ポイントタウン 歩くだけでお金が増える歩数計がiOSにも登場!

皆さんが毎日、仕事や通学・家事などで歩いている歩数がどれぐらいあるかご存知でしょうか?

統計では1日の平均歩数は男性で6,846歩女性で5,867歩と言われています。もし毎日の歩数によってポイント(お金)が貯まり、貯まったポイントを現金やギフト券に交換することが出来たらどうします。

スマホの万歩計機能使っている方も多いと思います。歩数や歩行距離・消費カロリーなどを詳しく測定できますが、ポイントが貯まったりすることはありませんよね。

ポイントタウンのスマホアプリには歩くだけでお金が貯まり、健康も手に入るコンテンツが搭載されています。今まではAndroid版だけに搭載されていた機能だったのですが、iOS版にも搭載されたのでiPhoneユーザーの方も、お金と健康の2つを手に入れましょう。

詳しい使い方はこちらの記事を参照ください(Android版)。

 

Contents

ポイントタウン歩数計とは?

 

ポイントタウンの歩数計機能は、一定の歩数に達するとポイントがもらえると言う画期的な機能で、毎日の歩数がお金に変わります。

今までは、Android版ポイントタウンアプリだけに搭載された機能でしたが、iOS版にも搭載されました。

 

どれぐらいのポイントが貯まるのか?

ポ数計

 

歩数計機能のポイント数
  • 1,000歩:1ポイント
  • 4,000歩:5ポイント
  • 9,000歩:10ポイント
  • 14000歩:20ポイント

 

日本人の平均歩数だとだいたい毎日5ポイントは貯まることになります。
これにウォーキングやランニングをしたり散歩をしている方の場合はもっと沢山のポイントを貯めることが出来ます。

 

過去30日分の歩数を確認できる

毎日の歩数を見れる

 

過去30日の歩数履歴を確認することができるので、毎日どれぐらい歩いているかチェックすることができます。

私は土日になると歩数が少なくなる傾向があるようです。

 

1ヶ月にどれぐらいポイント(お金)が貯まる?

歩数計ポイント獲得記録

 

1番気になるのがポイントタウンの歩数計を利用すると、どれぐらいのポイント(お金)が貯まると言う事だと思います。

私の過去半月の獲得ポイントは200ポイント(10円相当)ですので、1ヶ月で400ポイント(20円相当)稼げる計算になります。

これだけ見ると少ないように感じるかもしれませんが、通常の万歩計であればいくら歩いても一銭にもならないことを考えると驚きではないでしょうか?特に特別なことをする必要がなく、ただスマホを持って歩くだけですからね。

 

ポイントの受け取りは手動

歩数

 

唯一の欠点は、ポイントの受け取りが手動な点です。画像のように「20ptゲット!明日受取可能です!」と翌日に受け取れるポイントがある場合は、翌日歩数計にアクセスする必要があります。

 

ポイントを受け取る

 

翌日、歩数計にアクセスして「ポイントを受け取る」をタップすることで、前日歩いて稼いだポイント(お金)を獲得することができます。時間にして数秒ですので、スキマ時間に忘れずにポイントをもらいましょう。

はじめのうちは忘れてしまうこともありますが、慣れればポイントの取り忘れは防げるようになります。

 

ポイントタウンの歩数計機能を使ってみた感想

ポイントタウンの歩数計機能を使ってみて思ったのが、使わないと損と言うこと。

特に何かをする必要がなく、1度設定してしまえば、通勤や通学・お買い物などで外出する際にスマホをポケットやカバンに入れておくだけでポイントが貯まるのでストレスなくポイントを貯める事が出来ます。

デスクワークのお仕事をしている場合は、歩数を稼ぐことが出来ないかもしれませんが日常生活だけでも結構な歩数を皆さん歩いているんですよ。

私は車通勤の為、あまり歩かない生活を送っていますが、夜の犬の散歩などで歩く機会があるので、毎日10,000歩前後は歩いています。

知らず知らずのうちにポイントが貯まる、ポイントタウンの歩数計機能は絶対に使わないと損です。

借りに毎日14,000歩以上歩くことが出来ると20ポイント貯まり、1年間で7,300(365円相当)ポイントものポイントを貯めることが出来ます

さらにポイントタウンアプリにはログインボーナスがあり、歩数をチェックするだけでログインボーナスも貯まり、1ヵ月360ポイント、1年間で4,320(216円相当)ポイントを貯めることができます。

ポイントタウンアプリを使って歩数計を利用することで1年間で最大11,620(581円相当)ポイントとかなりのポイント数を稼ぐことができます。

貯めたポイントの交換先も多数あるのがポイントタウンの魅力です。

 

ポイント交換先

 

楽天銀行であれば、100円(2,000ポイント)から手数料無料で現金化できます。他銀行であれば500円からとなっているので現金に換金する場合は楽天銀行の口座を開設すると便利です。

また、楽天スーパーポイントへは20ポイント(1円相当)から交換できるので、楽天市場を利用している方ならきっと重宝するはずです。

 

その他、Amazonギフト券の場合は1,960ポイントで100円分のギフト券へ交換できたりするので貯めたポイントが無駄になることは決してありません。

毎日の歩数がお金に変わる、ポイントタウンの歩数計機能を是非活用してしっかりポイントを貯めましょう。

 

ポイントタウンの登録がまだの方へ

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

特に【ポイントタウン】の場合は他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoなどに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

楽天スーパーポイントなら20ポイント(1円相当)から交換できるのでポイントを無駄にすることがありません。

 

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。

【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

【ポイントタウン】ツールバーを導入するだけで1,000ポイント(50円相当)がすぐにもらえます。登録したら1番初めに行う事で換金に一歩近づきます。

 


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大216円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで登録ボーナスのプレゼントがあります。

遊べるポイントサイト ワラウ

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事