【Potra】スマホサイトの「おさんぽ」でコツコツ貯めたポイントが交換額に達したので手数料が無料なAmazonギフト券へ交換することにしました。

現金にも交換することが出来るのですが、手数料が最低50円もかかるので手数料無料のAmazonギフト券やnanaco・dポイントへ交換しましょう。

Amazonギフト券への交換はリアルタイムで出来るので、急にAmazonでお買い物することになっても対応できるのはありがたいですよ。
まだ、【Potra】へ登録されていない方は下のバナーから登録してポイントを貯めておきましょう。


では早速、【Potara】ポイントをAmazonギフト券へ交換する方法を紹介します。

Potra(ポトラ)ポイントをAmazonギフト券へ交換する方法

【Potara】へログイン後、トップページ上部右上の「マイページ」をクリックしましょう。

マイページへ移動

マイページに移動したら、左側にある「ポイント交換所」をクリックしましょう。

ポイント交換所

ポイント交換所には色々な交換先がありますが、今回はAmaoznギフト券への交換方法を紹介しているのでAmazonギフト券のバナーを探しましょう。

アマゾンギフト券へ交換

Amazonギフト券のバナーを見つけたら「詳細を見る・交換する」をクリックしましょう。

 

交換一覧

Amazonギフト券へは、10,000ポイント(1,000円相当)から30,000ポイント・50,000ポイントと交換額が決まっているのでご自身の保有ポイントに応じて交換額を設定しましょう。
※2,000円分のAmaoznギフト券へ交換する場合は面倒でも1,000円を2回交換手続きしましょう。

 

交換する

ページを下に下げて「交換する」をクリックしましょう。

 

ポイントを交換するために、本人確認を行います。

ポイント交換手順

【Potora】登録時に設定した、名前・生年月日・秘密の質問を入力して「交換する」をクリックしましょう。

※ポイント交換時に本人確認があるので、登録時に登録する内容は嘘・偽りのないように登録しましょう。

無事に本人確認がとれたら、Amaoznギフト券の券種の選択になります。

 

交換券種を選択

ご自身の保有ポイントに応じて券種を選択しましょう。

 

アマゾンギフト券を選択

私の保有ポイントは10,604ポイントなので1,000円分のAmaoznギフト券へ交換となります。

発券する券種が決まったら、金額の横にある「交換する」をクリックしましょう。

 

申請内容の確認。

交換に同意

先ほど申請した金額に間違いがなければ「同意します」をクリックしましょう。

もし金額を変更したい場合は「いいえ(戻る)」をクリックして金額を訂正しましょう。

 

メールの確認。

ポイント交換仮申請完了

登録してあるメールアドレスに「交換申請仮受付のお知らせ」が配信されているのでメールを確認しましょう。

 

交換申請完了URL

「交換申請完了URL」をクリックすることで、ポイント交換申請が完了となるのでクリックしましょう。
※24時間以内に交換申請の手続きが完了しない場合は、「交換申請完了URL」は無効となってしまうのですぐにクリックしましょう。

ポイント交換完了。

ポイント交換完了

ポイントの交換が完了しました。「ギフト券・ギフトコード」が交換完了メールに記載されているので、再度メールを確認しましょう。

リアルタイムで交換完了

記載されているコードをAamzonアカウントに登録することでAmazonギフト券が使えるようになるので交換が完了したら忘れずにアカウントに登録しましょう。

Potra(ポトラ)ポイントをAmazonギフト券へ交換する方法まとめ

さすがNTTといったところでしょうか。【Potora】で貯めたポイントを交換する場合は結構面倒な手続きが必要です。
まず、ポイント交換申請をするための本人確認から始まり、仮申請⇒本申請と何回も確認が必要です。

それでも、慣れてしまえば難しいことはありませんが・・・。

逆に言えばそれだけセキュリティーがしっかりされているとも言えます。これだけ厳重に管理されているのでよほどの事が無い限り「なりすまし」によるポイント引き出しは難しいのへないでしょうか?

あるポイントサイトではログインIDとパスワードだけあれば簡単にポイントを交換できてしまうサイトもあるので、そのようなサイトに比べると安心して活動できますね。

【Potora】で貯めたポイントを交換するのは少し手間ですが、その分安心してポイントを貯めることが出来る優良サイトだと判断できますよ。

Potoraへの登録がまだの方へ

【Potora】は多くの無料でポイントが貯まるゲームがありますので、電車の移動時間を活用してポイントを稼ぐことも可能です。

遊んでポイント獲得

その中でもスマホサイトにある「おさんぽ」は日々の移動距離に応じて毎日ポイントを貯めることができるので、通勤・通学・毎日のお買い物で移動する方は是非「おさんぽ」でポイントを貯めましょう。

 

他にも他のポイントサイトと同様、サービスや広告を利用することでポイントを貯めることも出来ます。
しかし、大手NTTが運営しているのに還元率は決して高くないので、サービスや広告の利用は他のポイントサイトを利用して【Potora】では無料ゲームでポイントを貯める使い方がおすすめです。

下のバナーから登録すると300ポイント(30円相当)プレゼントされるので登録の際はご活用ください。


 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事