モッピー 会員ランク制度導入決定!シンプルで使いやすいかも?

今まで導入されていないのが不思議だったモッピーでもランク制度がいよいよ導入されることになりました。

導入開始は2022年9月。もう少しでランク制度が導入されるので、その前にしっかり予習しておきましょう。

 

そもそもモッピーって何?と言う方はこちらの記事を参照ください。

 

Contents

モッピー会員ランク制度導入

 

「モッピー」では、もっとお得にサイトをご利用いただくために「会員ランク制度」が始まります。
ランクアップ期間(6ヶ月)のご利用内容に応じて会員ランクが決定し、ランクに応じてお得な特典用意されています。

 

会員ランクの種類

 

モッピーの会員ランクは「通常会員」と「ゴールド会員」の2種類のみ。
ランクアップ期間(6ヶ月)内に条件を達成することで「ゴールド会員」となります。

シンプルなので、ポイ活初心者の方にもわかりやすですね。

 

ゴールド会員になるには?

ランクアップ期間(6ヶ月)内に「STEP1」「STEP2」の両方を達成すると、「ゴールド会員」へランクアップします。

 

STEP1

 

マイページ内ポイント通帳「承認」に「広告タイプ(A)※1」と「広告タイプ(B)※2」が1件以上反映される。

 

広告タイプ(A)とは?※1
広告詳細ページのポイントが「○P」と表記されている広告

(例)5,000P

 

広告タイプ(B)とは?※2
広告詳細ページのポイントが「○%P」と表記されている広告

(例)購入金額の1.0%P

 

STEPはポイント数などは関係ないので利用は簡単ですね。

 

STEP2

 

マイページ内ポイント通帳「承認」にランクアップ対象アイコンが表示されている広告が合計10,000P以上反映される。

これが結構ネックで1件でも高額ポイントの広告(クレカ発行やFX口座)を利用することができるなら簡単ですが、細かい広告でポイントを稼ぐとなると結構な広告数を利用する必要がでてきます。

特に長年ポイントサイトを利用していると利用できる広告の数自体が少なくなってきているので結構ハードルは高めです。

 

アプリ広告で難題をクリアできる

6か月間で10000ポイント(1万円相当)は結構大変ですが、スマホアプリのゲーム広告を利用することでハードルがグッと下がります。

モッピーには沢山のアプリ広告がありますからね。

 

 

先ほどざっと見てきましたが、結構高額報酬が期待できるアプリの掲載がありました。
実際に私が利用した広告も多数あります(条件は変わっている可能性があります)。

毎月1個か2個のアプリを利用してポイント獲得条件をクリアしてポイントを獲得することでゴールド会員を維持することも可能です。

 

ゴールド会員特典

 

毎月の広告タイプ(B)の合計獲得ポイント(承認)に+15%のボーナスポイントを付与いたします。

※ ボーナスポイントは毎月1日に付与されます。
※ ボーナスポイントは最大10,000P(毎月)までになります。

 

 

「ゴールド会員」特典として【毎月1回】交換手数料が無料となります。

が、ドットマネーへのポイント交換手数料が無料なので、1度ドットマネーへ交換することで手数料無料でポイントを交換することができる事を考えるとあまり魅力的な特典とは言えませんね。

 

会員ランクの判定方法

「ランクアップ」

 

最初は全ての方が「通常会員」からのスタートです。
「STEP1」「STEP2」の条件を達成した方は、翌日1日より「ゴールド会員」にランクアップできます。
2月に条件を達成した場合は、3/1よりゴールド会員になります。

 

「ランクダウン」

 

ゴールド会員継続期間(6ヶ月間)に条件を達成出来なかった場合、翌月1日より「通常会員」にランクダウンとなります。
8月までに条件を達成できなかった場合は、9月1日より通常会員になります。

 

毎月、ランクアップとランクダウンが行われるため、1度ゴールドランクになっても翌月にはランクダウンとなる可能性もあるので、もう少しゴールドランクが維持できるシステムだと安心して利用できますよね。

 

モッピー会員ランク制度 まとめ

ゴールド会員になることができれば、獲得ポイントに対して15%のボーナスは魅力的です。
但し、1月で最大10,000ポイントまでとは原点材料と言えます。
まっ、ボーナスだけで1万ポイント貰うには、7万ポイントほど獲得する必要があるので多くの方にとってはまったく問題ない上限でもあります。

多くのポイントサイトではモッピーと異なり細かいランクだありますが、全部を網羅するのは結構面倒です。モッピーは「通常会員」と「ゴールド会員」しかありませんのでシンプルで使いやすいかもしれませんね。

 

モッピーの登録がまだの方へ

モッピーポイントは1ポイント=1円相当と大変わかりやすいポイント制度を導入しています。多くのポイントサイトは10ポイント=1円相当と初心者には少々わかりにくい場合が多いですが、その点モッピーは初心者にもわかりやすいと思います。

また、無料ゲーム(ガチャ・ビンゴゲーム)だけでも、それなりにポイントを貯めることができるので、あまり広告を利用しない方でもポイントを貯めることができます。

 

会員数累計700万人突破の大人気ポイントサイト【モッピー】であなたもポイ活デビューしましょう。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 


2022年注目ポイントサイト

私の選ぶ2022年も大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
会員ランク制度やお友達紹介制度も新たにリニューアルされたので2022年1番注目のポイントサイトだとおもっています。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事