キャンプや釣好きな方には馴染みのあるアウトドアショップ「ナチュラム」は実店舗が無く、公式ショップで購入するか、楽天市場やYahoo!ショッピングからの購入となるネットショップとなっています。

楽天市場やYahoo!ショッピングで販売されている商品は公式ショップと同じとなっています。
では、実際どのショップを利用して購入するのが1番安く購入できるのか検証してみました

公式ショップと楽天市場・Yahoo!ショッピングの違いを検証

ハイランダー

公式ショップと楽天市場・Yahoo!ショッピングで違いがあるのか確認しましょう。

販売されている商品に違いは

販売されている商品を全て調べた訳ではありませんが公式ショップと楽天市場・Yahoo!ショッピングで販売されている商品に大きな違いはありませんでした。

販売価格に違いはあるのか

販売されている商品の価格を全て調べた訳ではありませんが、公式ショップと楽天市場・Yahoo!ショッピングで販売されている商品の価格に違いはありませんでした。

送料に違いがあるのか

販売アイテム・販売価格に差がありませんが、送料には違いがありました。
送料無料の商品もありますが、基本的には送料がかかります。

 

  • ナチュラム:1回の発送に付き540円 但し、6,500円以上のご購入で配送料が無料になります!
  • 楽天市場:全国一律680円
  • Yahoo!ショッピング:全国一律680円

 

ナチュラム公式ショップで購入する場合は購入金額に応じて送料が無料となる場合がありますが、楽天市場・Yahoo!ショッピングでは購入金額に関係なく送料が発生します。

また、送料も140円も高くなってしまうので、送料のことを考えると公式ショップに軍配が上がります。

ポイント還元率によるお得度は

ナチュラム公式も楽天市場もYahoo!ショッピングもポイント制度があり、アイテムを購入すると必ずポイントが還元されます。それでは各ショップのポイント還元率を比べてみましょう。

ポイント還元率
ナチュラム公式 購入金額(税抜)に対して 3~10%ポイント還元
楽天市場 購入金額(税抜)に対して 1%~
但し、楽天カード・アプリ使用など条件を満たすと還元率がUPします。
Yahoo!ショッピング 購入金額(税抜)に対して 1%~
但し、Yahoo!JAPANカード・アプリ使用など条件を満たすと還元率がUPします。

ポイント還元率だけで比べる場合はナチュラムが還元率は高いです。

しかし、楽天市場もYahoo!ショッピングも提携クレジットカードやショッピングアプリを使うことで還元率がアップするのでポイント還元率だけで優劣をつけるのは難しいところです。

また、ナチュラム公式ショップで還元されるポイントはナチュラムでしか使うことができない反面、楽天市場やYahoo!ショッピングで還元されるポイントは楽天スーパーポイントやTポイントとなっているので利用できる店舗が格段にアップする為、あまりアウトドアアイテムを頻繁に購入しない方はナチュラム公式ショップで購入するよりは楽天市場やYahoo!ショッピングから購入するほうがポイントが無駄になることが少なくなると思います。

 

ここまでが一般的にショップへアクセスして商品を購入した場合になります。

次にポイントサイトを利用した場合についても検証していきます。

 

ポイントサイトを利用した場合はどうなるか検証

数多くのポイントサイトがあるので、ここでは「ナチュラム」の還元率が1番高い【ハピタス】を使って検証します。

 

ハピタス経由ナチュラムは6%還元

【ハピタス】に掲載されているナチュラムのバナーをクリック(ポイントを貯める)してからショッピングすることで購入金額の6%がポイント還元されます

楽天市場とYahoo!ショッピングの場合は購入金額の1%がポイント還元されます

楽天市場は1%還元

Yahoo!ショッピングは1%還元

【ハピタス】を経由することで、ナチュラムと楽天市場・Yahoo!ショッピングのポイント還元率の差は6倍と大きく開いています。

※ハピタスのポイント還元率は変化する場合がありますのでご利用前に確認しましょう。

【ハピタス】を経由した際に還元されるポイントはハピタスポイントとなり、300ポイントから手数料無料で現金化することができるので、どのショップを利用する場合でも必ずハピタスを経由しましょう。

1万円の商品をハピタス経由で購入した場合

【ハピタス】を経由してナチュラム公式もしくは楽天市場・Yahoo!ショッピングで買い物をした際の最終的なポイント還元率はどうなるのか検証しましょう。

ショップポイント ハピタスポイント
ナチュラム公式 商品によって300~1,000ポイント 600ポイント
楽天市場 基本的に100ポイント
但し、条件を満たせばUPします。
100ポイント
Yahoo!ショッピング 基本的に100ポイント
但し、条件を満たせばUPします。
100ポイント

判断が難しいの最低還元率だった場合として検証すると、ハピタスを経由してナチュラム公式で購入するのが1番多くのポイント還元を受けることになります。最低でも900ポイント(900円相当)と割引率は約10%となります

逆に楽天市場やYahoo!ショッピングの場合の割引率は約2%と大きく差が開いてしまいました。

しかし、楽天カードやYahoo!JAPANカード、ソフトバンクユーザーだった場合などの条件を満たすと10%以上の割引率となります。が、付与されるポイントが使用期限が短いの注意が必要です。

ここで注目したいのが、ハピタスポイントです。

先ほども簡単に触れましたが、ハピタスポイントは現金に換金することが出来ます。しかも300ポイントから手数料無料で換金できる点が他のポイントと違うところです。現金での割引率が高いのはナチュラム公式での購入となります。

 

ナチュラムでのお買い物を安くする方法 まとめ

楽天市場やYahoo!ショッピングの場合、利用する方によってポイント還元率が大きく変化するので検証は難しいですが、今後も引き続きアウトドアアイテムをナチュラムで購入する予定のある方は、実質現金値引率が高くなる「ハピタス」⇒「ナチュラム公式」で購入するのがお安く購入できる最良な方法だと思います。

しかし、今後ナチュラムを利用するかどうか不明の場合や楽天市場やYahoo!ショッピングの還元率がアップする条件を満たしている方の場合は「ハピタス」⇒「楽天市場・Yahoo!ショッピング」で購入するのが最良となります。

 

今回検証してみて分かった事は、利用する方によって最良の方法が異なると言う事でした。私の場合はYahoo!ショッピングで購入するのが1番良い方法だということが分かりました。

 

いずれの場合も【ハピタス】を経由することでハピタスポイントの還元を受けることができるので必ずハピタスを経由してからナチュラムでアウトドアアイテムを購入しましょう。

それでは、素晴らしいアウトドアライフをお得に手に入れましょう。

使えば使うほどお得なハピタス

初めは使い方がよくわからず、難しく感じるかもしれませんが慣れてしまえば簡単。

【ハピタス】にアクセスする⇒掲載されているショップの「ポイントを貯める」をクリックしてショップに移動する⇒商品を 購入する。

これだけです。わずか1分の手間で購入代金の数%がハピタスポイントして還元されますので是非活用してください。

私もネットショッピングを利用するときは【ハピタス】に結構お世話になっています。

ハピタス利用履歴

楽天市場を利用する際は、楽天市場アプリとハピタスを併用することで、より多くのポイントを貯める事ができるので、楽天市場を利用されている方はハピタスへの登録は必須です。

 

下のバナーから登録することですぐに30ポイントプレゼントされますので是非、有効活用してください。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事