梅の花も散りはじめ、そろそろサクラの開花の知らせが届きそうなほど暖かい日が増えてきている今日この頃。春と言えば別れと出会いの季節。そして進学・就職に伴う引越しや文房具など何かと出費が嵩む季節でもあります。
我が家でも4月から小学生になる次男がいるので、ネームシールや筆記用具など色々揃えるものが多くてんてこ舞いな時期でもあります。それに伴って出費もかさむので少しでも出費を抑えるべくポイントサイトをフル活用しています。

そして出費のかさむ時期を見越してなのかポイントサイト【ハピタス】では「200万ポイント山分けキャンペーン」が開催されています。

【ハピタス】では以前から別々のキャンペーンとして開催されていた「ポイント山分けキャンペーン」と「シェアハピキャンペーン」を合同で行う「春の200万ポイント山分けキャンペーン~シェアハピ700ptプレゼントも同時開催~」の開催が始まりました。

どちらも結構興味のあるキャンペーンなので中身を詳しく解説していきますね。

2大プレゼントキャンペーン概要

春の200万ポイント山分けキャンペーンとシェアハピ同時開催

 

キャンペーン期間中に山分け対象広告を利用することで200万ポイント山分けに参加出来るようになります。200万ポイント=200万円相当になるので、出費がかさむ春シーズンにあわせたハピタスの心遣いを感じます。

さらに人気の「シェアハピ(お友達紹介)」では、条件をクリアすることで紹介者と登録者共に700ポイント(700円相当)がプレゼントされるスペシャルなキャンペーンとなっています。

それでは、1つ1つキャンペーンの中身を見ていきましょう。

キャンペーン期間(両キャンペーン共通)

2019年3月18日(月)12:00 〜 2019年4月22日(金)23:59

卒業・入学シーズンを跨いでの壮大なキャンペーンとなっています。200万山分けの山分けポイントを少しでも多く手にしたい場合は少しでも早くキャンペーンに参加したほうが多くの口数を獲得できるので早めにキャンペーンに参加しましょう。

※キャンペーン期間中のご利用が山分け口数の対象になります。

 

総額200万ポイント山分けキャンペーン

キャンペーン期間中に山分け対象のショップ(お買い物)やサービス(クレカ発行など)を利用すると山分けに参加でき、獲得した口数に応じて山分けポイントがプレゼントされます。
期間中は、山分け対象広告1件利用ごとに山分け口数1口となります。

沢山対象のショップやサービスを利用することでより多くのポイントを獲得するチャンスとなっています。

総額200万ポイント山分けキャンペーン山分け参加方法

ハピタスに掲載されているショップ・サービス広告のうち、キャンペーン期間中に「山分け」のアイコンが付いている広告を利用して、2019年4月22日までに「判定中」または「有効」と通帳に記載された時点で山分け1口獲得となります。

ただし、同じ広告を何度利用しても獲得できる口数は1口までです。

 

対象広告

 

ポイント山分け対象広告には「Yahoo!ショッピング」や「ヤフオク」「楽天ブックス」の広告のように【山分け】のアイコンがあります。逆に「楽天市場」には【山分け】アイコンがないので対象外となります。

前回のキャンペーン時もそうでしたが、利用者数の多い楽天市場が対象外なのは以外ですね。

同じ広告は何度利用しても口数が1口となっていることから複数のショップやサービスを利用しないと口数を増やすことができないのは残念ですね。期間中に何度も「Yahoo!ショッピング」でショッピングをしても口数1口なので、口数を稼ぐためには多く対象広告を利用する必要がある為、もしかすると山分けされるポイント数には期待が出来るかもしれませんね。

「LOHACO」「ニッセン」「グルーポン」「Qoo10」など「楽天市場」以外のショップはほとんど山分け対象となっているので、口数を稼ぎたい場合は色々なショップを活用して口数を稼ぎましょう。

 

プレゼントポイント付与時期・付与方法

2019年5月31日までに、プレゼントのポイントを通帳に記載されます。
※対象者へのポイント付与をもって当選のご案内と代えさせていただきますので、個別の連絡はありません。

いつもの通り、いきなりポイントが増えて驚くパターンですね。ポイントが増えて嬉しい驚きなのでいいんですけど、しっかり案内してくれるとさらに優しいんですけどね。

続いてシェアハピキャンペーンの中身を見ていきましょう。

 

シェアハピキャンペーン

【ハピタス】のお友達紹介には2通りあり1つが「ハピ友」、もう1つが「シェアハピ」となっていて今回のキャンペーンでは「シェアハピ」が対象となっています。

 

シェアハピ特典

 

※「シェアハピ」の対象となる特別バナーがあるのでキャンペーン特典を獲得してハピタスに入会する場合は特別バナーから登録しましょう。別の通常バナーから登録した場合は通常特典の30ポイントとなってしまいますので注意が必要です。

 

シェアハピで700ポイント獲得の流れ

 

シェアハピ専用のお友達紹介バナーを使ってお友達にハピタスを紹介します。
専用バナーはコチラ↓です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

通常の「シェアハピ」特典は以下通り。

  1. 紹介したお友達がハピタスに登録すると双方に100ポイントプレゼント。
  2. 紹介したお友達がハピタスの広告を利用したら双方に100ポイントプレゼント。

お友達がハピタスで広告を利用すると合計で200ポイント(200円相当)がプレゼントされています。

しかし「シェアハピキャンペーン」では、登録したお友達が登録後7日以内にハピタスを利用すると双方に700ポイントが追加でプレゼントされます。

通常時の3.5倍も多くのポイントを獲得するチャンスですので、ハピタス入会を検討されている方はキャンペーン期間中の入会がお得です。

 

特典獲得条件

お友達がキャンペーン期間内に紹介者の「シェアハピURL」経由で新規会員登録を完了後、登録日を含む登録後7日以内にハピタスの広告(ショップやサービス)を利用し、通帳に「判定中」もしくは「有効」と記載されると条件クリアとなります。

ハピタスに登録する際は下の「シェアハピバナー」をクリックしてから登録しましょうね。
検索などからハピタスに登録しても1ポイントもプレゼントされませんから注意が必要です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このページに掲載のバナーが今回のキャンペーン対象バナーとなっています。
他のページに掲載のバナーから登録した場合は特典を受け取れませんのでご注意ください。

 

特典付与時期

2019年5月31日までに、プレゼントのポイントを通帳に記載されます。

これも200万ポイント山分けキャンペーン同様、いきなり保有ポイントが増えているのでびっくりしますが、嬉しい驚きですよね。

 

「春の200万ポイント山分けキャンペーン~シェアハピ700ptプレゼントも同時開催~」 まとめ

「春の200万ポイント山分けキャンペーン~シェアハピ700ptプレゼントも同時開催~」は同じ広告を複数回利用しても1口としかカウントされないのは前回に続き残念なことでですが、逆に考えるとその分山分けされるポイントが多くなる可能性も秘めているので、キャンペーン期間中に多くのショップやサービスを利用できる方は積極的に利用することで多くの山分けポイントを獲得できる可能性があります。

仮に1,000人が参加して1人1口だけだった場合は1人あたり2,000ポイント(2,000円相当)が山分けされます。実際には1万人程度の方が利用すると思われるので200ポイント程度の山分けになる気もしますが、口数が多ければそれだけ山分けされるポイントも多くなるのでキャンペーン期間中はなるべくハピタスを経由してネットショッピングなどを利用したほうが他のポイントサイトを利用するよりも多くのポイントを獲得できると言うことになります。

私も次男の小学校入学に向けて色々購入する予定となっているので積極的にハピタスを経由して多くの山分け口数を稼ごうと思っています。

皆さんも、キャンペーン期間中はハピタスを積極的に利用して多くの山分け口数を稼ぎましょう。

「シェアハピキャンペーン」も紹介者と登録者、双方がお得になるキャンペーンですので、好感が持てますね。多くのポイントサイトで実施されている紹介キャンペーンは紹介者ばかりが優遇されていて登録者はほとんどお得に登録することが出来ないので、ハピタスのキャンペーンは登録者もお得に登録できる分、積極的にお友達に紹介しやすいキャンペーンとなっています。

 

ハピタスの登録がまだの人へ

【ハピタス】はネットショッピングに特化したお小遣いサイトとなっていて、ポイントが貯まる無料ゲームは一切ありません。

唯一、ハピタス宝くじがコンテンツとして存在しています。

 

その分、掲載されているサービスや案件の報酬は他のお小遣いサイトと比べると高く設定されているので、ゲーム等に時間を割くことが出来ないけどサクッとネットショッピングやサービスを利用してポイントを貯めたい人向けのサイト構成となっています。

貯まったポイントも300ポイント(300円相当)から手数料無料で現金やギフト券に交換することができるので、ポイントの交換ハードルは低く初心者さんでも安心して利用できるお小遣いサイトの1つです。

お小遣いサイトのご利用を考えている方は1番初めに登録するサイトは【ハピタス】が分かりやすくて安心です。私もお小遣いサイトデビューは【ハピタス】でした。

使えば使うほどお得なハピタス

初めは使い方がよくわからず、難しく感じるかもしれませんが慣れてしまえば簡単。

【ハピタス】にアクセスする⇒掲載されているショップの「ポイントを貯める」をクリックしてショップに移動する⇒商品を 購入する。

これだけです。わずか1分の手間で購入代金の数%がハピタスポイントして還元されますので是非活用してください。

私もネットショッピングを利用するときは【ハピタス】に結構お世話になっています。

ハピタス利用履歴

楽天市場を利用する際は、楽天市場アプリとハピタスを併用することで、より多くのポイントを貯める事ができるので、楽天市場を利用されている方はハピタスへの登録は必須です。

 

下のバナーから登録することですぐに100ポイントプレゼントされますので是非、有効活用してください。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがありますが、注意も必要です。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
500ポイントがもれなくプレゼントされます。
ワラウ - 遊べるポイントサイト

スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事