2018年11月5日、ポイントサイト【GetMoney!】がポイント還元率の見直しを行いました。

『誰でも気軽に、いちばんに使いたくなるポイントサイト』というコンセプトを新たに掲げ、GetMoney!(げっとま)改革宣言がなされました。

GetMoney!改革宣言

まずは、利用者の多い主要30案件の付与ポイントが見直されました

いったい改革宣言によって還元されるポイントが増えるのか?もしかして減ってしまうのか?気になるところですので確認していきましょう。

GetMoney!(げっとま)改革宣言でどうなる還元率!

 

1番使いたくなるポイントサイトへ

『誰でも気軽に、いちばんに使いたくなるポイントサイト』というコンセプトを掲げている以上、還元率が下がる事はないと思います。

だって、もし還元率が下がってしまったらいちばん使いたくならないですからね。

私が1番気になっているのが「Yahoo!ショッピング」の還元率です。

現在(11/4まで)の【GetMoney!】の還元率はポイントサイト業界No1の2%還元となっていましたのでこれ以上還元率がアップすることは考えにくいのですが、利用者の多い主要30案件のポイント還元率が見直したと言う事は当然「Yahoo!ショッピング」も含まれているはずです!!

Yahoo!ショッピングの還元率はどうなった?

掲載されている還元率を見て、すぐに「悲報」と言う事場が浮かびました。

なぜなら、2%の還元率だった「Yahoo!ショッピング」の還元率が下がっているからです。

Yahoo!ショッピング

1.3%還元と業界No1の還元率は維持されていますが、それでも大幅ダウンとなってしまいました。

多くの皆さんは恐らく「Yahoo!ショッピング」の還元率が高いから【GetMoney!】を利用しているのはないでしょうか?

私も「Yahoo!ショッピング」を利用する際は【GetMoney!】を経由する事にしていたのでショックです。

のっけから『誰でも気軽に、いちばんに使いたくなるポイントサイト』というコンセプトを覆す出来事が発生してしまいました・・・。

救済処置があった!

通常時の還元率は2%⇒1.3%へと減額されてしまいましたが、利用者の多くは5の付く日、つまりTポイントを多く付与される時に【GetMoney!】を経由して「Yahoo!ショッピング」でショッピングをされているようで、救済処置が取られていました。

Yahoo!ショッピング救済処置内容

Yahoo!ショッピングの還元率の見直しも行っておりますが、Tポイントを多く貰える『5』の付く日は、引き続き還元率2%のまま実施いたしますので是非『5』の付く日にご利用ください。

通常時に関しましても、どこよりも高還元のポイントとなっております。

5の付く日の還元率は以前のまま2%還元を実施するようです。

当然と言えば当然ですよね、『誰でも気軽に、いちばんに使いたくなるポイントサイト』というコンセプトから逸脱しちゃってますからね。

一応この処置のおかげで「Yahoo!ショッピング」は安心できました。

それでは、他の主要29案件はどうポイント還元率に変化があったのか見てみましょう。

他の還元率はどうなった?

以下が今回の改革宣言でポイント還元率に変更があった案件の一覧です。

ポイント見直し対象案件一覧

どのショップの還元率も改革宣言によってアップしているように思えます。

思えますと書いたのは、私は「Yahoo!ショッピング」以外で利用したショップがなかったので以前のポイント数を把握していないので詳細がわかりません。

各ポイントサイトの還元率を比べることができる「どこ得」で調べてみましたが、還元率が業界No1となっている案件はわずかで、もっと還元率が高いサイトが沢山あるのが現状となっています。

今後、会員数が増え案件利用者が増えた場合はさらなるポイントアップも考えられますが、現状『誰でも気軽に、いちばんに使いたくなるポイントサイト』というコンセプトまで押し上げきれていない感は拒めません。

GetMoney!(げっとま)改革宣言まとめ

「Yahoo!ショッピング」の還元率が下がってしまってどうなるかと思った改革宣言ですが、救済処置もありそれほどダメージは多く無さそうな気もしています。

しかし、残る29案件の還元率も業界No1還元率まで押し上げることができていないので、改革宣言はしたものの物足りなさが残る結果となっています。

この結果を踏まえ、会員数が増えるのか?既存の会員の利用率が下がってしまうのか?今度の動向が気になりますね。

GetMoney!の登録がまだの方へ

GetMoney!は「Yahoo!ショッピング」での利用が1番お得ですが、そのほかにも「楽天市場」や「LOHACO」「ヤフオク」「ZOZOTOWN」等でのショッピングでもポイントが貯まります。

また、サプリメントや化粧品等が100%還元(実質無料)になる場合があり、タダで商品のお試しをすることもできますよ。

その他にも「無料会員登録」や「キャンペーンへの応募」「クレジットカードの発行」等でもポイントがドンドン貯まりますのでしっかり活用して、お小遣いをしっかり稼ぎ出してくださいね。

【GetMoney!】へは下から無料で登録できますよ。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事