【ポイントタウン】は数あるポイントサイトの中でも無料ゲームの数が豊富で楽しみながらポイントを貯める事ができると定評のお小遣い稼ぎサイトです。

また、運営がGMOインターネット株式会社と大手であり、サイト開設が2000年10月13日と17年以上ポイントサイトを運営しているという実績があり安心して登録できるお小遣い稼ぎサイトの1つです。

完全無料で登録・利用ができますので、この記事を参考に登録してお小遣い稼ぎをはじめましょう。

ポイントタウンへの登録前に準備するべきもの

これと言って特別用意しなければならないものは無いのですが、登録に必ず必要になりますのでご準備ください。

  1. 登録用メールアドレス
  2. 携帯電話番号

1.の登録用メールアドレスは普段お使いのメールアドレスと別のものを用意しましょう。
【ポイントタウン】から毎日ポイントがもらえるメールが配信されるので、プライベートのメールアドレスを使うと大事なメールを見逃す恐れがありますので、【ポイントタウン】への登録の際はフリーメールアドレスを取得してから登録してください。

おすすめのフリーメールアドレスはYhoo!メールとGmail、どちらも無料で複数のメールアドレスを取得できるので是非取得しておきましょう。

2.の携帯電話番号は登録の際のSMS認証で必要となります。携帯電話をお持ちで無い方でも固定電話を使って登録することもできますが、携帯電話番号での登録のほうが簡単ですので携帯電話をお持ちの方は準備しておきましょう。

ポイントタウンへ登録手順

公式ページへアクセス

フリーメールアドレスと携帯電話番号の用意が終わったら【ポイントタウン】の公式ページにアクセスします。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上のバナーをクリックすると【ポイントタウン】登録ページにアクセスしますので「無料新規会員登録はこちら」をクリックしてください。

ポイントタウン登録ページ

メールアドレス入力

【ポイントタウン】登録で1番初めにやることはメールアドレスの入力となります。
先ほども書いたとおり、フリーメールアドレスを取得してからメールアドレスを入力しましょう。

ポイントタウン登録メールアドレス入力

メールアドレスの入力がお済になりましたら「送信する」をクリックします。

メールの確認と指定URLをクリック

メールアドレスを送信すると「メールを確認してください」と表示されますので早速登録したメールを確認します。

メールを確認

メールフォルダーに件名「GMO ID メールアドレス確認」が配信されているはずですのでクリックしてメール内容を確認。

GMOからメール

メールを開くと「下記のURLから登録手続きを行ってください。」と書かれた下にURLが記載されていますので、URLをクリックしてください。

URLクリック

登録者情報の入力

パスワード・郵便番号・都道府県・電話番号・性別・生年月日・ニックネーム・メルマガの受信の有無を入力します。

電話番号は本人確認の為に使用します。この後、本人確認の為にポイントタウン側に電話をかけますので、発信可能な電話番号を入力しましょう。
※携帯電話番号、固定電話番号で登録することが可能です。

メルマガ後で変更することが可能なので、とりあえず受信するにチェックをいれておいて大丈夫です。

入力に間違いがないか再度確認後「同意して登録する」をクリックしてください。

電話番号認証

登録者情報入力時に入力した電話番号から、指定の電話番号へ発信してください。

ポイントタウン電話番号登録

音声案内のアナウンスが流れ電話番号の認証が完了と同時に【ポイントタウン】への登録も完了となります。

登録完了

以上で【ポイントタウン】の会員登録は完了となります。

このブログを参考にネットショッピングや無料会員登録・資料請求等を利用してポイントを貯めるコツと感覚を身につけてくださいね。

また、ポイントが貯まる無料ゲームが豊富に用意されていますので、ゲームでポイントを貯める事で登録初日でポイントを現金化することだって可能です。

ポイントサイト初心者の方にとっては本当にポイントを交換することが出来るか不安があると思いますが、【ポイントタウン】はわずか2,000ポイント(100円)から手数料無料でポイントを現金・amazonギフト券・nanacoとうに交換することが出来ます。amazonギフト券なら2%お得に交換することも可能。

ポイントサイトへ登録する際は、この最低ポイント交換額が少ないところもチェックポイントの1つ。
【ポイントタウン】はポイント交換の敷居が低いの初心者さんにとってやさしいお小遣い稼ぎサイトともいえますよ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめの記事