皆さんが毎日、仕事や通学・家事などで歩いている歩数がどれぐらいあるかご存知でしょうか?

統計では1日の平均歩数は男性で6,846歩女性で5,867歩と言われています。もし毎日の歩数によってポイントが貯まり、貯まったポイントを現金やギフト券に交換することが出来たらどうします。

スマホの万歩計機能使っている方も多いと思います。歩数や歩行距離・消費カロリーなどを詳しく測定できますが、ポイントが貯まったりすることはありませんよね。

この記事では、歩くだけでお金が貯まり、健康も手に入るコンテンツが搭載されているポイントタウンの歩数計について詳しく解説しますので、興味がある方は最後まで記事に目を通して、お金と健康の2つを手に入れましょう。

ポイントタウン歩数計機能の詳細

歩数計

 

ポイントタウンの歩数計機能は、一定の歩数に達するとポイントがもらえると言う画期的な機能で、毎日の歩数がお金に変わります。

但し、一部ユーザー限定公開となっていてAndroidユーザーを限定したコンテンツとなっています。iosユーザーの方はポイントタウンの歩数計機能のバージョーンアップに期待しましょう。

※Androidユーザーであっても対応していない機種もあるようです。

 

どれぐらいのポイントが貯まるのか?

では、歩数計機能を使うとどれだけのポイントが貯まるのか見てみましょう。

歩数計機能のポイント数
  • 1,000歩:1ポイント
  • 4,000歩:5ポイント
  • 9,000歩:10ポイント
  • 14000歩:20ポイント

日本人の平均歩数だとだいたい毎日5ポイントは貯まることになります。
これにウォーキングやランニングをしたり散歩をしている方の場合はもっと沢山のポイントを貯めることが出来ます。

 

ポイントタウンの歩数計機能の始め方

ポイントタウンに登録しよう

ポイントタウンの歩数計機能を使う場合、ポイントタウンへの登録が必要です。
登録したからと言って、迷惑メールがかかってきたり、お金がかかることはなく無料で利用できるので、お試しで利用することも可能です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントタウンアプリをダウンロードしよう

ポイントタウンへの登録が終わったら早速ポイントタウンのアプリをダウンロードしましょう。

 

ポイントタウンアプリ

 

先ほど登録したメールアドレスとパスワードで簡単にログインすることができます。

 

ポイントタウン歩数計機能を立ち上げよう

早速アプリを立ち上げて歩数計機能を試しましょう。

 

万歩計ヘアクセスする方法

 

トップ画面の左上「三本線」をタップしましょう。

 

万歩計にアクセスする

 

メニュー画面が開くの1番下の「歩数計」をタップしましょう。

もしここで「歩数計」が表示されていない場合は、Androidユーザーであっても対象端末でないということになってしまうので残念ですが諦めるしかありません。

※私は「HUAWEI nova lite 3」を使っていますが歩数計機能は使えています。

 

歩数系設定

 

私は既に歩数計を利用中のため、歩数が測定されていますが初めて利用する際は右上に「設定」をタップしましょう。

 

万歩計設定

 

歩数計の設定ページで「歩数計測ON/OFF」「歩数の通知」共にチェックをいれましょう。

歩数計測をONにしないと、いくら沢山歩いても一切カウントされずポイントが貯まらないので必ずONにしましょう。

※ポイントタウンの歩数計をONするとバッテリーの消費が通常時より多くなると記載があるのでバッテリー残量が少ない場合はOFFにするなどの対応が必要な場合が出てくるかもしれません。

私が使っている「HUAWEI nova lite 3」でON/OFFでバッテリー消費が著しく変わるといったことはなかったので、さほど気にする必要はないかもしれません。

 

早速、歩いてみよう

全ての設定(簡単ですが)が終わったら、スマホを手に早速歩いてみましょう。

 

現在の歩数

 

実際に歩数計をつかって歩いてみると歩数はリアルタイムで計測されます。
また、後何歩歩くと次のポイントを獲得できるか表示されるので歩く励みにもなります。

これからは、嫌な通勤・通学でお金を稼ぐことができるので少し得した気分になれること間違いなしですね。

 

ポイントタウンの歩数計機能を使ってみて

ポイントタウンの歩数計機能を使ってみて思ったのが、使わないと損と言うこと。

特に何かをする必要がなく、1度設定してしまえば、通勤や通学・お買い物などで外出する際にスマホをポケットやカバンに入れておくだけでポイントが貯まるのでストレスなくポイントを貯める事が出来ます。

デスクワークのお仕事をしている場合は、歩数を稼ぐことが出来ないかもしれませんが日常生活だけでも結構な歩数を皆さん歩いているんですよ。

私は車通勤の為、あまり歩かない生活を送っていますが、夜の犬の散歩などで歩く機会があるので、毎日14,000歩程度は歩いています。

 

15000歩で1円

 

知らず知らずのうちにポイントが貯まる、ポイントタウンの歩数計機能は絶対に使わないと損です。

借りに毎日14,000歩以上歩くことが出来ると20ポイント貯まり、1年間で7,300ポイントものポイントを貯めることが出来ます

さらにポイントタウンアプリにはログインボーナスがあり、歩数をチェックするだけでログインボーナスも貯まり、1ヵ月360ポイント、1年間で4,320ポイントを貯めることができます。

両方合わせると11,620ポイントとかなりのポイント数を稼ぐことができます。

 

貯めたポイントの交換先も多数あるのがポイントタウンの魅力です。

 

ポイント交換先

 

楽天銀行であれば、100円(2,000ポイント)から手数料無料で現金化できます。他銀行であれば500円からとなっているので現金に換金する場合は楽天銀行の口座を開設すると便利です。

また、楽天スーパーポイントへは20ポイント(1円相当)から交換できるので、楽天市場を利用している方ならきっと重宝するはずです。

その他、Amazonギフト券の場合は1,960ポイントで100円分のギフト券へ交換できたりするので貯めたポイントが無駄になることは決してありません。

毎日の歩数がお金に変わる、ポイントタウンの歩数計機能を是非活用してしっかりポイントを貯めましょう。

 

ポイントタウンの登録がまだの方へ

簡単な無料会員登録やクチコミ投稿でお小遣いが稼げるのがお小遣い稼ぎサイトの魅力ですね。

特に【ポイントタウン】の場合は他のお小遣い稼ぎサイトよりもらえる報酬が高く、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されています、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoなどに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

楽天スーパーポイントなら20ポイント(1円相当)から交換できるのでポイントを無駄にすることがありません。

 

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。

【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイントタウン】ツールバーを導入するだけで1,000ポイント(50円相当)がすぐにもらえます。登録したら1番初めに行う事で換金に一歩近づきます。


2019年注目ポイントサイト

私の選ぶ2019年大注目ポイントサイトは「warau(ワラウ)」です。

ワラウ
オリジナル無料ゲームがパソコン&スマホサイトにあり、毎日ゲームに参加することで最大432円分のポイントを(おすすめ3ゲーム)貯める事が可能です。他にもゲームがあるので1ヶ月に500円以上稼ぐことも可能だと思います。
広告はあまり利用しないけどお小遣いを稼ぎたいコツコツ派や広告をあまり利用できない小学生や中学生におすすめのポイントサイトとなっています。
登録時は下のバナーから登録することで最大500円のボーナスプレゼントがあります。
パソコンから登録する時は、パソコン用の紹介バナーを、スマホから登録する時はスマホ用の紹介バナーから登録しないと折角プレゼントされるボーナスがもらえないという事態になってしまいますので、登録時は間違えないように気をつけて登録してください。

パソコンから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ
スマホから登録される方は下のバナーから登録しましょう。
最大800円相当のポイントがプレゼントされます。
遊べるポイントサイト ワラウ

 

当ブログおすすめのお小遣いサイトベスト3。

どのサイトも初心者からベテランまで納得できるシステムとなっているので、ご自身のライフスタイルにあったお小遣いサイトを見つけて活動する事が、多くのポイントを貯めるコツとなっています。

ポイントタウン

貯まったポイントは2,000ポイント(100円相当)から現金やAmazonギフト券とうに手数料無料で交換することができるので、お小遣いサイト初心者の方にとっても優しいサイトとなっています。

ネットでお小遣いを稼ごうと考えている方はポイントタウンから始めましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス
余計なゲーム等が無い、ネットショッピングや案件利用に特化したお小遣いサイト。
その為、還元率は高く設定されているので、ゲーム等でポイントを貯める時間が無い方は【ハピタス】への登録が1番だと思います。

サポート体制もしっかりしているので困ったことがあっても安心、問い合わせ時の返答の早さも魅力です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事