は存在しませんので、宝くじ交換券が貯まったらお好きなときにお好きなタイミングで参加するのが1番楽しめると思います。

もし、日曜日の23:59近くになっても1等の当選者が0のままだったら1等当選のチャンスが高まる可能性もありますので、積極的に狙うのも楽しみのひとつかもしれませんね。

宝くじ当選ポイント

私は参加するときに1等前後賞の当選者が0の場合は曜日に関係なく参加するようにしています。なぜなら、月曜日や火曜日そうそうに1等前後賞の当選者を目撃したことが多くある為です。

いずれにせよ、ご自身のお好きな時間やタイミングで参加するのが1番楽しめる方法であるのは間違いないと思いますよ。

ポイントタウンの登録を検討されている方に

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

特に【ポイントタウン】の場合は他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoとうに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。
【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事